『システムアップデートについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システムアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 システムアップデートについて

2019/03/02 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

スレ主 urara37さん
クチコミ投稿数:22件

最近修正されたアップデートされた方はいらっしゃいますか?
情報があまり見つからないので質問させてください。

この機種で最新にアップデートしていいのか悩んでいます。
使っているアプリ(主にゲーム)に対応していなかったらどうしようとか、ものすごく使いづらかったらどうしようとか。

変な悩みなんですが。

された方の使い心地など教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:22503136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/02 09:31(1年以上前)

android 9へのバージョンアップのことであれば、いずれはしなければならないことです。
慌てる必要はありませんが、時間に余裕のあるときに行ってください。

そもそもandroid 9は半年前にリリースされています。
メジャーなアプリであれば、基本的に対応済みですよ。
個々のアプリの対応状況については、google playのレビューなどを見てください。

最近のandroidのバージョンアップは、使い勝手はほとんど変わりません。
目立つのは、ナビゲーションバーの扱いが変わったことくらいですが、この機種の場合、デフォルトでは従来のままです。
あとは、バッテリ節約を強制的に行うため、アプリの通知が遅れる度合いが増えました。
この場合、バッテリ節約の対象から外す必要があります。

書込番号:22503208

ナイスクチコミ!3


スレ主 urara37さん
クチコミ投稿数:22件

2019/03/02 15:17(1年以上前)

ありがとうございます。

不具合や使いにくいという口コミを見たのでどうしようか悩んでいました。
この機種もこれが最後のアップデートなのかなと思ってますがどうなのでしょう。

詳しくありがとうございました

書込番号:22503857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/02 17:11(1年以上前)

基本私はOSは上げません。

IOS もいまだに9.3.1から上げてないです。
使えるまで引っ張るつもりですIOS は

ぶっちゃけセキュリティを度外視すればAndroid4.44でも私の使い方では今でも現役で使えてます。

今は安価なSIMフリーがありますからすぐに最新のOSが使えるからAndroidは


書込番号:22504078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 urara37さん
クチコミ投稿数:22件

2019/03/02 17:31(1年以上前)

私今はAndroid8なんですが
9にはされてるんですね

書込番号:22504112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kkis19さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/09 20:33(1年以上前)

Android9にしてからスピーカーから出る音が大きくなりました。最小音量でも大きいです。

書込番号:22520411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MC-60さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/19 09:45(1年以上前)

android9からセキュリティが上がったようで作動しないアプリがあります
アプリのレビューなど読んでみてアップデートしたほうがいいですよ

あ、今朝気が付きましたがアップデート来てますね

書込番号:22542742

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング