『指紋認証ボタンの部分が、ホームボタンとしても・・・。』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証ボタンの部分が、ホームボタンとしても・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

スレ主 tttomossさん
クチコミ投稿数:2件

この機種を購入するかどうか迷っています。

インターネットで調べたら、指紋認証の部分がホームボタンとしても使えると書いてあったのですが、
発売日にAUショップで聞くと、店員さんもわからないようで店員さんが、auの会社に電話して聞いてくれたんですが1度目は「使えます」という回答でした。
「ホームボタンとして使えるのであれば、(実機で)ホームボタンとしての使い心地を確かめてみたい」と私が言って、店員さんがまた会社に電話したら今度は「ホームボタンとして使えない」ということでした。

納得いかず、別日に別のキャリアのショップにいって聞くと「できますよ。」ということで使い心地は確かめられました。

この機種を購入するのであれば指紋認証の部分をホームボタンとして使っていきたい予定なんですが、
aquosrのau版は、ホームボタンとしてつかえないんでしょうか?

書込番号:21049809

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/17 12:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

SHV39取説

SHV39取説A

3キャリアとも仕様は同じですよ。
SHV39の取説見てもわかりますが、ちゃんと機能はあります。

対応された店員さん、店員さんが電話で聞いた本社の方も無知だったということでしょう。

書込番号:21049850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/17 12:55(1年以上前)

シャープサイトでも掲載されてますよ。
http://www.sharp.co.jp/products/shv39/usability.html

(抜粋)
本体下部に設置した指紋センサーはホームキーとしても使用可能*です。
* 出荷時の設定はOFFです。

書込番号:21049861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/17 12:57(1年以上前)

機種不明

私はSoftBank AQUOS R 605SH使っておりますが、キャリア違うが仕様は同じだと思います。

設定→AQUOS便利機能→ホームキーとして使う。
を反映する。これで指紋認証とホームキーとして利用出来ます。

書込番号:21049865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 tttomossさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/17 16:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
画像付き、シャ-プサイトのURL付で回答ありがとうございます。

>野菜作りさん
画像付回答ありがとうございます。


安心しました。

書込番号:21050367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング