『素人です:ワイドレンズは付きますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『素人です:ワイドレンズは付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

素人です:ワイドレンズは付きますか?

2018/05/25 12:04(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

クチコミ投稿数:56件

こんにちは。カメラ素人のものです。
当方、建設現場その他で調査業務、監理業務をしています。
報告書作成などに写真を数十枚添付しているのですが、使っているデジカメがかなり古くSDカードの読み取りエラーや電池の持ちがかなり悪くなってきたため、仕事以外の用途でも遊べそうなこのカメラを考えています。(←選定ポイントはここです)

そこでご質問ですが、仕事上室内や目的物を画面におさめる写真が多いので広角レンズが使えるといいな、と思っていましたが、このカメラの場合、アダプターなどをかませば広角レンズ(魚眼的なものでは無い)は付けられるのでしょうか?

カタログにはCLA-T01があり、いろんなコンバーターがつけられるようになっていますが、ワイドが無いので気になっています。

変換リングなどがあってつけられそうな気もするのですが、何せ素人でよくわかっていません。
ちなみにワイドコンバーターをつけての水の中での使用はないです。
本体かアダプターのねじ系?が40.5φだから変換リングでサイズアップ(43〜58mm?)してワイドコンバーターをつけるとすると?お勧めはどれでしょうか??

書込番号:21849919

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2018/05/25 12:32(1年以上前)

同じTGシリーズのTG-2でのリコー DW-6やニコン WC-E68と使った例はあるようです。ちょっと魚眼っぽくなるのは仕方が無いかもしれませんので画処理ソフトでピンチインする必要は有るかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005987/SortID=16908707/#16908707

書込番号:21849967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8673件Goodアンサー獲得:1607件

2018/05/25 12:48(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

これにCLA-T01を付けると、レンズ先端が40.5mm径のネジ有りになる→40.5mm径用のフィルター/コンバージョンレンズの類いが取り付けられるようになる、という解釈で合ってますね。

40.5mm径用のコンバージョンレンズっていったら、Nikon-1用とか旧三洋電機Xacti用とか謳ったものがそのまま使えるかと。
ニコン純正ではないですが、過去にはトダ精光「ML-1」がありました。今は売ってないようですが。

もしダメ元のお試しレベルでよければ、
46mm径用の安物ワイコン+ステップアップリング40.5→46mm用の組み合わせ、なんてのもアリですね。
46mm用ワイコンをamazonのこの辺↓にしてみるとか。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01N30Z1E7/
ステップアップリングはこの辺↓
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008O22GN0/

上記のどれにせよ、映りの良し悪しは当方不詳です。あしからず。
ご検討を。

書込番号:21850015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2018/05/26 10:29(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信ありがとうございます。
過去レス、とても参考になりました。 記載しているワイコンはど素人には少し高額なのでちょっと考えてみます。
(素人検討は後述しています)

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。
また、組み合わせなどご教授いただき痛み入ります。
書かれている組み合わせのワイコンは0.45倍?なのでより広角がとれそうなのでよさそうなのですが、仕事で使うには外側が樽状(というのでしょうか?)になるのが顕著になりそうなので、もう少し倍率の大きい??(0.6〜0.8倍)程度のもので樽が顕著にならないものを探してみます。(レポート作成の場合にphoto shopなどで変換するのが面倒)

お二人にお教えいただいたヒントをもとにいろいろ夜なべして調べたのですが、オリンパスのWCON-08X(ねじ径が55oっぽい)とステップアップリング 40.5mm→55mmでやってみようか、と思案中。
調べてもなかなかわかりずらいのでちょっと考えてみます。

既にカメラはジョーシンネットでポイントなどつけるとかなり安くなったので注文済みです。
カメラが来たら(ちょっと時間がかかりそう)この続きをアップしてみます。

書込番号:21851937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング