『データ使用料』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ使用料』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ使用料

2017/07/11 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

契約している5Gデータの使用料は、スマホの設定から確認できるデータ使用量のどこの数値と一致するのでしょうか?
当スマホ内の設定内のチェックでは、モバイル通信料は7月1日からに調整してチェックしたら約1G、Wi-Fiデータ使用料は何故か6月の○○日から今日までで2.6Gと表示
マイドコモの使用料は2.6G
自分の解釈では、モバイル通信の1Gがマイドコモの正しいデータ使用料だと思うのですが、正しい答えが知りたいです
皆さんのAQUOSRスマホは?

書込番号:21035873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/11 20:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

画像で疑問点をアップします
機種変更したにしても納得できていません

書込番号:21035945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/07/11 20:49(1年以上前)

>ハートビートソングさん
ユーザーではありませんが失礼します。
端末側で表示される通信量はあくまでも"端末で通信した量"であり、ドコモのサイトで表示される通信量は"回線で使用した量"になります。

AQUOS Rで表示されているデータ通信量+前に使用された端末での通信量=ドコモのサイトに掲示されている通信量となります。

書込番号:21035993

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/11 20:50(1年以上前)

端末側は機種変更した日以降のものを表示している、My docomo側は7月1日からの機種変更前からの累計(契約回線に対して)が表示されてるだけでは。

端末側はあくまでも目安なので、実際の使用量はMy docomo側が正確です。

書込番号:21035995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/11 20:55(1年以上前)

補足

端末側の測定開始日を1日にしても、機種変更前の累計が反映されるわけではありません。

書込番号:21036012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/11 20:57(1年以上前)

まさかないとは思いますが、以前使っていた端末のデータ使用量が今使っている
端末のデータ使用量表示に反映されてないだけということはないですか?

Androidの設定画面では、その端末自体で使ったデータ使用量は確認できますが、ドコモの契約内での
データ使用量は確認できません。

こちらの勘違いでしたらすみません。

書込番号:21036018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/11 21:14(1年以上前)

どうやら偶然にもデータ使用料がマイドコモの数値とスマホ内Wi-Fiデータ使用料が一致していたから勘違いしてしまったようです
機種変更までの6日間に入れ込んで、1.6Gもデータ使用していたようです
失礼しました

書込番号:21036079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/07/11 21:20(1年以上前)

解決済みのところを失礼致します。

「使用料」と「使用量」は、
意図的に分けて表現されているのでしょうか?

書込番号:21036100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/12 09:29(1年以上前)

そういえば、
量と料の文字違いだけで盛り上がったスレもありましたよね〜。

書込番号:21037235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング