『楽天回線エリアでも問題が生じますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天回線エリアでも問題が生じますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天回線エリアでも問題が生じますか?

2021/03/28 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

自宅が楽天回線エリア内なのですが、このスマホで、楽天RAKUTEN-UNLIMITを契約した場合、
固定電話を受けられない、などの問題は生じますか?

(UQモバイル版です)。

書込番号:24047616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/28 15:39(1年以上前)

>東北123456さん
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

書込番号:24047639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2021/03/28 15:41(1年以上前)

>固定電話を受けられない、などの問題

意味がわかりません。固定電話はNTTの電話線か光でんわの光回線です。
楽天の携帯電話は無線の電波なので有線の電話とは干渉しないと思います。

昔ISDNがwifiに干渉する?とかありましたけどそういうようなことをイメージしているのでしょうか?

書込番号:24047642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/28 15:47(1年以上前)

>東北123456さん
通常のSIMフリー版(C635)で
データ通信
SMS
しか出来ません

UQ版(C719)だとAndroid7止まりでギリギリRakuten Linkインストール出来るとは思いますが楽天UN-LIMIT使うのは厳しいかも知れません

書込番号:24047659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/03/28 17:23(1年以上前)

分かり難くてすいません。
通話(電話)が出来ないという意味です。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=23526972/
とかを読んだらそういう人がいたので。

書込番号:24047825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/03/28 17:24(1年以上前)

回答ありがとうごさいます。
楽天回線エリアでも通話が出来てない、ということですか?

書込番号:24047826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/03/28 17:35(1年以上前)

機種不明

>東北123456さん
>通話(電話)が出来ないという意味です。

貼付画像通り、公式に一部機能が対応です。

楽天の基地局を目視で確認可能な場所へ移動し、SMSで認証用のパスワードを受信。
その後、Wi-Fiなどでも利用可能な、Rakuten LinkアプリでのIP電話とSMSという限定した使い方は、公式サイト記載通り問題ないかと。
公式サイトで使えるとなっている以上は使えるかと。
実際に他の人も使っているわけですし。


基地局は以下で確認出来ます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?


固定電話からの着信は、仕様変更がありました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq35
>Q.固定電話やIP電話からの着信がRakuten Linkアプリへの着信になっているのですが、プリインストールの電話アプリへの着信に変更出来ないでしょうか。
>2021年1月7日から、固定電話とIP電話も、Rakuten Linkアプリへの着信となりました。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001627/##6


そのため、固定電話からの着信もIP電話で利用可能になっています。
IP電話のため、Wi-Fiでも利用可能です。


通話回線での通話は出来ないけど、IP電話を利用したインターネット回線での電話は利用可能と思えばよいです。
そのため、電話回線必須の通話が利用できないだけで。

書込番号:24047850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/28 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

>東北123456さん
SIMフリー版とUQ mobile版のスクリーンショットを添付します。
普通の人は自分で調べます。

書込番号:24047855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/03/28 17:43(1年以上前)

■補足
現在はメンテナンス中で、楽天の基地局があっても、利用出来ない場所はあります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/info/construction/?l-id=area_info_construction
>2021年3月下旬 パートナー提供のネットワークを利用となります。

書込番号:24047861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/28 17:54(1年以上前)

>東北123456さん
公式だとAndroid 9以降を搭載した楽天回線対応製品という表記なのでPlayストアとは違うのですがいつ使えなくなっても不思議ではないでしょうね。自宅が楽天回線エリア内というのもどうやって確認したのでしょうか?エリアマップで色が付いているから必ず繋がるというものでは無いので使用頻度の極端に低いサブ端末とかならギリギリOKかもしれませんがメイン端末として使うのは無謀だと思いますよ?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakuten-link/

書込番号:24047884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2021/03/28 19:15(1年以上前)

>−ディムロス−さん
マップで赤い色が付いてるエリア内だったので大丈夫だと思いました。

書込番号:24048068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/03/28 19:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうでしたか、回答ありがとうございました。

書込番号:24048077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/03/28 19:24(1年以上前)

>野次馬おやじさん
2個目の画面は見たのですが、p10lite と表記されてなかったのと、現在調べてる途中みたいなことが書かれてたので、参考にならないと思ってしまいました。
回答ありがとうごさいます。

書込番号:24048083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング