『電話の発着信のみ出来ない状態が頻発します。』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話の発着信のみ出来ない状態が頻発します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

スレ主 Kentaro7さん
クチコミ投稿数:4件

機種変更により、2017年11月よりSHV39を使用しています。
最近、電話の発着信のみ不通の状態が頻発します。2-3日に1度くらいは発生しています。
その他の機能は問題無く使えている為、人から電話がかけられているのに、着信が出来ない状態になっていることに気付かず困ることが多々あります。(先方には話し中の時のようになっているようです。こちらから電話をかけようとして、初めて不通だったことに気付きます。)
端末を再起動することで復旧するのですが、再発を繰り返しています。
同様の症状を経験された方はいらっしゃいますか?どのように対処されたか、教えて頂きたく宜しくお願いします。

書込番号:21511181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/15 00:02(1年以上前)

>Kentaro7さん
auショップ窓口で相談はされましたか、何かアプリが影響しているか、端末の故障かを切り離して、検証して貰ってください。
場合によっては修理対応になるかと思います。

書込番号:21511461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/15 11:53(1年以上前)

自分は自分の声が相手に聞こえなく、基盤交換となりました。
auショップで再現するかどうかがポイントですね・・・

書込番号:21512272

ナイスクチコミ!8


kent21janさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/15 17:47(1年以上前)

>Kentaro7さん
私も同じような事象があります。
ほとんど電話を掛けることがないので、どれくらいの頻度かはわかりませんが、これまでの1か月ぐらいの間で2度ほど発信ができなかったことがありました。
2度とも端末を再起動することで解消しました。
先日、家の中でスマホの所在がわからなくなり、家族に電話をかけてもらって所在を確かめようとしたところ繋がらないということもありました。その後スマホがみつかり、発信をしましたが、その時は発信ができました。
とりあえず、ご報告まで

書込番号:21512980

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kentaro7さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/22 08:28(1年以上前)

皆さま、レスをいただきまして、ありがとうございます。
私の方ですが、皆さまに情報提供のお願いの投稿をしてから、幸か不幸か、当該症状が発生しなくなりました。
原因が全くわかりませんので、いつ再発するかわからないですが、様子を見続けるしかない状況です。

書込番号:21531542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Kentaro7さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/08 17:02(1年以上前)

前回投稿より時間が経ってしまい申し訳ありません。
一度、症状が発生しなくなった旨投稿したのですが、残念ながらその後、再発してしまいました。
仕方なく、auのサポートに電話しまして、遠隔操作にて怪しいアプリがダウンロードされていないか確認していただき(結果、クリーニングアプリのみ削除)、また、マイクロSDカードに原因があるかもしれないという事で、カードを抜いて使用する旨アドバイスをいただき、様子を見たのですが、やはり状況は変わらず、再発しました。
しかし先日、この機種で初めてテザリングを使用する必要がありました。それまでデータセーバーをONにしていたのですが、テザリング使用の為にはOFFにする必要があるとの事で設定を変更しました。すると、通話不可の症状が発生しなくなったようです。データセーバーOFFにして1週間経ちますが、2-3日に1度は発生していた症状が、まだ1度も発生せず、軽快に使用出来ています。
このデータセーバーが原因だったのでは・・・と、かなり確信している状況です。もう暫くしたら、再度、データセーバーをONにして、症状が再発するかどうか確認してみたいと思っています。
以上、現在の状況をお知らせします。

書込番号:21659359

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング