|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
メインのスマホとは別に使っていて、電話としては使用せずyoutubeその他のメディアの音をイヤホンで聴くためデバイスとして、つまりラジオのような使い方をしています。
今まで同じ用途でnova liteを使ってきて大変良かったので、同じメーカーから同時期に発売されている本機を購入しました。見かけも操作性もサイズも映像も非常に良いのですが、肝心の音声が弱いので少々残念でした。
nova liteとp10 liteを聞き比べてハッキリわかったのですが、nova liteと比較するとp10 liteは音量が小さく、また特に高音域がのびません。前者と比較してサイズがわずかに小さく、薄く、またジャイロスコープを搭載している等の理由で音声が犠牲になったのでしょうか。それともたまたま自分が購入したものがハズレだったのか、どちらなのか気になっています。
他に音声が気になったという方はいらっしゃいますか?
書込番号:23523091
2点
>katsushi1さん
ジャイロはスマホの回転検出などにも使われます。
自動回転しないような機器と言うことは2台ともないので
該当しません。また中古機器1台で機種の性能を
決めてしまうのもとても無理があります。
新品でも個体差は多少でもあります。
あまり良い個体でない場合もあります。
中古の場合は経年劣化も当然しています。
どんな使われ方していたかも不明です。
ジャック内部が腐食しているかもしれません。
話の感じではおそらくコンディションの悪い個体です。
長期にイヤホンジャックの利用がないとジャック端子が
酸化してる、不純物が積もっているなどもあります。
抜き差しや回転させるなどで徐々に電極との
接点回復してちゃんとした音になる可能性もあります。
安いイヤホンなどで試してみて下さい。
書込番号:23523179
3点
著作権に問題ない音楽とかを同じボリューム位置で再生しているP10liteの音声をNpva liteで録音、Npva liteの音声をP10liteで録音して
ここにアップして皆さんに聞いてもらったらアドバイスもらえるかもしれませんね。
また、双方同じ音楽とかをそれぞ同じイヤホン接続して、右耳はNpva lite、左耳はP10liteとかで聞き比べてみて、イヤホンでも
スピーカと同じような傾向になるのか比較されてはいかがでしょうか。
書込番号:23523733
0点
すみません。よく元を見ていませんでした。イヤホン環境での違いがあるという事ですね。
私のは無視してください。
音源再生アプリとかでイコライザやゲインコントロールがあるのならそれで調整するのもいいかもしれませんね。
書込番号:23523740
0点
>Taro1969さん
>えっくんですさん
こんな古い機種のクチコミにすぐ返事がいただけると思っていませんでした。ありがとうございます。
ジャックの酸化も考えたのですが、bluetoothを通しても比較の状態がかわらないので回路の特性の差があるのは間違いないようです(機種の個体差も含めて)。少なくとも最大音量は明らかに違います(耳への負担等の安全上の理由で意図的にボリュームを絞っている可能性も考えられます)。
音声がわずかに劣るといっても実用上の問題はありません。bluetoothの場合の音質の僅かな劣化まで気にするほうなので自分が微差を気にするだけなのかも知れません。
いずれにしてもありがとうございました。
書込番号:23524760
0点
>katsushi1さん
イヤホンジャックは内部でデジタルからアナログ、アナログのアンプ出力となりますので
お金が掛かっていないと音質に即反映されます。
Bluetoothの場合はデジタルでデータ転送、Bluetoothイヤホンでアナログ変換
イヤホンのアンプを使いますので、ほぼイヤホンの性能次第です。
Bluetooth自体や電波で飛ばす間にノイズが乗ることはありますが
基本、デジタルのままイヤホンまで飛ぶのでaptX HD対応していれば高音質です。
書込番号:23525588
0点
>Taro1969さん
Bluetoothイヤホンでなくレシーバーを使っていて(イヤホンのジャックがあります)、それのコーデックが古くデジタルデータの転送の際の圧縮での劣化が大きいのか、レシーバーのアナログ回路がショボイからかわかりませんが確かに音質は劣化します。
p10の音声信号の最大振幅がnovaのそれより小さくなっているのは間違いないようです。結局デジタル音声信号の処理の問題かもしれません。
書込番号:23526368
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 3 | 2024/04/09 15:00:39 | |
| 2 | 2023/11/04 19:21:04 | |
| 2 | 2023/07/17 18:10:00 | |
| 5 | 2023/03/30 14:28:21 | |
| 8 | 2022/12/14 23:30:17 | |
| 2 | 2022/10/26 10:19:36 | |
| 4 | 2022/06/10 10:16:28 | |
| 11 | 2022/05/30 9:44:10 | |
| 11 | 2022/04/24 16:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










