『位置情報の取得』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『位置情報の取得』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

位置情報の取得

2018/01/17 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 huytaさん
クチコミ投稿数:2件

当方モンストをマルチする際に
p10liteのポータブルwi-fiAPを有効にして、他のsimなし端末をp10liteとwi-fi接続したいのですが

p10liteにて「位置情報が取得できません」となってしまいます。

APを無効にした場合は位置情報が取得できるのですが、外出先にてsimなし端末とマルチできないので
困っております。

iphoneはsimなし端末とインターネット接続を共有しているときでも位置情報が取得できていましたが、
この端末では取得できないのでしょうか?

どなたかご教授頂けますでしょうか

書込番号:21519316

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/01/17 23:20(1年以上前)

位置情報←高精度にしても、ですか?

書込番号:21519331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/01/17 23:37(1年以上前)

設定→詳細設定→位置情報サービス
で、間違って、「Wi-Fiとモバイルネットワークを利用」にしている可能性はないでしょうか?

間違えて設定している場合は、「高精度」か「デバイスのみ」にすれば解決するかもしれません。
実際にモンストをやったわけではありませんが、ポケモンGoでは同様な質問がありましたので。

書込番号:21519404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2018/01/18 12:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
私の環境では設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス でたどり着きます。
OSバージョン違いかな?

>huytaさん
私は「高精度」にしていますが、時々このような現象(GPSを探してずーと泊っている)がポケモンGoで
出ています。電波強度が低い時に出てくるようです。
面倒なので一度P10Liteのアクセスポイント(huytaさんの書かれているポータブルwi-fiAPのことです)を
解除して、再度有効にしています。
直接の解決策ではありませんが、運用で対応しています。

書込番号:21520391

ナイスクチコミ!3


takoyan7さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/20 18:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

位置情報が取得できない

位置情報の取得をGPSのみにする

私の端末、P10 lite、honor 8でもアクセスポイントをオンにするとモンストで位置情報が取得できません(画像)。位置情報を高精度からGPSのみにすると(画像)、モンストで位置情報が取得できるようになります。
でも、室内などでGPSの電波が受信できないと、同様に位置情報が取得できないになるかも知れませんが...

書込番号:21526502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/01/20 18:24(1年以上前)

>えっくんですさん
>私の環境では設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス でたどり着きます。

例え古いEMUI4.1,EMUI5.0では、その場所ではないと思うのですが。
EMUI8.0ならそうかもしれませんが。(本機は対象外)
私の記憶違いならすみません。

利用されているEMUIのバージョンはいくつでしょうか?

書込番号:21526550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2018/01/20 21:54(1年以上前)

>スレ主さん
>takoyan7さん

位置情報モードは「高精度」で、GPS測位を先に行わせてからモンストを起動させるとどうなるでしょう?
この書込がピンぼけならスルーで。

『GPS Locker』
アプリ設定にて、GPS測位が完了した後に自動で任意選択アプリを起動させることが出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.silentlexx.gpslock&hl=ja

>位置情報を高精度からGPSのみにすると(画像)、モンストで位置情報が取得できるようになります。

テザリング親機になっている時にWiFi電波は受信できないでしょうからWiFi位置情報も取得できません。モンストが位置情報を何に使うのか知りませんが、基地局位置情報は役に立たないでしょうからモンストが使えるのはGPS位置情報だけになり、そうなるとテザリング中は「高精度」と「GPSのみ」は実質同じかと。ポケモンGOでも、端末が得ているのが基地局位置情報だけ(又は何も位置情報が無い)になるとGPSエラーが出るようになっていて、位置情報のうち基地局はGPSやWiFiとは扱いが異なりますしね。

書込番号:21527263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/01/20 22:13(1年以上前)

>†うっきー†さん

>えっくんですさん
>>私の環境では設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス でたどり着きます。

>例え古いEMUI4.1,EMUI5.0では、その場所ではないと思うのですが。


P10 liteではこの場所です。
EMUI5.1です。
本機を持っていない人が、適当なことは書かないように。

書込番号:21527343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2018/01/20 22:27(1年以上前)

>takoyan7さん
アンカー間違えました。私の上記の書込は別の一文に対するものでした。

(誤)
>位置情報を高精度からGPSのみにすると(画像)、モンストで位置情報が取得できるようになります。
(正)
>でも、室内などでGPSの電波が受信できないと、同様に位置情報が取得できないになるかも知れませんが...

書込番号:21527396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/01/21 10:32(1年以上前)

>P10 liteではこの場所です。
>EMUI5.1です。

5.0ではなく5.1では違ったのですね。
大変失礼しました。

書込番号:21528540

ナイスクチコミ!1


スレ主 huytaさん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/22 09:44(1年以上前)

お返事遅くなって申し訳ありません。
ご返信くださった皆様、まことにありがとうございます。

どうやら位置情報モードの設定で変わるということが皆様同様の意見のようですので
外出先でまた試してみたいと思います。

>こえーもんさん

ご紹介いただいたアプリ試してみます。ありがとうございます。

書込番号:21531654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度3

2018/01/23 13:15(1年以上前)

>huytaさん
>†うっきー†さん
>えっくんですさん
EMUI5.1でも、システム更新でVersionが変わると設定もかわってしまう、感じがします。
B175からいつ最新のものに変わるのか待ちわびています。

書込番号:21534710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/07/30 19:42(1年以上前)

位置情報モードが出ません。

書込番号:22829776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング