『過充電防止』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『過充電防止』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

過充電防止

2018/03/18 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

約半年でバッテリーが悪くなり、1日もたなくなってしまいました。

この機種は、過充電防止機能が付いているのでしょうか?

私は、寝る前に充電を始め、朝充電ケーブルを外します(緑色のランプになっている)

書込番号:21685604

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/03/18 20:05(1年以上前)

本当にバッテリーが原因ですか?この機種は100%で充電が止まるので過電流の心配はありません。
CPU-Zを実行してBatteryのHelthがGoodがであれば、バッテリーの問題ではないと思います。
アプリやSDカード等の他の要因が原因になることもあります。

書込番号:21685686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/18 20:07(1年以上前)

昨年5月に、HUAWEI P9 lite Premium を 2台購入し、
スレ主様と同じような使い方をしていたのですが、
メインで使っていた方も予備の 1台も、
半年過ぎたあたりから、バッテリーの持ちが悪くなって来ました。
それよりも前から所有している他のメーカーの端末では、
そう言った経験がなかったので、
ちょっとガッカリしました。

書込番号:21685691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/18 20:48(1年以上前)

>reonounkotareさん
>私は、寝る前に充電を始め、朝充電ケーブルを外します(緑色のランプになっている)

このスマホは純正充電器を使えば急速充電対応なので通常は緑ランプが消えているはずです。
純正の充電器とUSBケーブルを使ってますか?

書込番号:21685837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/03/18 20:54(1年以上前)

純正は使っていません、
明日、純正を使い、緑のランプが消えているか確認します。

書込番号:21685861

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/03/19 08:05(1年以上前)

>私は、寝る前に充電を始め、朝充電ケーブルを外します(緑色のランプになっている)

これは正常ですね。
Huawei機は、90%以上になると緑が点灯します。
その後は、ACアダプターから外すまでは点灯したままですね。

ありりん00615さんも記載されている通り、過充電はありません。

100%になる前にはトリクル充電に移行(充電がゆっくりになる)していて、
100%になってから、さらに充電も行われており、完全な満充電になると電源供給が止まります。
ワットチャッカーなどで計測するとわかります。
供給が止まるため、0A表示になります。

LEDの点灯が、
ワットチャッカーでは計測不可能な電力で、ACアダプターの電源を使っているか、
本体のバッテリーを使って表示しているかは不明ですが。

ここ数年以内に発売されているもので、過充電がおこるような端末は存在しないと思います。
私の所有する複数の端末でも、すべておきません。

書込番号:21686954

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2018/03/20 20:24(1年以上前)

ワットメーターで測ったところ、†うっきー†さんの言われたとおりでした。

ありがとう御座いました。

書込番号:21690521

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/03/22 04:38(1年以上前)

まだ充電挿しっぱなしで寝る人が多いんですね・・・
寿命が早く縮まるだけです。

過充電の心配などする必要はありません。
電池は100%の状態を長く維持することは
寿命に大きく影響します。

100%で1年間保存すると30%寿命が縮まり
30%で1年間保存すると1/10の3%しか落ちません。
なので買ったときには充電は満充電はされておりません。

Xperiaのいたわり充電では90%で充電を止めて起きる頃に100%に
するという充電で寿命が2倍になるとしています。
電池を簡単に交換できないスマホでは100%維持を長くしてはいけません。

2年間使っているP9Plusは2年たっても新品時と大差なく電池が持ちます。
寝ながら充電は一度も行いません。
帰って来たらまず充電し寝る前に外すだけです。
出来るだけ気がついたら1日に何度も充電します。
2日に一度の充電も良くありません。

スマホの電池は基準のリチウムより過充電しているのが標準です。
リチウムの規格は3.6Vでしたがスマホでは3.82Vまで過充電しています。
電池容量を増やすため各社ギリギリまで過充電しているのです。
なので100%の長い維持は寿命に大きく影響します。

・充電しながら使わない
・寝ながら充電はしない
・毎日充電し、気がついたら1日何度でも充電する。
・帰って来たらまず充電器に挿し寝る前に外す

使い方・充電の仕方で大きく寿命が違うのが電池の特性です。

書込番号:21694478

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2018/03/22 09:58(1年以上前)

>dokonmoさん
なるほど、参考になります。

>・毎日充電し、気がついたら1日何度でも充電する。
>・帰って来たらまず充電器に挿し寝る前に外す

これはその都度100%まで充電してるんですか?
これも90%くらいでやめた方がベターなんですかね?

書込番号:21694846

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/03/22 12:59(1年以上前)

>ろじゃ☆彡さん

そうですね。ずっと見ているわけにも行かず
適当に見て97%だったり95%だったり100%だったりで
適当に外しています。

90%で止めるのが一番良いでしょうけど
1日十分に持ちますが万が一のため何となく多くは欲しいですね。
それになりより管理が面倒になるのも何ですしね。

書込番号:21695237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/03/22 17:06(1年以上前)

>dokonmoさん

親切に教えてもらってありがとうございます!

書込番号:21695692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング