『来年には新色出ますかね』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『来年には新色出ますかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

来年には新色出ますかね

2017/06/28 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

クチコミ投稿数:636件

Type-Xのレッドをまだ使っています。
そろそろガラケー卒業して、タフネススマホへ移行すべきかと検討中です。

G'z最後のスマホはモッサリしすぎていてスルーしました。
G01はいろいろ不具合報告が多くスルーしました。
G02はレッドで機種変更する気マンマンでショップへ行くも、コレジャナイ感たっぷりの赤色で、意気消沈。
気持ちが完全に萎えてしまって、結局、変更せず。
G02追加色はブルーが出ましたが、レッド決め打ちなので、やっぱりスルーして03待ち。
G03が出たと思ったら、今度はレッドなし…(涙

タフネス機が出るときだけダイレクトメールが来ますが、G'zユーザー狙い撃ちなら、もっとキープコンセプトで来て欲しい。
ガラケー使いは保守的ですので。

来年にはG'zのレッド再現で追加色出ますかね?

書込番号:21001235

ナイスクチコミ!4


返信する
黒坊主さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE G03 auの満足度4

2017/06/28 01:15(1年以上前)

今回のラインナップに赤色でなく青が入っていたのは意外でした。これまで黒、赤、緑でしたからね。

G02は青が後から追加されたのであり得るんじゃないでしょうか。

しかしながら、今回のモックを見る限りでは赤が出ても「これじゃない感」の可能性がありそうです。

タフネスガラケー?なるものもありますが・・・



書込番号:21001398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件

2017/06/28 08:19(1年以上前)

>黒坊主さん
レスありがとうございます。
Type-RやType-Xのような、「深みのあるメタリックレッド」が追加されると嬉しいのですが…
G02のようなコレジャナイ感たっぷりの、「浅い黄味の赤色」が似合いそうなデザインということでしょうか…自分の目でモックを確かめてきます。

タフネスガラケーX01もダイレクトメールが以前届きました。
サブ画面周りのアクセントカラーがシルバーもレッドも同じレッドで…
シルバーは配色良いけど、レッドは間延びして見える…手抜きか?
シルバーがブラックだったら、アクセントがレッドで配色よかったのに。

意匠は個人の好みが反映されるので仕方ないのですが、
torqueになってからは微妙にツボを外し続けられて、正直、待ちくたびれてしまいました。

書込番号:21001750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/28 10:08(1年以上前)

赤が外されたとゆうことは貴方が思っているほど人気が無かったのではないかと・・・

来年追加カラーとして赤が出る可能性もありますが今のデザインに赤が追加されるだけでは?

いっそのこと好みの赤色に塗ってしまえば

ちなみに私はG03は黒で予約しています
現機種G01も黒ですし過去機Type-Xも黒使っていましたので

書込番号:21001907

ナイスクチコミ!5


harachinさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/28 10:31(1年以上前)

>Supercriticalさん
自分もG'zの頃からずっと赤を使ってきてG01までたどり着いたのですが、G02はその後たった1年という短いスパンとほとんど性能upしていない点。
更に個人的には安っぽいペンキレッドだった為スルー。
翌年はブルー追加でお茶を濁されたのでスルー。
X01はカラーとデザインはカッコいいと思ったのですが、やはりスマホからは離れられなくてスルー。w

G01も流石にバッテリーがヤバくなってきたのでG03が発売されたらペンキレッドだったとしても我慢して機種変しよう!と覚悟を決めていたらまさかの赤自体が無いという仕打ち…

今冬あたりに赤が追加される事を期待してるのですがね〜(;´∀`)
皆さんでauに意見をどんどん言えばもしかしたら…

書込番号:21001936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2017/06/29 04:37(1年以上前)

先日、直営店に行って参りました!実際にデモ機触って背面の黒の部分→指紋ベタベタでしたね!つや消しの黒だったら、即予約と思いましたが、少し残念のような気がします!

書込番号:21004054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/29 07:56(1年以上前)

>皆さんでauに意見をどんどん言えばもしかしたら…

京セラでなくて?

書込番号:21004247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/29 23:51(1年以上前)

私は、もしも後々ゲットするならばグリーンかブラックで行こうかな?!って思ってます!

いい歳ブッコイタいいオッサンなのですが(*`・ω・)ゞ(笑)何気にイエローに近いグリーンの縁取りゆえに、何気に画面に対し没入感がありそうに感じられ、加えて蛍光色系なので、薄暗い場所や夜間にも、相対的に明るそうで、他のカラーよりプチ良いのかな?!なんて思った次第です!指紋も一番目立たないってことでもありますしね!

でもブラックなら他のカラーバックカバーの取り替えは、配色バランスからしても一番自然に全てのカラーにハマルのかもですね?!

後、個人的にはブラックのカメラボタンや指紋認証部分、カメラレンズ縁取り部分などのブロンズ系色が何気にプチお気に入りです!

私もブラックは艶消し系、マット系だったら尚、良かったですね!

まぁ結構、色味ひとつとっても何気に迷いますね!でも多分?選ぶなら、今のところ個人的にはグリーン優勢かな?!(笑)


後々レッド追加も多分?可能性はカナリ高いのではないでしょうか?

私もtypeXのレッド長らく使ってましたが、ヤハリ何気にレッドも良いですよね!

他の機種との、仕様やお値段、現状の自身にマッチするか?総合的な兼ね合いも含め、何をゲットするか?何がなんだか訳が分からない程、激しく混線混乱して揺れてます!(笑)

弱視なので、余計なんです!(笑)

書込番号:21006326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件

2017/06/30 00:07(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

>はらぺこ丸さん
少なくとも、G02で赤が売れなかったからG03では外されたとの指摘は正しいと思います。
ただ、売れなかったのは、harachinさんや私のようにCASIO G'zの頃の深みのあるメタリックレッドを望む人の購買意欲を刺激しない、浅い赤色だったためと考えられます。
もっとも、色はあくまで好み問題なので、気に入った有彩色がなければ、やっぱり定番のブラックが候補ですね。

…と思っていたら、
>辛波羅1番地さんから、光沢のあるブラックで指紋が目立つとの情報が…

京セラには、CASIOほどタフネス機に対する思い入れはないのでしょうね。
色も機能も含め、マーケティング調査におけるユーザーニーズの把握がおざなりな感じがします。
もっとも、AUはG'zガラケーユーザーをTorqueへ誘導するターゲットにしていますが、京セラにそのつもりがないのかもしれません。
と考えると、なんだか腑に落ちます。

書込番号:21006372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件

2017/06/30 00:12(1年以上前)

>ロボ村西とおるさん
レスありがとうございます。

グリーンもいいですよね。
Type-Rの時のブラック、グリーン、レッドがCASIOとしてはテッパンだったようで、大切にしていたようです。
京セラにその思いが引き継がれていないようで、残念です。

書込番号:21006390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/30 01:01(1年以上前)

>Supercriticalさん
本当っ深みのあるレッドのメタリック系に激しく拘りが在るのですね〜!本当っ強い拘りと愛情が伝わりますよ!(^o^)/

Gz時代からのコアなファンは皆さん各種
、仕様や外観、カラーまで、それぞれに譲れない拘りがアリマスもんね!当然だと思いますよ!

一応、CASIO時代の開発スタッフは、京セラにほぼ、ちゃんと移行して引き続き、創意工夫しながら開発に、常に頑張って居られると思いますので、CASIO、Gz魂はtorqueにちゃんと引き続き息づき、継承されてますので、京セラになってどうこう?ってのは、何気に余り当てはまらない様な気がしますよ!

カラバリや塗装面や素材選考については、コスト面や、売れ行きカラー?ある意味悪く言えば、マンネリ化しつつあるテッパンカラーのレッドを敢えて外し、torqueとしては真新しい新色ブルー投入に踏み切ったのかも知れないですね?確かに前機はレッド余りでしたからね!

カラバリ選考はauサイドに最終決定権がアリマスから、最終的にはauの意向が強く反映された格好なのでしょね?!

au的には、後々、秋冬や来年、レッドを追加色の隠し玉として考えているのかも知れませんね?!

意外や意外で、レッドに見切りをつけて、何気にパープルやピンクの追加だったりしてって、想定外のオチもなきにしもあらずですが?(殴笑)f(^^;)

書込番号:21006473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件

2017/06/30 08:39(1年以上前)

>ロボ村西とおるさん
レスありがとうございます。

>激しく拘りが在る
拘りと言ってしまえばいえば、その通りですねぇ。
実のところ、自分の気に入っているモノが、勝手に陳腐化されてしまうのが許せないといった、ワガママの類のようにも思えます。
気に入らなければ、買わなければ良いだけなのですが…。

>CASIO時代の開発スタッフは、京セラにほぼ、ちゃんと移行して引き続き…CASIO、Gz魂はtorqueにちゃんと引き続き息づき…
そうでしたか、少しは期待しても良さそうですね。

>torqueとしては真新しい新色ブルー投入に踏み切ったのかも知れないですね?確かに前機はレッド余りでしたからね!
新色投入されたブルーは、近年の中高年登山ブームで出てきた登山用品のカラバリとして増殖中のカラーですね。
この手の挑戦は、歓迎です。
>何気にパープルやピンクの追加だったりして
グリーンをイエロー近似色と見立てるなら、前のブルーはシアン近似色…となれば、マゼンタ近似色のパープルやピンクの追加もあり得ますね。

とりあえず、今回は静観します。

書込番号:21006896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/07/02 13:43(1年以上前)

現在、XPeriaSOL24を使用しています‼画面が、大きくて使い勝手が悪いです。『メタリックレッド』が早く追加販売されれば即、購入したいと思います。

書込番号:21013244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件

2017/07/02 15:15(1年以上前)

>ATマニアさん
メタリックなレッドを待っている旨の表明、ありがとうございます。
同意してくださる方がいて、こころ強いです。
AUと京セラにこの声が届くと良いのですが…。

書込番号:21013428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/07/19 11:58(1年以上前)

ホワイトらしいですね。

書込番号:21054707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件

2017/07/20 07:20(1年以上前)

>ニコニコKさん
情報ありがとうございます。
白はヘリーハンセンモデルですね。

書込番号:21056528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング