ZABOON AW-10SV6
- 約100億個の泡と洗剤の力で、繊維の奥の汚れも落とす「ウルトラファインバブル洗浄」対応のタテ型洗濯乾燥機。
- 温風で水と衣類を温めて洗剤の効果を高める「温かウルトラファインバブル洗浄」機能を搭載。
- 洗い約28dB、脱水約37dBの低振動・低騒音設計で、時間を気にせず使用できる。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SV6
簡易乾燥機付きか無しかで悩んでいます。
浴室乾燥機もあるし要らないかな〜とも思っていますが・・・。
「あれば便利なのかな?」と「簡易乾燥」という部分で躊躇してしまいます。
ペットが粗相してしまうので洗濯機の稼働は多い方かもしれないです。
書込番号:21207550
3点
>LOVE EUROさん
浴室乾燥があれば、不要だと思います。
簡易乾燥は送風?というものでしょうか。
私はカビ抑制のためだけに、週に1回程度乾燥を30分かけていますが、
最近は自動おそうじ機能があるので、送風乾燥でも良いのではないでしょうか。
乾燥を重視するのであれば、
ドラム式が良いでしょう。
丁度在庫処分でお安く買えるようですし。
書込番号:21207735
6点
>チルパワーさん
アドバイスありがとうございます!
カビ防止に使うだけというのも気にはなりますが、価格差をどう捉えるかですね。
ドラム式も見てみます!
ありがとうございました
書込番号:21208172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今はインバーター洗濯機は簡易乾燥付きか洗濯乾燥機の2択でしょう。
簡易乾燥で綿製品は乾きません。
化繊は湿った感じに仕上がります。
そのまましまうとカビが生えます。
乾燥なんて嘘です。
長時間脱水です。
洗濯槽のカビ抑制の機能ぐらいしかありません。
浴室乾燥機があれば、簡易乾燥で十分です。
縦型洗濯乾燥機の乾燥で満足できるのはタオルと下着のみ、
部屋着は素材次第で、しわだらけになります。
雨の降っていない日は部屋干しのほうが早く乾きます。
冬は暖房した部屋で乾かしたほうがよいです。
重宝するのは梅雨や長雨の降った時ぐらいでしょう。
書込番号:21208407
5点
>hildaさん
そうですかぁ。
乾燥機能がなくても良さそうですね。
いつも高価なハイエンドモデルを買ってましたが、これに関してはあえて乾燥機能なしで購入しようかと思います。
引っ越しに伴い、冷蔵庫、照明器具、スチームレンジ、掃除機、エアコンも購入しないといけませんので少しでも安く購入して他に充てる方がよさそうですね!
ありがとうございます。
書込番号:21209541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LOVE EUROさん
簡易乾燥の容量は3sである製品が多いようです。
書込番号:21210094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あんどろいふぉんさん
そうですか…ほんとに簡易ですね(^-^;
あまり実用性がなさそうですね(>_<)
ありがとうございます!
書込番号:21210126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
簡易乾燥と言っても脱水状態で延々と洗濯槽を回すだけなので、
キチンとヒーターが付いていて温風を当てて乾かす洗濯乾燥機とはワケが違います。
その洗濯乾燥機と浴室乾燥機との比較となると、
室内(槽内)の温度は洗濯乾燥機の方が高くなりますから、
シワが気にならない少量の衣類をサッと乾かすのなら洗濯乾燥機も便利かもしれません。
乾燥機を使う頻度によってはドラム洗濯機もアリですね。
書込番号:21213002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ほかのメーカーはどうか知らないけれど、
東芝の縦型洗濯乾燥機は時間がかかりすぎます。
湿度100%以外の日は部屋干しのほうが早く乾きます。
しわだらけで吊り干しにしたほうがよかったと後悔します。
私は浴室乾燥を使います。
書込番号:21214050
3点
>ぴのぽさん
あまり乾燥機能は当てにしてはだめですね。
布団も洗いたいので出し入れはドラム式のほうがしにくいように思いますが・・・
検討するならななめドラムでしょうか。
ありがとうございます。
書込番号:21214662
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-10SV6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/02/28 12:09:11 | |
| 0 | 2018/01/04 17:23:06 | |
| 10 | 2017/09/20 22:15:42 | |
| 2 | 2017/09/09 7:21:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








