スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー
※いつも通り、約1ヶ月をかけての順次配信となります。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000197.000024671.html
>ファーウェイ・ジャパンは、現在販売中のSIMロックフリースマートフォン『HUAWEI P10 Plus』のソフトウェアのアップデートを行います。
>本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性、操作性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。
>
>ソフトウェアアップデートは5月18日(金)以降順次開始を予定しております。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。
>
>■更新内容
>EMUI8.0+Android8.0へのアップデート
>システムの最適化、安定性向上
>など
>
>■ファイルサイズ
>約2.52GB: VKY-L29C635B273-> VKY-L29 8.0.0.364(C635)
>約464MB: VKY-L29 8.0.0.362(C635)-> VKY-L29 8.0.0.364(C635)
>
>■提供開始日
>2018年5月18日(金)16:00以降〜順次
>
>■ソフトウェアバージョンの情報
>アップデート前:VKY-L29C635B273、VKY-L29 8.0.0.362(C635)
>アップデート後:VKY-L29 8.0.0.364(C635)
書込番号:21834081
3点
P10 liteはAndroid8リリースは遅れる様ですね
初代nova liteの方がテスター募集してたのでリリースが早い様です
書込番号:21834278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前回の更新のお知らせが まだ来てないのに 新しい更新が出たのですね
ファーウェイに 聞いてみたけど 待ってくださいと言われるだけ
良い機種なのに なんだかなー この会社
書込番号:21861546
1点
>tonpugさん
>前回の更新のお知らせが まだ来てないのに 新しい更新が出たのですね
4/18の8.0.0.362もまだ配信されていないということでしょうか。
1か月経っても更新できない場合は、もしSIMを刺していない場合は未契約でも何でもいいのでSIMを刺してWi-Fiでいいので、更新確認をして下さい。
Huaweiのファームは、同一機種であっても、ファームによってはSIMを刺していないと更新確認出来ない場合があります。
どのファームでそうなるかは公開情報がないため不明。
SIMを刺しているのに更新出来ない場合は、「HiSuite」経由だと、何故か出来た方がいらっしゃいました。
http://www.support-huawei.com/product_in_use/hisuite_app.html
アプリをPCにインストールして、ケーブルを接続。
IMEI番号確認のためにデータ送信してもよいかの同意をして、更新可能な状態かを確認。
可能であればPC経由でファーム更新が可能です。
なぜ端末では更新出来なかったかは不明ですが、端末では出来なくてPC経由で出来た方はいました。
IMEI番号の確認があるので、まだ配信されていない端末ならPC経由でも無理だとは思いますが。
あまりにも遅いようでしたら、PCで確認もありだと思います。
Huawei公式のアプリをPCにインストールするだけと簡単な作業となります。
書込番号:21861709
0点
私も tonpugさん と同じで待てど暮らせど更新通知が来ません。
手動でシステム更新を日に3回はしているのですけど...
†うっきー†さん が記された HiSuite を用いてのシステム更新を
試みましたが、「あなたのシステムは最新」の旨のメッセージが
出るだけで更新はできませんでした。
根拠無い憶測として、4月18日開始の更新に問題を認識し中止。
5月18日に更なる更新を再開、OTAが遅い組は更に1が月待ちに
なってしまったのではと考えます。
P20もdocomo専売になってしまって、ほんとに何だかなーです。
書込番号:21862841
0点
†うっきー†さんありがとうございます
残念ながら だめでした
iphoneも使っているのですが、金額の差は このあたりの サービスの差なのかもしれないですね
書込番号:21864255
0点
>根拠無い憶測として、4月18日開始の更新に問題を認識し中止。
>5月18日に更なる更新を再開、OTAが遅い組は更に1が月待ちに
>なってしまったのではと考えます。
TAKA-SKYさんの推測の可能性もありそうなので、6/18過ぎまで待ってみて、来ないようでしたら、
端末初期をして、SIMを指している状態なのに、4/18の8.0.0.362の更新移行一切来ない旨とIMEI番号(2つとも)を
サポートに連絡されてみてはどうでしょうか。
可能性は低いとは思いますが、何らかの理由でIMEI番号が更新の対象として登録漏れの可能性も否定は出来ないと思いますので。
ファーム配信から2か月以上も経って何も出来ないということを強く訴えれば、さすがに何もしてくれないということはないと思いますので。
書込番号:21864553
0点
前回の更新は比較的早く来たのですが、今回は中々来ませんでした(^_^;)
自分のように既にAndroid8.0+EMUI8.0になってる人にとってはマイナーチェンジなので後回し?かと思ってましたが、今日落ちて来ました☆
書込番号:21865150
2点
>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
早い時期とは言えないもののセキュリティアップデートは
来ていたので登録漏れでは無いと思いますが、もう少し
待っても来なければサポートに連絡してみます。
>カーキチ35さん
羨ましい限りです。
>茸おじさんさん , 皆さん
顔認証(疑似?)は試されましたか?
書込番号:21868056
0点
先ほど顔認証をためしてみました。
時間感覚には個人差があると思いますが、私的には一瞬に近いのでは?と思える速さでロックが解除されました。
あと、顔認証と指紋認証は同時に使えますので暗い所では指紋を使うことができるので便利です。
帽子やマスクはためしてませんが、メガネ無しで顔を登録して、メガネありの状態でもロック解除できました。
こちらを閲覧されている方々のご参考になれば幸いかと思い書き込みしました。
書込番号:21875903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
4月18日から48日目にしてようやく降ってきました。
最新版の VKY-L29 8.0.0.364(C635) になりました。
やはり4月18日版は中途終了、それが降りてこなかった人は
5月18日版まで待たされたのかもしれません。
または、数日前からGoogleアカウントの設定取得に障害が
出ており、やむなく端末をファクトリーリセットしたことでOTAが
来るようになったのかもしれません。
アドバイスいただきありがとうございました。
>tonpugさん
更新通知が降りてきましたでしょうか?
私は今晩手動で更新かけたら案内が出ました。
遅ればせながら更新してみて...
新機能である端末持ち上げ時の自動起動と顔認証を試して
みましたが、使い勝手上々です。
顔認証はちょっと不安はありますが、両目をつぶっていると
認証されません。
残念な点は純正の「画面ロックウィジェット」が使えなくなって
しまったことです。(Googleランチャー使用)
OFF+というアプリで代用していますが、画面は消えてもロック
がすぐにかからないです。
ただ、他の類似アプリと違って指紋認証・顔認証でロック解除
できるので、まあ良いかと。
書込番号:21875930
0点
アンドロイド8.1への対応はまだ先ですかね。それともこの機種では8.1は無ですかね。
書込番号:21878770
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/18 8:47:33 | |
| 4 | 2021/05/17 3:52:28 | |
| 0 | 2021/03/30 11:00:19 | |
| 3 | 2021/03/23 7:31:57 | |
| 11 | 2020/07/22 8:08:27 | |
| 5 | 2020/07/02 21:41:51 | |
| 14 | 2020/05/07 17:41:09 | |
| 14 | 2020/11/01 11:59:23 | |
| 7 | 2020/04/19 23:32:08 | |
| 7 | 2020/01/15 8:23:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












