OLYMPUS Tough TG-5
- F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
- 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
- 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5
LUMIX DMC-GM1+12-32mm/F3.5-5.6、OLYMPUS Tough TG-5、HUAWEI P10 Plusで、モノクロ写真比較。
大阪中之島公会堂。広角で撮影。それぞれ35mm判換算で、GM1は24mm、TG-5は25mm、P10 Plusは27mm。
基本的にオートで撮影しているが、Tough TG-5が一番明るく写っている。
P10 Plusでは、ワイドアパーチャで背景をぼかしてみた。
写真は、順番にGM1、TG-5、P10 Plus、P10 Plus(ワイドアパーチャで背景ぼかし)。
以下のブログには、これ以外の写真も。
≪梅田→中之島→道頓堀→難波。GM1、TG-5、P10 Plusで、モノクロ写真+カラー写真。 - 晴歩雨描≫
http://2ndart.hatenablog.com/entry/2018/02/09/170430
書込番号:21584459
2点
スレ主です。モノクロ写真に続いて、カラー写真比較。大阪道頓堀グリコサイン。やはり、Tough TG-5が一番明るく写っている。
写真は、順番にGM1、TG-5、P10 Plus。
書込番号:21584468
3点
2ndartさん
うっ。
書込番号:21585783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ISO感度もシャッター速度も絞りもバラバラですから、ここは単に好みの問題ですね。
でもコンデジですからコンデジらしい明るい絵は良いと思います。
※本機については、タフさが要求されない場所で画質勝負するカメラじゃあないでしょうし。
ワイドアパーチャって知らなかったのですが、なかなか面白い機能だと思いました。
左下に強烈な違和感があるのはソフトウェア処理だからでねすかね?
書込番号:21603555
0点
Wind of Hopeさん、こんにちは。
> タフさが要求されない場所で画質勝負するカメラじゃあないでしょうし。
私にとっては十分な画質です。別メーカーの高倍率コンデジに比べたら、はるかに上です。顕微鏡モードも素晴らしいし、タフさを要求しない人間にとっても、十分満足のいくカメラです。
> ワイドアパーチャって知らなかったのですが、なかなか面白い機能だと思いました。
> 左下に強烈な違和感があるのはソフトウェア処理だからでねすかね?
ボケは、写真によっては違和感があります。細い隙間から覗く遠景はきちんとボケなかったりもします。普通のカメラでは出せない味と感じることも。また、ピント位置は後から変更できます。パンフォーカスの写真では、やはり私にとっては十分な画質です。
以下のブログにもサンプル写真を載せています。
HUAWEI P10 Plusのワイドアパーチャ情報はJPEGファイル内に持っている。 - 晴歩雨描
http://2ndart.hatenablog.com/entry/2017/09/13/083616
神戸元町高架下(モトコー)をHUAWEI P10 Plusでモノクロ写真 - 晴歩雨描
http://2ndart.hatenablog.com/entry/2017/09/06/150059
書込番号:21603591
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/10 17:10:58 | |
| 6 | 2024/09/04 23:07:02 | |
| 13 | 2021/09/14 17:01:32 | |
| 5 | 2021/08/16 21:24:19 | |
| 2 | 2021/05/19 14:27:51 | |
| 1 | 2021/02/08 21:59:32 | |
| 2 | 2020/06/25 7:55:49 | |
| 4 | 2020/03/15 18:18:44 | |
| 8 | 2020/01/05 8:59:18 | |
| 0 | 2019/10/26 19:51:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















