『症状について教えてください』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『症状について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 症状について教えてください

2020/09/15 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

初書き込みで申し訳ありません。至急です。
今更ながらですが、この機種のsimフリー版を購入致しました。
手持ちのdocomoSIMを挿入し、一通り設定を済ませたところ、LTE通信は正常に動作しましたが、通話だけが出来ない状態です。以下に行った操作や症状等記しますので、解決策をご教示頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

【症状】
発信→20秒ほど無音が続き、勝手に切れる。通知バーに一瞬だけ「通話サービスがありません」と表示され消える。相手には履歴は残らない
着信→着信せず、SMSで不在の連絡だけ来る。発信側は留守番電話サービスに繋がる

【やったこと】
端末にSIMを挿入し起動、Googleアカウント以外の初期設定を完了させる
docomoからモバイルネットワーク接続のSMSが届く
SIMの状態が正常になっていることを確認
APNをspmodeに設定し、画面上部にNTT DOCOMOと表示されていることを確認
Wi-Fiを切り、Chromeを起動しブラウジングが出来ることを確認
Androidバージョンを8.1の更新が出来なくなるまで更新
通話サービス設定を開くが「モバイルネットワークまたはSIMのエラー」と表示され利用不可
携帯電話、固定電話を用意し発信と着信を行うが利用不可
機内モードON/OFF、再起動、SIM抜き差しを10回以上行うが改善せず

書込番号:23664316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/15 14:12(1年以上前)

>あおやまななみさんさん

データ通信やSMSが届いてるので違うと思いますが
ファームウェアアップデートの際にまたシムの状態の更新が必要な状態になってるのではと思います。
今、データ通信やSMSが出来ているのかが不明です。

シムの状態の更新 は試されていますか?
https://support.qtmobile.jp/manual/fs/210211500019.html#:~:text=%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E2%86%92%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82&text=%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E6%83%85%E5%A0%B1%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA,%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

https://www.teradas.net/archives/22354/
https://smhn.info/202004-au-sim-unlocking-error

書込番号:23664326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/09/15 23:53(1年以上前)

あおやまななみさんさんのいる場所が、
3Gの Band 1・2.1GHzの電波が来ていないのでは?

この機種は、3G/LTE共に docomo の 800MHzは実装していませんので、
音声通話について、docomo の VoLTE非対応だと、3G一択となり、
その電波が来ていなければ、通話は無理、と言うことに…。

書込番号:23665436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/09/17 13:04(1年以上前)

>Taro1969さん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
SIMの状態の更新ですが、Wi-Fi接続状態でもボタンがグレーアウトしてしまい押下することが出来ません。モバイルネットワーク通信はできているのですが…

書込番号:23668399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/09/17 13:07(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ありがとうございます。おそらくこれが原因かと感じました。まだ他の場所から通話は試せていませんが、もし駄目そうなら他機種に変えようと思います。

書込番号:23668407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング