『UQ版にKDDIシムについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ版にKDDIシムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQ版にKDDIシムについて

2020/02/08 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

ひょんな事からこの組み合わせを使用する事となり、UQの嫌らしさを体感しております。

この掲示板にもある様に、unoで始まるAPNで使おうと試行錯誤して2日目になりました。

家ではwifeがあるので、なんとかなっています。

皆様auで始まるAPNは消去されると言っておりますが、私の端末はauもunoもいくらでもAPNが作れるのですが、端末のバージョンが最新になっている等の理由でしょうか。

とにかくどちらも正確に入力していますが、電波は立っているのに4G表示が一向に出てくれません。


諸先輩方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

スクショも載せれますので宜しくお願い申し上げます(T_T)

書込番号:23216986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2020/02/08 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スクショ載せます

書込番号:23217001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/02/08 12:03(1年以上前)

機種不明

コチラも

書込番号:23217002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/02/08 15:15(1年以上前)

手放す決意をしました。

書込番号:23217419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/08 15:51(1年以上前)

au回線使ったことないので答えではないのですが…
MNC=50 は試してみましたか?

書込番号:23217483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2020/02/08 18:31(1年以上前)

機種不明

UQ版P10liteを持っているのでauのvolte SIMで試しましたが普通に使えましたよ。android7.0でAPNはuno.au-net.ne.jpです。
ガラホ契約のSIMとか言うオチではないですよね?

>hirokis722さん
volte SIMを挿してMNCを50にすると、APNは表示されませんよ。

書込番号:23217818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/02/08 18:44(1年以上前)

相方の物で、jcomのSIMと言う事が判明しました!

jcomのAPNを設定してやったら使えました。ややこしくてすみませでした。

ただ、jcomのaプランのAPNは非公開とか訳わからん事になってまして、電話で口頭のみのお知らせでした。

めちゃくちゃ面倒臭かったです。ooかよ!

書込番号:23217848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2020/02/08 18:51(1年以上前)

>kyoちあんさん

原因がわかって良かったですね。

書込番号:23217862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/02/08 18:58(1年以上前)

上のKDDIの表記に囚われてました。
jcom契約ののKDDIで尚且つスマホとセットのaプランと言う3重の罠でしたので、疲れました。


SIMカードのみのDプランのAPNは公開されており試したのですが、使えなくて真っ暗でしたよw

皆様もお気を付け下さい

書込番号:23217877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/02/08 19:12(1年以上前)

>相方の物で、jcomのSIMと言う事が判明しました!

まったく別のSIMを使って、間違ったAPNを設定したのですね!


>めちゃくちゃ面倒臭かったです。ooかよ!

Yahoo等で「J:COM APN au回線」で検索すると出てくる以下のもので、
特に難しいというものではないようですが(auの「LTE NET」のAPNより分かりやすいもの)

名前:jcommobile
APN:jcom.jp
ユーザー名:jcom@jp
パスワード:jcom
認証タイプ:CAHP

書込番号:23217902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング