『ズームレンズレバーについて。』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥60,940 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『ズームレンズレバーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズレバーについて。

2019/05/21 10:22(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

スレ主 oasiuさん
クチコミ投稿数:4件

購入して直ぐにズームレンズのレバーが機能しなくなりました。その時は保証で修理してもらいましたが、再び作動に違和感があります、皆さんはそのようなことはありませんでしょうか?

書込番号:22681445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS Tough TG-5のオーナーOLYMPUS Tough TG-5の満足度5

2019/05/21 11:26(1年以上前)

日常使用していて「違和感」を感じたことはありません。

個体差により、ズームがもたつくということでしょうか?

いずれにせよ、ユーザーエクスペリエンスに影響することなので、オリンパスにしっかり問い合わせることをお勧めします。

書込番号:22681545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/05/21 12:37(1年以上前)

>oasiuさん

こんにちは。
ズームレバーの不具合、今回で2度目なのですね。

私は本機では経験はありませんが、オリンパスの他のコンデジで、ズームレバーの接触不良からくる不具合に遭ったことがあります。
初期症状はレバーを操作してもズームの反応がワンテンポ遅れる感じでした。騙し騙し使っていたのですが、そのうち反応しなくなることが増え始め、最終的には操作が利かなくなりました。

メーカで修理してもらったら、その後は何事もなかったように快適に使えています。
次の修理でそうなると良いですね。

書込番号:22681653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2019/05/21 20:35(1年以上前)

この機種の業務用ともいうべき工一郎のほうに書き込みありましたが、そちらはズームレバーの隙間に異物が挟まって不具合が起こったようです。

私は違う機種ですが同じような構造のズームレバーで不具合がありました。

構造的欠陥というかこの部分の耐久性に限界があるのかもしれませんね。
オリンパスの耐久社内基準が低いのかも。

書込番号:22682516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oasiuさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/21 20:45(1年以上前)

ありがとうございます。tg-4タイプのレバーが一番確実だと思っています。デザインを取るか機能を取るか、TG-5の場合ミスだと思います。

書込番号:22682546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oasiuさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/21 20:46(1年以上前)

ありがとうございます。問い合わせてみます。

書込番号:22682548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oasiuさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/21 20:48(1年以上前)

レバーの動作とレンズ作動が一致しないのです。設計ミスのような気がします。

書込番号:22682553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:21件 OLYMPUS Tough TG-5のオーナーOLYMPUS Tough TG-5の満足度5

2024/04/05 16:32(1年以上前)

遅レスですが、皆さんの不具合と少し違うかもしれませんがZoomレバーがテレ側で頻繁に引っかかります。
Zoom側へ行った状態で手を放してもそのまま止まる症状です。
カメラ自体の使用頻度は極めて少ないのですが最初から少しレバーの動きがキコキコとスムーズではありませんでした。
これが悪化したようです。軸受けが樹脂同士の接触のような感触です。
TG-5の弱点かもしれませんね。引っかかったときは指で押し戻していますが、少々ストレスです。
他は問題ないので残念なところですね。

書込番号:25687833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング