『バッテリー、膨張のため交換』のクチコミ掲示板

HTC U11 SoftBank

HMDと連携してVRを楽しめる5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー、膨張のため交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC U11 SoftBankを新規書き込みHTC U11 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー、膨張のため交換

2019/08/27 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank

クチコミ投稿数:9件
別機種
別機種
別機種

膨張したU11

バッテリー比較1

バッテリー比較2

日中でBBQしている間、野外に置いておいたところバッテリーが膨張してリヤパネルが剥がれてしまいました。
保証期間も過ぎているので、ショップで対応してもらうと12,000円は超えると予想されるので自分で交換することに。

バッテリーはオークションで購入しようとしたのですが、「Witrigs」が6ヶ月保証しているようなのでそこで買うことに。
「Witrigs」は交換の仕方をYoutubeで公開しているし、サイトも日本語対応しているのが良いと思いました。

8月21日に以下を注文。(工具はいらないかもしれなかったけど、そんな高価なものでもないのでついでに)
HTC U11電池 交換用 バッテリー
HTC U11用バックカバー 接着テープステッカー
0.1mm分解用 プラスチック オープニングカード
Best両端スパッジャー (黒)
送料(ePacket)込みで3,852円(注文時3,793円、後から59円決済されたのが謎w)

8月27日に到着(商品を受け取った後に発送メールが届いたのがまた謎w)

交換自体は、動画を参照すれば簡単に出来ると思います。

個人的に気になったところ。
・私の場合は、ネジの質が悪いのか、100均の精密ドライバーが悪いのか1本程ネジ山を潰してしまいました。でも、なんとか強引に外せたので良かった。
・届いた接着テープの切り込みが浅かったので、自分で改めて切りました。

あとは使ってみてどのくらいもつのか?異変があったら追記したいと思います。


書込番号:22882894

ナイスクチコミ!14


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/27 17:44(1年以上前)

DIYネタは自分のSNSでお願いします。

真似をするお子様たちがいたりします





書込番号:22882970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2019/08/30 21:10(1年以上前)

スレ主様、現在のところバッテリーは快調なのですが、今後劣化した場合の参考にさせていただきます。
その頃はソフトバンクから他の格安SIMへ離脱してそうなので、バッテリー交換も受けてもらえないかもしれませんし。

ぜひ続報も教えて下さい。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:22889510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/04/26 15:48(1年以上前)

電池交換して半年以上経ちますが、今の所問題はありません。

書込番号:23361896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2020/04/28 10:27(1年以上前)

>たしかこれきよさん
注意されたら無視する
大人として最低。

書込番号:23365520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/27 10:39(1年以上前)

>┏○)) サ──センッシタァァ──!!さん

自分の判断と責任で、やるか、やらないか じゃないかな?
 あおり運転が可能な自動車 を売るなんてケシカランと言って、
あなたが自動車メーカーを訴えているなら、
或いは、肺がんの可能性がある煙草を売るなんてケシカランと言って、
あなたが煙草メーカーを訴えているなら、私は耳を貸しますがね。

書込番号:24045124

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 10:44(1年以上前)

>たしかこれきよさん

■携帯電話の分解

価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(分解して違法行為を助長)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14

削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

書込番号:24045133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC U11 SoftBank
HTC

HTC U11 SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

HTC U11 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング