『背面カバーが浮いてきた』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面カバーが浮いてきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

背面カバーが浮いてきた

2019/10/29 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 morico1024さん
クチコミ投稿数:8件

ドコモで購入し4年経過しています。
先日、背面カバーが湾曲してカバーの左右に隙間が出来るくらい浮いている事に気づきました。

2か月前にドコモから格安SIMに乗り換えましたが、端末はそのまま利用しています。
この場合、修理依頼はドコモには出来ないのでしょうか。
ダメなら街のスマホ修理店に持ち込み見積依頼をしようと思っています。

また補足ですが、過去に一度だけ水の中にポチャンした事があり、お風呂にも数回持ち込んでいるので湿気と電池パックのふくらみのダブルパンチの気がします。


ドコモで購入した端末は契約解除後もドコモに修理依頼できるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:23015722

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2019/10/29 13:55(1年以上前)

修理依頼の窓口はドコモになりますから
ドコモに修理依頼できますが(受けつけ終了の機種でない限り)
症状からはバッテリーの膨張と思われますが
バッテリー交換のみは受けつかないと思います
悪いところ全部の修理だと思いますので
どれかの新品購入したほうがよろしいかと

契約ないと代替え機貸し出しはしませんので

書込番号:23015817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/10/29 16:25(1年以上前)

>morico1024さん
ドコモショップ窓口で、修理対応をして貰えますが、1年間の保証期間を過ぎていますので、修理費用の見積りをお願いされてから、修理依頼をされた方が良いかと思います。

修理費用が高額になる場合も想定されますので、ドコモショップ窓口にその旨を伝えられたら、SHARPの修理工場側が修理する前に、修理箇所を確認して貰ってから修理費用を見積もって貰えるかと!

書込番号:23016041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件 AQUOS R SH-03J docomoのオーナーAQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2019/10/29 16:58(1年以上前)

この機種の発売日は2017年の7月です。
発売月に買ったとして、4年が経過するのは2021年の7月
今は2019年の10月です。

morico1024さんは未来人ですか?

書込番号:23016102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 morico1024さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/29 17:15(1年以上前)

>mjouさん
受けつけ終了の機種でない限り、ドコモへ修理依頼自体はできるのですね。
確かにどの部分までが修理範囲なのかわからないので高くついてしまう可能性もありますね・・
新品購入も検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23016131

ナイスクチコミ!3


スレ主 morico1024さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/29 17:18(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

修理費用の見積りだけでもしてもらえるのならとても助かりますね。問合せしてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23016132

ナイスクチコミ!4


スレ主 morico1024さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/29 17:20(1年以上前)

>ふとん叩きさん

ご指摘ありがとうございます。仰る通り4年ではなく2年です。4年くらい使っている気になっておりました。

書込番号:23016137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 AQUOS R SH-03J docomoのオーナーAQUOS R SH-03J docomoの満足度2

2020/09/07 10:52(1年以上前)

私のSH-03Jも同じ症状になりました
機種変更してケースから出した時に気付いたのであんしん保証が使えないようです
格安SIM用にしようと思っていたのですがバッテリー膨張は怖くて使えないし
修理代金が安いようなら修理しようかと思っていました。
宜しければ見積り結果が分かりましたら教えて頂けますか?

書込番号:23647321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/02/16 21:46(1年以上前)

今更の返信ですが^^;
私も両サイドのカバーの口が開きました
実はその前に使ってたAQUOSも同じ症状でした 原因は常に充電器に繋いでいてバッテリーが過充電?で膨張したと思われます

この度2年8ヶ月使って携帯補償サービスでAQUOS SH-03Kに交換で到着待ちです すでに03Jは在庫切れでした 因みに7500円位の補償代金でした

書込番号:23971070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング