『Wi-Fi不具合』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi不具合

2018/06/01 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

スレ主 taichimさん
クチコミ投稿数:23件

4月頃からWi-Fi接続に不具合が発生しています。
Wi-Fiの扇マークに×がつきインターネット接続ができなくなります。(時間が経つと接続可能になりしばらくするとまた接続不可のループ)
常時ではないのでショップ持ち込みでの再現は難しく、メーカー修理に出すか悩んでいます。
ルーター側の問題の可能性もあったので交換しましたが改善しません。
また、HUAWEI製P10liteとPC(Windows10)では問題なく接続できます。
OSアップデート後からなのですが同様のトラブルの投稿なども見当たらず、端末固有の問題なのかどうかもよくわかりません。
同じような症状の方や改善方法をご存じの方いらっしゃいますか?

これまでに実行済なのは以下
端末初期化
ルーター交換(SoftBank光用の光BBユニット)

5GHzでの接続のみしか実行していないので、このあと2.4GHzでしばらく様子見する予定。

情報お持ちの方、返信お待ちしています。

書込番号:21867008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/02 00:50(1年以上前)

>taichimさん
私も同じ症状が頻繁に発生していて困っていました。
ここでは誰も申告ないので、私の機種だけがそーなのだろうかと、日々モンモンとしてました。
私の自宅のWi-Fiも同じBBユニットです。
接続が切れるようになったのは8.1にアップデートしてからです。
8.0の時はそんな事はありませんでした。
なので次のアップデートで改善される事を願って、次のアップデート情報を待っている感じです。

書込番号:21867420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taichimさん
クチコミ投稿数:23件

2018/06/02 04:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
同じ症状の方いるんですね。
ちょっと安心しました。
これでアプデが起因だとほぼ確証をもてました。
次回のアプデを待つしかなさそうですね。
メーカー修理に出しても「再現できず」で返されそうな気がするので二の脚を踏んでました。
他にも同様の方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:21867519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taichimさん
クチコミ投稿数:23件

2018/06/02 04:08(1年以上前)

2.4GHzでも同じですね。。
やはり同じことが起こります。

書込番号:21867520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2018/06/13 18:28(1年以上前)

>taichimさん
当方でも、春先にプロバイダをソフトバンクに変更してから症状が出ています。
5GHz で接続できないのが主な症状ですが、2.4GHzで全く困っていないため、
現象の原因すら切り分けしないまま、現在に至っております。

他スレで、テザリングが上手く行かないという話があり、
USBテザリングが上手く行かない条件があることを発見したところで、
(直近のアプデ後は未検証ながら)
通信系では何らかの相性問題(X1<-->android8)を抱えていそうだなー、と感じていたところです。

書込番号:21893262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2018/10/03 21:07(1年以上前)

このOne X1購入を検討していますが、一番気になっているのが
このWifiの件です。
同じくプロバイダがソフトバンクなので、同じ現象が起こりそうで怖いのですが
今、現在も繋がりにくい現象は続いているのでしょうか?

書込番号:22156970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング