『テレビに写す方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥15,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2017年 6月 9日

中古価格(税込):¥6,051 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テレビに写す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビに写す方法

2018/02/19 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:158件

テレビが古く、ネットに繋げても動画を見れないため
スマホの画面をテレビに写せたらな…と思ってます。
調べると有線?の方法と機器を買い無線の方法がある事を知りました。
無線だと、Chromecastが、簡単そう…と感じたのですが、

この機種で
テレビに写すにはどんな方法がありますか?
また、どんな方法がオススメですか?
やっぱり無線が希望で、安価で簡単なのがいいです。

ちなみに過去スレをちょっと探しましたが
似たような質問を見つけられませんでした💦
宜しくお願いします。

書込番号:21614440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/02/19 23:47(1年以上前)

https://andronavi.com/2014/11/337484

テレビに写す方法は無線での方法と有線での方法があります。

個人的にはChromecastが一番簡単でシンプルでオススメです。

書込番号:21614492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10407件Goodアンサー獲得:1187件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/20 01:56(1年以上前)

Chromecast使うならFire tv stickの方が単体でHuluやNetflix他の多数の動画アプリを使えるので楽ですけどね。
もちろんスマホのミラーリングも対応。

書込番号:21614718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2018/02/20 02:31(1年以上前)

無線と有線がありますが、無線の方が楽とかいうより無線しか選択肢はないと思いますよ。
P10 liteは有線接続の代表であるMHL、Alt mode、slim portのどれにも対応していないような。

後Chrome castはWi-Fi環境が必須なので、もしWi-Fi環境がないのなら要注意です。
Chrome castだとスマホの画面を映すというより、スマホで操作してみたい動画(例えばYouTubeとか)を選ぶとスマホではなくChromecastが再生するという感じなので、利便性で言えばちょっと悪いかも?と思います。

ミラキャスト(スマホの画面を映す)の機能も備えてはいますが、どちらかと言うと上記をメインとした機器ですから、スマホ主体で動画物を流すことを考えるとミラキャストよりかはミラキャストレシーバーであったり、sandbagさんが書かれているFire tv stickの方がいいんじゃないかなとは思います。

書込番号:21614747

ナイスクチコミ!16


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/02/20 19:32(1年以上前)

TV付近に有線LAN接続可能もしくは無線LANがあるなら、常用するならFireTVの方がおすすめですね。
たまにスマホの画面をTVに映したい程度ならChromecastでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:21616387

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/20 20:28(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/AnyCast-%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-Airmirror-Miracast-PC%E7%94%A8%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B0149QSHOG/ref=sr_1_52?m=AT7RP7HDRK58C&s=merchant-items&ie=UTF8&qid=1519125621&sr=1-52

>ちょび&めいさん
私はanycastという製品で、スマホの画面をテレビで見ています。

端末はHUAWEIのnovaliteです。

設定でスマートアシスト→MirrorShareでanycastを探してくれて、そのままanycastを選択するとつながります。

P10liteもHUAWEIですので、やり方はだいたい同じかと思われます。

参考になれば幸いです。

書込番号:21616566

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/25 20:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

クロームキャスト

クロームキャストとウルトラ

クロームキャストのパッケージ

>ちょび&めいさん
ドンキーホーテでクロームキャストが売っていました。

ケーズデンキでも同じような値段で売ってます。

http://kakaku.com/item/K0000856914/

価格コムのクロームキャストです。

書込番号:21630455

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング