スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au
【質問内容、その他コメント】
助けてください。買って動作確認をしましたが、TwitterもKindleもアプリを開くとすぐ落ちてしまいます。
個人でどうにか出来ないか色々と試してみましたがダメで、仕事も忙しく買って2週間経ってからショップに相談に行きましたが、2週間経ってるので初期不良とみなせない。交換や機種変は有料でして貰うと言われました。
何か個人で直す方法をご存じないでしょうか?
プレイストアの更新はしています。同時並行で開くアプリも必要最低限。
再起動も何度も試しています。
書込番号:23512976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ショップって多分中古屋ですよね
ショップ保証もない?保証が2週間しかないってことなら?ジャンクですか?
それだったら悪いけど自己責任だと思いますが
初期化して治らないなら捨てる
書込番号:23512980
0点
回答ありがとうございます。
中古屋で買ったことはありません。auショップのことです。
書込番号:23512986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auショップなら症状を示して修理してもらえばいいのでは
初期不良にこだわる必要ないでしょう?
書込番号:23513008
1点
>momizi1991さん
整理すると、3年前の端末をauで購入して、いろいろ問題があるから、auに言ったら「交換や機種変は有料でして貰うと言われました。」という事でしょうか。
であれば、個人的にはありえないショップの対応ですから、auのカスタマーサービスに言うか、他のショップに言った方が良いかと思います。
>個人でどうにか出来ないか色々と試してみましたがダメで、
端末の初期化は試しましたか?
試す価値はあると思います。
また、何らかのアプリがが悪さをしている可能性が考えられますから、確実に信頼出来るアプリを1本ずつインストールして様子見という手もあります。
ちなみに、怪しいアプリとしては、バッテリー長持ちとか節電アプリ、ウイルス対策アプリあたりは真っ先に削除すべきだと思います。
書込番号:23513021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リセット以外アドバイスしょうが無いですね。
後はバックグラウンドで悪さをしてるアプリが無いのか確認
https://gadget-tips.com/android-running-apps/
調べても解決出来なければ
auショップで対応願う!
以上です。
書込番号:23513024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
…一応ですけど中古屋じゃないんだからオクフリマで買って
auにもっていったとかそういう話じゃないですよね?
それだったらauの有料保証なしでも普通に1年保証ですよね
書込番号:23513027
0点
中古ではありません。auで買ったものをauに出してます。
有料交換しか出来ないの一点張りで、とりつく島もありませんでした。
初期化は試してないのでやってみます。今入れているアプリはTwitterやKindleがそうですが、メジャーなものばかりでウイルス対策やデータ整理のものは入れていません。
初期化してダメなら諦めます。
みなさんの回答から見るに、auが理不尽な対応を取っているようなので、別のauショップか相談窓口で聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:23513193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>momizi1991さん
こんばんは
もう少しお伺いしたいのですが
Androidのバージョン教えていただけますか?
また、電話やSMS等は利用可能なのでしょうか?
特定のアプリだけ?落ちるのでしょうか?
付属のBoost+だったかな?こちらも起動して実行できますか?
あと、auの故障紛失サポートは入られていると言う認識でよろしいでしょうか?
故障なのか、それとも操作不良なのかの切り分けのため、教えてください
※最新のAndroidのパチッチ(アップデート)は当たっていますか?
質問ばかりで申し訳ありません。
正確な情報が欲しくて、確認いたしたいのです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:23514532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tron2244さん
こんばんは。
ありがとうございます!
落ちるのはTwitterとKindleが使用頻度が高いのもあり、特に落ちます。他のアプリも、前後ありますが10〜20分程度で落ちます。
ブースト+は問題なく起動します。Androidは9です。
こちらもアップデート済みのようです。
申し訳ありません。このように落ちやすいので、今回姉の代理で質問しています。
私の誤解で、機種変で買った新しい機種ではなく、元々使っていた機械が故障で交換し、送られてきた新しい機体の不良ということでした。
だいぶ条件が変わってしまい申し訳ありません。
書込番号:23514628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>momizi1991さん
例えば、端末の節電機能でアプリが終了される設定になってる可能性は?
アプリを終了させずに、ホームボタンでホーム画面を出して他のアプリを起動させて、その結果、たくさんのアプリが裏で動いてて、メモリ不足になっていませんか?
端末は時々電源を落としていますか?
スマホは言ってみれば、電話機能を持った小さなパソコンです。
時々電源を落とした方が良いと思います。
私はメインの端末は週に2〜3回、サブの端末は毎日再起動をさせています。
書込番号:23514783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
節電機能は確認しました。念のためオンの場合オフの場合試しましたが代わりません。
アプリもこまめに消して同時に開かないようにしています。
再起動もこまめに行っています。
色々とありがとうございます。
書込番号:23514939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>momizi1991さん
夜分遅くにすみません。
2020/1/22あたりに、ツイッターについては不具合があったようですね。(8.28.0-release.00)
現在は治っているようですが、上記のバージョンを利用していたようであれば、一度、ストレージ、データ削除したようが良いようです。
不具合の詳細については、記事がWeb上で載っていますのでお調べください。
kindleですが、異常終了するのでしょうか?
ダウンロードエラーすのでしょうか?
上記によって、対応が違うので伺いたいです。
ダウンロードエラーの場合
開発者オプションで充電中はスリープにしないをONにして、ダウンロードしてみてください。
省電力設定とスリープはしないように設定してください。
上記でためして本がダウンロードできるようであれば、Amazonの仕様です。
異常終了するのであれば、別の問題もあるかもしれません。
確か、HTCU11の中に故障チェックがあった記憶がありますが、現在はありませんか?
私が利用していた時は8.0の時なので、現在ではあいまいな記憶ですが。
そちらで、故障チェックをしていました。または、お客様センターにご連絡してリモートでチェックしてもらってました。
(WIFI通信環境が必要になりますし、紛失故障サポートに入っていないとダメだった気がしましたが)
また、auのデータお預かりを利用して、初期化する方法もあります。
この場合、結構手間でしたが。
※記憶に留めてほしいのですが。
HTCu11でセーフモードで起動方法
セーフモードの起動方法は電源ボタンを押し、電源を切るの長押で起動できます。
機械的な不具合でと思われるようであれば、店頭では店員さんは知識が無い場合が多いので、お客様センターにご連絡するのが一番と考えてます。
こちらは契約とかの関係があるので、まずはお客様センターでご相談されてみては如何でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23515144
0点
発売当初(2017年)に買って今も使ってますが、去年ぐらいからアプリが落ちたりシステムがフリーズするようになり強制リブートで復帰させることが多かったので一度端末のリセットしたところ再発しなくなりました。リセットをおすすめします。
>Tron2244さん が書いてますが
>あと、auの故障紛失サポートは入られていると言う認識でよろしいでしょうか?
>momizi1991さん
>私の誤解で、機種変で買った新しい機種ではなく、元々使っていた機械が故障で交換し、送られてきた新しい機体の不良ということでした。
当方、過去に他のHTC機種で購入時の初期不良交換、交換品からさらに交換、1年内保証修理申請をauショップで対応してもらった経験がありますが…
故障紛失サポ無し・購入から1年以内だったので修理に出したら最終的に交換されてきたのでしょか?
この場合はauショップ対応かと思いますが保証期間内なら再修理の申し込みは可能でしょう。交換対応は一般的な電化製品などと同様に原則購入時から1ヶ月内までの初期不良にしか認められません。
それとも、故障紛失サポ適用で交換したあとの話でしょうか?この場合は1年に2回までは有償で交換できます。
有償交換をした直後なのに落ちる症状が出てるので交換品の初期不良を疑ったのであれば早めにしかるべき窓口から申し込むべきです。故障紛失サポートの受付窓口はWebか電話でありauショップではないと思います。
https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/flow/
>2週間経ってるので初期不良とみなせない。交換や機種変は有料でして貰うと言われました。
何から2週間経っているのでしょうか?購入というのは勘違いだったということは、交換品が来てから2週間経過してしまったので、交換品の初期不良としては受付できないということでしょうか?
もしこれをauショップで言われたのであれば、やはり正規の受付である故障紛失サポートセンター(上記URL先)へ電話すべきかと考えます。
話が代理での質問で、内容が二転三転されていて曖昧な推測の域でもauショップは理不尽な対応はしてないように見えます。一度他の方の質問にも答えて、確かな情報に整理して書かれたほうがいいように思います。
書込番号:23516148
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC U11 HTV33 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/07/31 2:00:38 | |
| 5 | 2021/06/16 22:35:08 | |
| 2 | 2021/02/22 15:41:38 | |
| 0 | 2021/01/30 16:14:26 | |
| 0 | 2020/11/06 23:39:46 | |
| 10 | 2020/10/16 15:31:43 | |
| 0 | 2020/09/04 22:59:24 | |
| 1 | 2020/08/31 11:02:05 | |
| 2 | 2020/07/07 20:51:18 | |
| 13 | 2020/07/06 16:44:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










