『Huawei スーパーチャージ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Huawei スーパーチャージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

Huawei スーパーチャージ

2017/06/25 05:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

付属品の充電器つかってるんですけど、ぜんっぜん充電はやくないんですけど、、、何故かわかる方いますか?なにか設定が必要なのでしょうか。。。

書込番号:20993662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/25 08:07(1年以上前)

ケーブルも本体付属の専用ケーブルを使う必要がありますが、別のケーブルを使っているということはありませんか?

書込番号:20993876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/06/25 16:44(1年以上前)

もしかしたらケーブルが中途半端に刺さってたからかもしれません。抜き直したらはやくなりました(^_^;)
ありがとうございます

書込番号:20995087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度4

2017/06/30 21:15(1年以上前)

当機種

USB-C対応チャージャーの例

USB Type-BやmicroBからの変換でUSB Type-C(USB-C)にすると、
1.5A程度しか電流が流れないので遅く感じます。
少なくとも消費電力の激しいアプリを立ち上げながら充電しても
間に合いません。

そのため、USB-C〜USB-Cのケーブル(俗にCCケーブルというとか)と、
USB-Cで出力可能な充電器を用意する必要があります。

USB-Cであれば3Aを流すことができて、
超高速充電になるはずです。
(そう信じて、添付の画像のカーチャージャーを購入したばかり。)

なお、Quick Charge系のベンダー規格は、
USB-Cでは使えないことになっている(microB世界の規格)ので、
Quick Charge系のロゴが付いていない、
USB-C端子が付いている充電器を探しましょう。

書込番号:21008543

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/07/01 01:51(1年以上前)

>てるい0909さん
>USB-Cであれば3Aを流すことができて、超高速充電になるはずです。

なりませんね。
超急速充電は5V4.5Aと4.5V5Aです。
超急速充電するためには純正の充電器と
専用のUSB-Cケーブルが必要です。
純正充電器+市販のUSB-Cケーブルでは超急速充電が出来ません。

5Aという大電流を流すために通常のUSB-Cケーブルではなく
内部の電源線が太くなっている専用が必要です。(付属品)
社外の充電器では5V2Aでしか充電出来なく
Huawei純正相当の急速充電器では9V2Aの充電が出来ます。

QC2.0、3.0はクアルコムの独自規格なのでHuawei機ではQC充電は出来ません。
この場合だと5V2Aでしか充電出来ません(USB-BやCは問わず)
今の充電システムは
電池ーSoCー制御ICー充電器を一連で制御するシステムになっていますので
充電器を高出力にしても意味がありません。
尚、P10には電池単体で充放電を管理するインテリジェントバッテリーが搭載されています。

書込番号:21009237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/07/01 06:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度4

2017/07/03 13:27(1年以上前)

先のカーチャージャーで追試した結果、
電圧が9V手前(8.92〜9.95V)で電流が0.8A手前(0.77Aとか)で
まれに一瞬1.8Aくらいになったりしましたが、
3Aになるような気配はありませんでした。

不正確な情報提供、申しわけありませんでした。

書込番号:21015817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度4

2017/07/03 13:31(1年以上前)

× 9V手前(8.92〜9.95V)
○ 9V手前(8.92〜8.95V)

書込番号:21015829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング