『後継機』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥60,000 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

後継機

2019/05/17 09:40(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

デジカメInfo で書かれていましたが、モニターの画素数が変わるぐらい?

ヨドバシドットコムでは赤が既に売り切れになっていますね。
最安値も少しづつ上がり気味になり、いよいよ後継機が発表されそう。

WG-6とTG-5どちらにしようか、いやTG-6にしようか悩みまくってます。

TG-5は悩みすぎて恐らく買い逃すことでしょうが…汗
TG-5購入すべきかな…

書込番号:22671923

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/05/17 14:21(1年以上前)

カメラとしては変わらないのなら、
すぐ手に入って安いのが良いのではないでしょうか

書込番号:22672375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/05/17 18:21(1年以上前)

機種不明

また、似たような機能&外観みたいですね。色もやっぱり黒と赤。

TG-870みたいな緑色が出ないかなぁ。

書込番号:22672767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/05/17 20:54(1年以上前)

1型は無理なんだろうな〜…(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:22673069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS Tough TG-5のオーナーOLYMPUS Tough TG-5の満足度5

2019/05/19 10:32(1年以上前)

TG-5を使っていますが、基本的に液晶モニターの画素数アップだけでTG-6とはこれいかに?

先の早い話ですが、TG-7では1/1.7インチのセンサー、TG-4ではあったデジタルズームの復活、それにできれば上方向だけでもいいのでチルトモニターに期待します!

書込番号:22676717

ナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2019/05/19 16:57(1年以上前)

>蛸八さん
水中に使うならハウジングが売れ切れの今は後継待ちですが、そうでなければ画質考え4万は安いですね。

後継は暫くは高いでしょう。

書込番号:22677578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/01 17:44(1年以上前)


以前カメラショーでメーカーの方と話したことがありますが、

1型センサーにすると本体がおおきくなるのと同時にレンズ設計も

変更になるので、コスト高の防水カメラになってしまうと聞いています。


TGシリーズ今後の行方が気になります。


需要と供給の限界となるか・・・


書込番号:22706495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/06/01 22:13(1年以上前)

>1型センサーにすると本体がおおきくなるのと同時にレンズ設計も変更になる

そんなの当たり前。いったいいつまで同じ設計のレンズを使い続けるつもりなんやろ? 
防水カメラの決定版みたいなカメラを作ってくれよ!

書込番号:22707116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2019/06/01 22:25(1年以上前)

>蛸八さん

予想通りとは言え、正直、残念なモデルチェンジですね。

いや、殆どマイナーチェンジですよね。

ライバル不在なので、敢えて冒険する必要は無いってことなんでしょうか。

こんなんだったら、一足早く出たWFスマートハウジングPRO(スマートフォン用ハウジング)の方が遥かに画期的だと思います。

ダイバーでない方には無関係な話でスイマセン。

書込番号:22707154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング