『指紋認証が消えた』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証が消えた

2021/03/31 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

スレ主 雪客さん
クチコミ投稿数:11件
機種不明

当機種、指紋認証を搭載しているようですが、見つかりません。
どこにありますでしょうか?写真は設定→セキュリティと現在地情報→「セキュリティの種類」の右の歯車マークを押した画面です。説明書のとおりにいけばここにあるはずですが…
また「指紋認証 消えた」などでググって載っている対処法も一通り試しましたがダメでした。

書込番号:24052162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 雪客さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/31 00:08(1年以上前)

OSはAndroid8.1、ビルド3.140BE、セキュリティパッチ2019/10/1でシステムは最新の状態となっています。

書込番号:24052168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/03/31 00:22(1年以上前)

マニュアルでの指紋認証の項目は「スタート画面とセキュリティ」です。ただ、画面を見る限り同じ項目のようですね。

Xperia限定のようですが、SIMカード・SDカードが原因で指紋認証が設定から消えるという現象はあったようです。

ただ、普通は指紋センサーの故障が原因ではないかと思います。初期化しても変わらないようならこれが原因でしょう。

書込番号:24052189

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/03/31 00:26(1年以上前)

>どこにありますでしょうか?写真は設定→セキュリティと現在地情報→「セキュリティの種類」の右の歯車マークを押した画面です。説明書のとおりにいけばここにあるはずですが…

説明書は以下からダウンロード可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/g03/

説明書記載通りなら、
設定→スタート画面とセキュリティ→セキュリティの種類→歯車→指紋認証
と見るところが違っているようですが・・・・・

こちらの掲示板は「TORQUE G03 au」ですが、別の機種でしょうか?

説明書記載通りの場所になくて、
端末初期化をして移行ツールや復元ツールを利用しないでセットアップしても表示されない場合は
修理依頼が必要となります。

書込番号:24052194

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 雪客さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/31 00:39(1年以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん

ありがとうございます。とりあえず初期化を試してみます…

「端末情報」を見るとKYV41と表記がありますのでG03で間違いありません。

書込番号:24052218

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪客さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/31 01:03(1年以上前)

初期化しました。症状は変わらずです…
やはりセンサーの故障でしょうか。とりあえず修理に出せるなら出そうと思います。

お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:24052248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:22件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度5 メクハイブのホームページ 

2021/04/01 16:38(1年以上前)

>雪客さん
設定→セキュリティと現在地情報→セキュリティの種類→指紋認証

場所が変わったのでは。

書込番号:24055057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:22件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度5 メクハイブのホームページ 

2021/04/01 16:44(1年以上前)

>雪客さん
今、自分のG03と比較して見たら、指紋認証はありますね。
ビルド3.140BE は一緒です。

そちらのスマートフォンに表示されないのは異常でしょう。

書込番号:24055068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:22件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度5 メクハイブのホームページ 

2021/04/01 16:55(1年以上前)

>雪客さん
セキュリティと現在地情報→ セキュリティの種類(左側の文字をタップ)

パターン
ロックNo
パスワード

上記3個の中のどれかを設定してますか?
登録しないと、指紋認証に入れなっかたような気がします。

書込番号:24055079

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング