『UQ版P10lite テザリング』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ版P10lite テザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ版P10lite テザリング

2018/06/04 01:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 nobuyan118さん
クチコミ投稿数:19件

UQ版にJCOMのAプランシムを入れて使用してるのですがテザリングができません
APN設定自体は問題なく端末単体では通信はできています
テザリングで他の端末と接続して使うとサーバーが見つかりませんとでて接続できないのですが何か他に設定がいるのでしょうか?
元々使っていたアクオスL2では問題なくテザリング出来ていたのですが原因がさっぱりです

書込番号:21872130

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/06/04 03:08(1年以上前)

APNタイプの設定(dun等)が不足しているかUQ版P10Liteの制限かのどちらかです。
JCOMはAPN設定を公開していないのでサポートに問い合わせてください。

書込番号:21872164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/06/04 03:09(1年以上前)

APNタイプ←dun or tether

auネットワーク使うSIM(mvno含む)はこれが無いと何故かテザリング出来ない罠が有ります

書込番号:21872165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobuyan118さん
クチコミ投稿数:19件

2018/06/04 06:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
dun or tetherは試してみたのですが入力しちゃうとデータ通信接続が切れちゃうので端末自身の問題かもしれませんね
APN自身はアクオスL2で見れたのでそのまま入力したら端末単体自身では問題なく通信はできるので他に何かの設定居るのかと思いましたが、もし端末自身の問題ですと諦めるしかないですね

UQ版の罠ですかねーJcom版は知らないのですけどJcomのは完全なシムフリーなのかも知れないですね

書込番号:21872280

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/06/04 08:10(1年以上前)

UQ公式サイトで本機はテザリング可能なので端末側には問題ないようです。
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/

JCOM自体も問題ないようです。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000833695

念のために、設定しているAPNの内容のスクロールショットを添付してみてはどうでしょうか。

時々あるのは、IMEの設定で後ろに半角スペースがあるなどです。今回は違うとは思いますが。

自分でAPNを設定している場合は、ダメもとで、「dun」以外に「ia」もつけてみるとか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq5
>Q.テザリングが出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>APNタイプに「dun」が必要なMVNOがあります。
>例:UQ mobile,IIJmio(タイプA),mineo(Aプラン),FREETEL,等々
>既にAPNタイプがセットされている場合は、最後に「,dun」を追加。区切り文字が「,」になります。
>何も設定されていない場合は、「default,supl,dun」をセットします。
>Huawei機の場合は、「default,supl,ia」がセットされていることが多いです。その場合は、後ろに「,dun」を追加して、「default,supl,ia,dun」とします。
>「dun」が不要なMVNOもありますので、なしでテザリング出来る場合は、そのままなしで使えばよいです。
>テザリングが出来ない場合のみ「dun」を追加すればよいです。

書込番号:21872389

ナイスクチコミ!4


スレ主 nobuyan118さん
クチコミ投稿数:19件

2018/06/04 08:41(1年以上前)

SoftBank版のシムフリー化したNexus6Pがある事がすっかり忘れててそちらで試した所問題なく出来たので端末の問題かもしれないですねー、シムとの相性?教えて頂いてる事もう少し試してみます

書込番号:21872441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobuyan118さん
クチコミ投稿数:19件

2018/06/04 10:41(1年以上前)

もう一度default,supl,dun入れてみたら行けました、もしかしたら打ち間違いしてたのかもしれません
みなさんありがとうございました

書込番号:21872616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング