『snsアプリのバッチ表示が出ません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『snsアプリのバッチ表示が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 snsアプリのバッチ表示が出ません

2018/05/02 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 273273さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

設定のアプリの設定

ロック時に閉じるアプリ

プッシュ通知設定

アプリ内設定

この機種が出てすぐ購入し数ヵ月使用していますが、FacebookやInstagramアプリのバッチ通知が何度か急に出なくなり、その都度ググリ乗り越えてきましたが、前回のAndroidのアップデート以来どう設定しても全く通知が付きません。

アプリ内の設定もオンになっており、画面ロック時に閉じるアプリからも外しています。設定アイコンでもオンにしています。
この設定でmessengerでは、小さい個人の丸いアイコンが現れるのでわかりますが、これを消すとアイコンの上のバッチ(数字)は付きません。
LINEだけはきちんと通知されます。
FacebookとInstagramは通知全くなし。
かなり不便です。
どなたか、解決方法が分かれば教えてください。

書込番号:21793830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/05/02 12:16(1年以上前)

とりあえずは設定が出来ているか確認するために、肝心な
ホーム画面の何もないところを長押し→設定→バッジアプリアイコン
の画面を添付されると良いと思います。

■参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21458493/#21458493

検索時は「バッチ」ではなく「バッジ」で検索すればよいと思います。


あとは、最も多い質問のEMUI5.0(5.1)固有の設定が確実に出来ているかを確認されるとよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1
>Q.Android7(EMUI5.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

必要な設定と、やってはいけない設定、多数ありますので、一つずつ慎重に確認されると良いです。
LINEは問題ないとのことなので、すでに基本的な設定は出来ているのだとは思いますが。

書込番号:21793915

ナイスクチコミ!1


スレ主 273273さん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/02 12:30(1年以上前)

うっきーさん、返信ありがとうございます。画面の何もないところからのバッジの設定はオンにしています。

設定→アプリ→設定→特別なアクセス
この画面でLINEは許可されていないのにバッジは入ります。
が、Facebookが許可になっていなかったのでやってみました。
少し様子を見てみます。

Androidは設定があちこちにあり難しいですね。
(ずっとiPhoneユーザーでした)

ありがとうございます。

書込番号:21793939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/05/02 12:47(1年以上前)

大丈夫だとは思いますが念のために補足しておきます。
ホームアプリなどはインストールしないで、EMUI標準のホームを利用しているという大前提は必要です。

それと、ディープスリープに移行した時などに、通知が来なくなる可能性がありますので、
LINEは設定していなかったそうですが、設定はしておいた方がよいです。

書込番号:21793970

ナイスクチコミ!0


スレ主 273273さん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/02 16:48(1年以上前)

うっきーさん、
ホームは標準です。
やはり、まだアプリのアイコンにバッジは付かないようです。
私のスマホが壊れてるんですかね。

書込番号:21794396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/05/02 18:41(1年以上前)

>私のスマホが壊れてるんですかね。

他の方は、すでに紹介したスレッドにもあるように、facebookでもバッジが表示されていますからね。
ファームは不明ですが。

ただ、気になるのは、最初に記載されている「前回のAndroidのアップデート以来」という部分でしょうか。

利用されているファームを記載されていないので、利用されているファームを記載しておいた方がよいと思います。
設定→端末情報のビルド番号のところに記載されているもの
後半部分だけで分かります。C635B188等。

同じファームでかつ、facebookを使っている方から何か有益な情報があるかもしれません。


少なくとも端末のハード的は不具合ではないと思います。
あるとしたら、特定のファームの不具合(可能性は低いですが)かアプリの不具合でしょうか。


解決できない場合は、端末初期化をして、最初から設定くらいしか試すことはないと思います。
(同じファームを利用している方で、facebookで問題なくバッジが表示されている場合限定で)

書込番号:21794632

ナイスクチコミ!0


スレ主 273273さん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/02 18:58(1年以上前)

ファームはうっきーさんが書かれてある
C635B188と同じです。
アプリをインストールし直してもダメだったので、初期化ですかね。
面倒ですね💦

暇のあるときにやってみます。

色々ご丁寧に回答いただきありがとうございました😊

書込番号:21794684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/05/02 19:23(1年以上前)

>暇のあるときにやってみます。

同じC635B188を利用していて、かつfacebookを使われている方から、
バッジの検証結果の報告があってからの方がよいと思いますよ。

他の方も、273273さんと同じようにバッジが表示されないなら、273273さんの端末固有の問題ではないですから。

273273さんの端末固有の問題があるまでは、何もしない方がよいと思います。
端末の初期化は面倒ですから。

他の方から有益な情報提供があるといいですね。

書込番号:21794738

ナイスクチコミ!1


スレ主 273273さん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/02 19:26(1年以上前)

そうですね。
もうしばらく、様子を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:21794746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 273273さん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/27 07:46(1年以上前)

先日、アンドロイドのシステム更新をしましたら、Facebookのバッジがつくようになりました!
インスタグラムは付きません。
バッジは付くようになりましたが、コメントが入ったときのお知らせは来なくなりました(^-^;
次の更新に期待してみます。

書込番号:21854133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング