『セキュリティパッチ適用後テザリングできなくなた』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥15,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2017年 6月 9日

中古価格(税込):¥6,051 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティパッチ適用後テザリングできなくなた』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 ikuya125さん
クチコミ投稿数:3件

Googleセキュリティパッチ?を適用後(WAS-LX2JC635B174)、テザリング機能を使用して通信ができなくなりました。具体的にはポータブルアクセス機能のON/OFFは可能で、実際にテザリング機能を使用して通信したい端末も接続され、「テザリングまたはアクセスポイントが有効です」の通知も表示されます。しかし接続先の端末で通信ができないのです。適用前は普通に通信できていました。またアップデート適用後のp10lite本体の通信(Wifi/4G)は問題ありません。それ以外でp10liteも接続したい端末も特に何かしたわけではないので、原因としてはこのGoogleセキュリティパッチ?のアップデートぐらいしか思い当たりません。

接続を試した端末は、iPhone7(iOS10.3.3)、SurfacePro4(Windows10Pro)です。iPhoneのほうは、Safari(ブラウザ)で「ページを開けません」の表示。ただしWiFiは接続状態です。Surfaceのほうは同様に接続はできるのですが、インターネットなしの表示です。

ファーウェイに問い合わせたところ、
・端末管理での最適化、クリーンアップ
・ネットワーク設定のリセット
・APN設定よりAPNタイプの入力
・工場出出荷状態に戻す(電源ボタンと音量ボタン大から実行するタイプ)
など指示されたいことをすべてやりましたが、状況は改善されません。
またアップデート(WAS-LX2JC635B174)をもとに戻すこともできないと言われました。

そこで皆さんに質問なのですが、同様の症状になっている方はいますか。またテザリング機能に不備が発生した際に上記以外でなにか良い解決策をご存知でしょうか。
また私個人としてはサポート対象外になってもよいので、アップデート(WAS-LX2JC635B174)をひとつ前のバージョンに戻したいのですが、本当にその方法はないのでしょうか。正規の方法でなくても構いません。

ファーウェイに問い合わせても解決しなかったので、半ば諦めておりますが、最後にここで質問させていただきました。皆様のお知恵を拝借できないでしょうか。何分この端末が初Androidですのでよろしくお願い致します。

書込番号:21274825

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47831件Goodアンサー獲得:8194件 Android端末のFAQ 

2017/10/13 15:13(1年以上前)

>ikuya125さん

>・APN設定よりAPNタイプの入力

具体的に何を設定したかの記載がないため、この設定ミスかもしれません。


とりあえず必要な情報として、どちらのMVNOのAPNを利用されていますか?
APNの中には、APNタイプに「dun」が必要なものがあります。

これの設定漏れが一番多い質問となっています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq5
>Q.テザリングが出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>
>APNタイプに「dun」が必要なMVNOがあります。
>例:UQ mobile,mineo,FREETEL,等々
>既にAPNタイプがセットされている場合は、最後に「,dun」を追加。区切り文字が「,」になります。
>何も設定されていない場合は、「default,supl,dun」をセットします。
>Huawei機の場合は、「default,supl,ia」がセットされていることが多いです。その場合は、後ろに「,dun」を追加して、「default,supl,ia,dun」とします。
>dun」が不要なMVNOもありますので、なしでテザリング出来る場合は、そのままなしで使えばよいです。
>テザリングが出来ない場合のみ「dun」を追加すればよいです。

書込番号:21274906

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/13 15:19(1年以上前)

>ikuya125さん

パッチ適用後のテザリングですが試してみました
  結果から言えば問題なく接続先の端末からネットへのアクセスができました

ちなみに接続先の端末はiPhone5sでSIMはbiglobeです

書込番号:21274917

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikuya125さん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/13 16:04(1年以上前)

>†うっきー† さん

ご返信ありがとうございます。
アドバイスどおりAPNタイプにdueを追加し、default,supl,mms,dueで試したところテザリング機能が復活致しました。
本当にありがとうございました。心から感謝しております。
実は現在カナダにおりまして、現地のTELUS(MNO)の回線を使用しているsimを使用しています。なかなか情報もなく、現地の店頭にも時間の関係上なかなか行けなかったので本当に助かりました。ありがとうございました。本当にありがとうございました。


書込番号:21275011

ナイスクチコミ!4


スレ主 ikuya125さん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/13 16:05(1年以上前)

>もうひとつの土曜日さん


ご返信ありがとうございます。情報提供くださりありがとうございました。
無事解決いたしました。

書込番号:21275012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング