『何のためのアップデートかわからない!』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『何のためのアップデートかわからない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

何のためのアップデートかわからない!

2019/01/21 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

クチコミ投稿数:1件

他の皆さんと同様、アプデ後、着信音量を最大にしていても最小程度の音しか出なくなり、再起動すると、しばらくはいいのですが、その後、いつの間にか元の状態になってしまい、着信に気づかないことが多く、非常に困っています。AUショップで相談し、サポートセンターと話しても、「修理に出されることをお勧めします」との回答。機械を新品にするにも料金が発生しますし、それで症状が改善されるともされないとも判らないとのことで、八方塞がり。アンドロイド側から、修正アップデートでもない限り、今のところ「泣き寝入り」状態です。かれこれ20数年AUを使っているので、簡単に他のキャリアにしたくないし。一度アップデートしてしまうと、元に戻せないみたいで、ユーザーをなめているとしか思えません。

書込番号:22409069

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/01/21 12:13(1年以上前)

アップデートすると、逆にバグが混ざることが多々あるので、しばらく様子見してからアップデートするのがいいです。
これはスマホだけでなく、Windowsなどのパソコンも同様です。スマホは一度アップデートするともどせないので、尚更様子見が必要です。

書込番号:22409100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/21 12:28(1年以上前)

>犬井ケンタロウさん
私のはソフトバンク版ですが一緒です。
おかげで遅刻してしまいました。

書込番号:22409132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度4

2019/01/21 21:42(1年以上前)

別スレで投稿したものです。

今の風潮は、アップデートありきになっていて、ユーザーの事などはおざなりなんでしょうね。
確かに前のバージョンで出来た事ができなくなる?おかしくなる?

今までできていた事(機能)ができなくなった、それも基本的な事。
技術の衰退を身をもって感じられるシーンではないでしょうか?

人手が無くなって、十分に検証できません。?

”アップデートはユーザーの責任の元で行ってください。”

不良なアップデートでも?

信頼って何なんでしょう?

書込番号:22410285

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2019/01/22 12:25(1年以上前)

アップデートを自動にするとそうなります。
少し詳しい人はまず自動アップデートを切り情報を待ちます。
スマホやパソコンを使う人はまず自分で基本的な使い方を調べるべきですね。人任せみたいにするとこのようになります。
企業側もなにも不具合を知りながら出す訳ではないでしょう。

書込番号:22411469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/22 14:30(1年以上前)

誰か先頭を走る人が犠牲になる社会ですな。

書込番号:22411691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度5

2019/01/25 01:13(1年以上前)

アプデ毎回 当日にしてますが。不都合起きたことありません。運かな???

書込番号:22417539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/29 11:03(1年以上前)

お客様サポートでタコ粘りして格闘すること5日、内容はosをダウングレードしたいで粘り無料での本体交換、かつAndroid9が届いてしまう場合があるみたいなのでその際はキャンセルおよびもう一度交換可能までいきました。
ただし、在庫がないみたいでめちゃくちゃ待たされます。

不具合内容は着信音量がかわる、通話中に他の音が出るもの(ゲームなど)を起動したりブラウザの音が出るページを開くとその音が出てしまう。
テザリングのショートカットがない。Android9にアップデートする原因を作ったのはお客様サポート。別のことで問い合わせてアップデートしてと言われた。
分割画面がすぐできない、分割画面にするためにはブラウザ等で再生中のものを一度止めないといけない。
そもそもAndroid9は使いやすい??

お客様サポートで修理をと言われますがauショップにはAndroid9をNFCでコピーできる端末がない。PCでフルバックアップとれる人以外は修理に出すと何かが消えてしまう。
修理に出したところでAndroidがダウングレードされる訳ではない。

1/29現在、shv39のAndroid9へのアップデートはお客様サポートが言うには再び停止されているらしいです 。auホームページに書いてるらしいのですが見つからない…

書込番号:22428098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング