『頑張れHUAWEI 世間の印象ってそんなもの?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,051 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『頑張れHUAWEI 世間の印象ってそんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信14

お気に入りに追加

標準

頑張れHUAWEI 世間の印象ってそんなもの?

2018/08/08 07:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

妹に「スマホの画面が割れて修理見積りしたら2万円って言われたから新しいものに代えたいけど何がいい?」
と聞かれたのでP10 liteを勧めてネットでSIMフリー版を購入しました。

そもそも格安スマホって何?
と質問を受けて全てUQの手続きから設定まで私がやった経緯がありました。
機種はAQUOSsenseがいいというのでそうしました。

P10liteが手元に届いたのでいつ切り替えるのか尋ねてみると、
「いつでもいいよ。だって中国でしょ?」
との返事がw

いくら今やアップルをも追い抜く勢いだぞ、と力説しても反応は薄いですw

決して私はHUAWEI信者ではありませんが(MATE9からP10を使ううちにそうなりつつもありますw),
中国だからとHUAWEIを小バカにする妹にイラっとしましたねw
一般的に世間でのイメージってそんなもんなんでしょうね。

今年に入って大手キャリアでも続々HUAWEI機種の取り扱いが始まりましたから
今後認知度&好感度も上がっていくのでしょう・・・ねw

書込番号:22015907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/08 07:34(1年以上前)

牛丼屋さんに好感度求めるようなもんですね。

書込番号:22015914

ナイスクチコミ!19


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/08/08 07:59(1年以上前)

まあ、仕方ないですね、日本では3キャリアの機種しか一般人は知りませんし。
知名度は上がっても好感度はムリかと。中国ですし。それだけ中国品の評判が悪いということです。

書込番号:22015942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:43件

2018/08/08 08:06(1年以上前)

個人の価値観なので仕方ないかと。
iPhone抜いたから凄いとか負けてるからダメとかでもないし。

まぁ、HUAWEI信者の方が見たらプンプンしそうですけど。

書込番号:22015950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/08/08 08:25(1年以上前)

妹さんにシャープもチャイナ生産に変わっているよと教えたあげなきゃ。

GoogleのAndroid。
チャイナ政府はGoogleを排除してる、HuaweiはGoogle機だが政府のひも付きのような会社。
5月以降のAndroidの最新セキュリティーパッチ、ここで書き込まれているHuawei機他の不具合多発の原因は何かな。
対策アップデートのデーター量が数GBと非常に大きいのが気になって仕方がない。

Huaweiはスマホの入力情報等はチャイナに送っているとはっきりうたっているよ、これをそうですかと納得できる方が使えば良いのですね。チャイナ本国に送っているというところがひっかかる。
米国はダメ出ししたので商売できないので撤退が進行中。日本はどうぞどうぞとキャリアが競ってHuawei機を売っている。

私もチャイナ製のを使うが日本メーカーの委託生産品、チャイナ大手の製品ではないようなのでちょっとは安心。

書込番号:22015995

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2018/08/08 13:13(1年以上前)

中国共産党は国民に強烈な閲覧システムを強要している。
中国政府がGoogleを排除したのではなく閲覧システムを
強要されたGoogleが中国を排除した。

巨大市場である中国に売りたいアップルは
閲覧システムの強要に反対したが結局、巨大市場の
魅力に勝てずiPhoneは閲覧システムを認めた。

その影響が中国機は危ないとされる要因でしょう。
国外に関してはGoogle管理なので他の中国機以外同様
中国政府に流れることはないがイメージとして定着してしまっている。
実際、日本の報道も真実だけが報道されるのではなく
日本は米国の子分なので米国の意向が強く入る。
日本は戦争に負けちゃったので米国の圧力に逆らえず
バブル期に今の中国同様の貿易圧力がかかったがすぐに白旗を揚げたので
おかげで30年以上も経済低迷が続きもう先進国とは言えなくなってしまった。
半導体最先端だった日本は米国からSoCの製造も禁止された。

Huawei機に関しては市場が極端に狭いSIMフリーで少しだしたものの
ある程度名前がしれたのはP9で若干有名になったくらいでまだ2年程度。
日本はキャリア市場が9割を占めているので未だ名前も知らない人も多い。
キャリア形態しか知らない人にとってはそういう反応を示すのは当然も言える。
米国の圧力のかからない国では優良メーカーとして認知されているので
そのギャップは大きい。

書込番号:22016508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/08/08 14:45(1年以上前)

サムスンも知名度こそは定着しましたが、シェアは全然ですよね。
ドコモのwithプラン(低額コース)で安いサムスン機種が少し売れたらしいですが、
ハイエンド機を投げ売りしてても売れない(シェア取れなかった)のに不思議です。

ちゃんと動いてもらわないと困りますが、全体的にはそんなに高性能は望んでなく、
定番の(日本)メーカー、定番の通信キャリア、を選ぶ傾向が強いんでしょう。

HUAWEIの知名度は後々、上がるでしょうが、
シェアや好感度が上がるかは微妙だと思います。
加えて書かれている、中国本土へのデータ送信の真偽がわからない以上、
危険の可能性のある方を選ぶ日本人は少ないと思います。



>バブル期に今の中国同様の貿易圧力がかかったがすぐに白旗を揚げたので
>おかげで30年以上も経済低迷が続きもう先進国とは言えなくなってしまった。
>半導体最先端だった日本は米国からSoCの製造も禁止された。

なんでこういうデタラメを書くかな?

書込番号:22016639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/08 15:23(1年以上前)

15年くらい前にキャノンの社員から
キャノンが売れないアップル製品の
取り扱いを止めたので営業的に助かった、
みたいな話しを聞いたことがあった。
ipod発売前の頃だったかな?
驕るリンゴに糞サポの台湾メーカー、
結果Huaweiの躍進となった。
送信はNoRootファイアウォールで
対応するしかないかな?
一般人の個人情報盗って、
そんなもの利用価値があるのかな?

書込番号:22016692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2018/08/08 16:38(1年以上前)

中国共産党は国民を監視する必要有るので、スマホで個人情報収集を同意させる様にしてる

日本で発売してるHUAWEI(ZTE)スマホも同様に同意させる様にしてる

日本ブランドスマホはGoogleに個人情報が収集される

どっちに収集されて将来、どういう不都合出るかは国家的な不測の事態が起きた時でしか分からないであようね

書込番号:22016810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/08 17:06(1年以上前)

安全な端末なんてないのかも。
米国でも。
https://wired.jp/2018/02/13/secret-surveillance-programs/

書込番号:22016849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/08 19:41(1年以上前)

全米撤退か?
トヨタも嵌められた全米暴走事件を思い出す。
https://gigazine.net/news/20180807-huawei-withdraws-american-market

妹さんのようなレイトマジョリティ(失礼)の
Huawei認知度改善はガッキー起用の
テレビCMとかでやれるのでは?
栗子さんでもいいかも。

書込番号:22017121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/08/08 20:01(1年以上前)

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4008
socは TSMCに負けました

書込番号:22017169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:43件

2018/08/08 21:55(1年以上前)

またHUAWEI信者の妄想とウソか・・・

スレ主さんではないですよ。

書込番号:22017494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/09 04:37(1年以上前)

今のところなんか実害被った人いるんですかね。

書込番号:22017936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2018/08/09 05:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
何気ないつぶやきがなんたかとても大きくなってしまい戸惑い気味ですw
たしかに知名度は上がっても好感度を上げるのは並大抵なことではありませんね。

色々な意見ありますが個人的には周りには勧めて行こうと思いますw

書込番号:22017951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング