SHANLING M2s
- 3型Retina HDディスプレイを搭載した、ハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
- Bluetooth4.0(aptX対応)、双方向伝送をサポートしワイヤレスレシーバーとして使用可能。
- DSD256、PCM最大384kHz/32bitなど、さまざまなオーディオフォーマットに対応。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M2s
Bluetoothスピーカー B&O PLAY Beoplay P2に接続したところ、最大ボリューム100にしても
音量が小さいです。ボリュームの数値を上げるに連れて音量は大きくはなって行きますが、
最大でも普段以下の音量です。
AndroidスマホをP2に繋げた時は、ボリューム最大にはとてもできないくらい大きい音量になります。
解決策ご存知の方、何卒ご教示お願いします。
ゲインはhigh、イコライザーオフ、コーデックはSBCです。
書込番号:21951929
0点
M2sとスマホに同じ同じ音楽ファイルを入れて比べてみては?
書込番号:21952124
1点
何曲か同じファイルで試してみましたが、やはり当機からとスマホからでは音量が全然違います。
書込番号:21952404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
B&O PLAY Beoplay P2は本体にボリュームがありませんがこれは時としてAVRCPのマッチング問題を引き起こす可能性があります。下記のリンクは今回とは逆にB&O PLAY Beoplay P2が爆音になる例ですが信号の送り出し側がAndroid 4.x.xと言う事で何とか対策が打てています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732905/SortID=21455903/#21456290
今回はどうしましょうかね。取り敢えずうまく行くかどうか分かりませんが次の2点を実行してみて下さい。まず、AndroidスマホからB&O PLAY Beoplay P2に最大音量で繋ぎます。この時に音を出す必要は無くてBluetoothが繋がっていれば良いです。
次にAndroidスマホの「設定」の中の「端末情報」をタップし、多分一番下にある「ビルド番号」を7連打すると開発者向けオプションモードになります。「設定」に戻ると「開発者向けオプション」というのがタップ出来るようになりますからそこに入って「絶対音量を無効にする」をONにするとボリュームの連動が解かれます。
この状態で一旦AndroidスマホとB&O PLAY Beoplay P2のBluetooth接続を切ってSHANLING M2sを繋ぎ直してみましょう。何かしら変化はあると思うのでお試し下さい。
書込番号:21953120
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shanling > SHANLING M2s」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/11 8:21:01 | |
| 4 | 2018/05/05 9:19:28 | |
| 4 | 2017/12/19 20:07:29 | |
| 0 | 2017/10/09 15:23:14 | |
| 1 | 2017/09/08 23:46:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










