『バッテリーパックの確保について』のクチコミ掲示板

MARVERA KYF35

1300万画素カメラ搭載の折りたたみ防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 8月10日

カラー:

販売時期:2017年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:139g MARVERA KYF35のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーパックの確保について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MARVERA KYF35」のクチコミ掲示板に
MARVERA KYF35を新規書き込みMARVERA KYF35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーパックの確保について

2021/03/03 17:15(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYF35

現在、AUの3G携帯をしぶとく利用しています。
いい加減、4Gケータイへ切り換えなくてはと思い、この機種を候補にしていますが、ひとつだけ懸念があります。
それは、バッテリーパックが特殊過ぎて、今後入手が困難になるのではないかという点です。
同じ機種を5年から10年くらいの単位で使いたい人にとっては、この機種は向かないと考えたほうが良いのでしょうか。
(現在の使用は、通話とCメールだけです。LTE NETは契約していません。
カッコよさだけでこの機種を候補にしています。)

書込番号:24000315

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/03 19:34(1年以上前)

>ファイファイファイさん
自分で購入確保しておくしかないですね。
他の機種でもバッテリーの寿命が端末寿命となる場合多いです。
昔ほど長期にバッテリー在庫などしてくれません。
自分で事前に買って10年も保管すると言うのも現実的でありません。
1個2個買い置きしておけば5年以上は使えると思いますが
10年は難しいと思います。
ガラケー、ガラホ共に年々簡素化が進んで選択肢もなくなっていますね。
スマホに興味ないのでしたら端末だけでも早目に押さえらえることお勧めします。

書込番号:24000486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2021/03/03 20:06(1年以上前)

いいとこ5年位でしょう。
長く使おうとして、電池を買っておくのもいいでしょう。
ただ電池は使わなくとも自然放電や低温放電(室内保管でも時期によって寒い時)が起きます。
完全に電池がなくなっておくと劣化が始まります。
電池を予備に1〜2個持つなら、定期的に充電するのがいいでしょう。

書込番号:24000546

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/04 15:03(1年以上前)

>同じ機種を5年から10年くらいの単位で使いたい人にとっては、この機種は向かないと考えたほうが良いのでしょうか。

電池パックを何個も準備して毎日ガンガン使っても10年使えるぜ!とか思っても本体が壊れて修理サポートが終わってたらどうにも出来ないし、サポート内でも有償修理だと買い替えたほうがいいんじゃね?みたいな金額になる

ガラケータイプを使い続けたいって人たちは一定数いるだろうから1機種でも作り続けてくれることを祈りつつやるとしても4〜5年先くらいまでの準備でいいんじゃないか?って気がする

書込番号:24001864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/03/04 22:09(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
たまたま、3G携帯のURBANO BARONEが10年以上保ったので、4Gケータイでも同じことができないかと考えましたが、
皆様のお話を聞いて4〜5年が現実的かなと感じました。
最近までは、格安simのスマホ+キャリアで通話専用端末を持つことが自分にとってはいろいろと都合が良かったのですが、
これからは通話も格安simで十分となりそうですものね。
もう少し、ものごとを柔軟に考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24002517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/05 01:42(1年以上前)

>最近までは、格安simのスマホ+キャリアで通話専用端末を持つことが自分にとってはいろいろと都合が良かったのですが、これからは通話も格安simで十分となりそうですものね。

キャリアは通話のみ、ネットは格安SIMって場合、SIMカードを2枚入れられるスマホも割と普通なので1台のスマホでキャリアの通話と格安SIMでネットって使い方もあるよ

格安SIMで通話の難点だったプレフィックス番号(電話番号の前に決まった数字を足さないと安くならないやつ)も自動付加に変わるってことだし、今後は格安SIMでもカケホ的なのが出てくるはずだし、ahamoとかpovoなんかを使えば1契約でいいじゃんみたいな感じになってくだろうから絶対にガラケータイプの本体じゃなきゃダメだ!ってことでもなければ、あんまし先のことまで考えなくてもいいのかもしれないね

書込番号:24002815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > MARVERA KYF35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MARVERA KYF35
京セラ

MARVERA KYF35

発売日:2017年 8月10日

MARVERA KYF35をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)