『システム更新したらテザリング出来なくなりました』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システム更新したらテザリング出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

昨日7月30日にシステム更新したところ、
テザリングに不具合が出るようになりました。
USBテザリングは可能ですが、
wi-fi、bluetoothが接続しません。
設定の画面で、この2つの項目が白っぽくなって
選択出来ない形になっています。
どなたか解決方法をご存知ないでしょうか。。

書込番号:22000275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/07/31 19:09(1年以上前)

ファームは配信時期が端末ごとに、異なるので、どのファームに更新したかの情報は最低でも必要かと。

今回がはじめてのメジャーアップデートで
WAS-LX2J 8.0.0.360(C635)
にしたのでしたら、トラブル防止のために、端末初期化すれば解決するとは思います。
メジャーアップデート後は、端末初期化はされた方が良いと思います。

それ以外でしたら、ちょっと原因不明ですが、せめて「この2つの項目が白っぽくなって」の状態のスクリーンショット程度は添付されると良いと思います。

書込番号:22000341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2018/07/31 19:19(1年以上前)

>にゃも吉さん
使ってるシム(mvnoかキャリアシムか)の情報とか詳細提示した方が良いですよ

うっきーさんの説明通り単に初期化で改善したりAPN設定見直しとかで改善する可能性有ります

書込番号:22000361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/07/31 19:27(1年以上前)

ちなみにクイックアクセス(画面上部から下へスワイプ)の中の「アクセスポイント」をタップしても色が青にならないでしょうか?
表示されていない場合は、右上の鉛筆アイコンをタップして、編集することで追加可能です。


今回はテザリングをオンに出来ないので関係はありませんが、以下の設定が必要になる場合があります。
以前は手動で追加していたけど、ファーム更新で消えたり等で。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq5
>Q.テザリングが出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>APNタイプに「dun」が必要なMVNOがあります。
>例:UQ mobile,IIJmio(タイプA),mineo(Aプラン),FREETEL,等々
>既にAPNタイプがセットされている場合は、最後に「,dun」を追加。区切り文字が「,」になります。
>何も設定されていない場合は、「default,supl,dun」をセットします。
>Huawei機の場合は、「default,supl,ia」がセットされていることが多いです。その場合は、後ろに「,dun」を追加して、「default,supl,ia,dun」とします。
>「dun」が不要なMVNOもありますので、なしでテザリング出来る場合は、そのままなしで使えばよいです。
>テザリングが出来ない場合のみ「dun」を追加すればよいです。

SIMを指していなくもて、オンオフは可能なので、今回はまったく関係ないですが。
テザリングできない以前にオンオフが出来ない現象のようですので。

書込番号:22000380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2018/07/31 19:46(1年以上前)

APNタイプの"dun"に関してAndroid OneにおいてAndroid8.1にバージョンアップした時点で"dun"は登録出来ないメッセージが出てきます

P10 lite、nova liteはAndroid8.0へのアップデートですので、"dun"でも問題無いとは思いますが、"tether"にするとすんなりAPN登録出来ます

書込番号:22000409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/31 23:52(1年以上前)

私は問題なかったですね。

書込番号:22001004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sanagio77さん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/26 08:07(1年以上前)

テザリングが数ヵ月でできなくなり、西銀座デパートのファーウェイサービスセンターに持ち込み相談。その場でメイン基板交換。保証期間内無償 保証外は20,000円程度。
なおりました。

書込番号:22208109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング