『起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したエントリーユーザー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ライブビュー撮影時は、タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターにより、さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 35mm判換算で29〜88mm相当をカバーする、標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥111,870 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

起動しなくなりました

2018/07/08 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:1127件
機種不明
機種不明

附属のレンズより、このレンズのほうが”らしい”ですよね。

んで、こっちの単焦点もお約束。

この4月にキャッシュバックセールもあり可愛らしいホワイトモデルを購入。

今日になってスイッチ入れても、うんともすんともいわなくなりました。
電池を充電してもダメです。

荒い扱いはしてないんですが、、。わずか582ショットで発生したトラブルです。
同じようなトラブル報告が上がってなかったので、上げてみました。

本機種で「起動しない」トラブルに見舞われた方、居ます?

書込番号:21948494

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:964件

2018/07/08 00:54(1年以上前)

充電器の故障の可能性はありませんか

書込番号:21948543

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/07/08 01:27(1年以上前)

エラー表示が出て 操作を受け付けなくなる、というのはわりと聞く現象ではありますが、
まったく受け付けず、うんともすんともいわなくなるというのは ある意味、珍しい ( ̄〜 ̄;)? 

充電器の故障の可能性もありますが、電池室の端子部の何らかの不具合? 
奥の端子付近に何かの異物が挟まって通電を邪魔してるとか、端子そのものが欠損してるとかはないですかね? 

ところで、スペアバッテリーはお持ちでしょうか? 
バッテリーを換えたら ひょっとして復活するとか (´・ω・`) 
                                 

書込番号:21948566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/08 03:14(1年以上前)

デジイチ歴が長いようなので、基本的な事は試されてると思うので、不具合が起きてるうちにメーカーに修理に出した方が良いと思います。(中途半端に復旧すると、修理を受け付けて貰いにくくなります)

書込番号:21948627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/07/08 03:16(1年以上前)

4月の購入なら、至急クレームに出すのが良いでしょう!!こんな所で質問している場合ではありませんm(__)m


いくらCanonでも無料で大丈夫?だと思いますが。

書込番号:21948629

ナイスクチコミ!3


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/07/08 06:28(1年以上前)

機械ものなので、当たりハズレはあるかも。

逆に早くて良かったですね。保証修理です♪

書込番号:21948723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件

2018/07/08 08:46(1年以上前)

別機種

LP-E17の端子は4つ。両サイドの大きな二つが電圧端子で中央2つが信号端子?

まとめレス失礼


>ひろ君ひろ君さん

充電器-バッテリー系統の故障ですね。
DCV/ACV/DCA/Ω等々のテスターなら手元にあります。
バッテリーの写真挙げときます。どことどこ計れば大凡の見当が付くか教えてください。

>syuziicoさん

そうなんですよね。まったく受け付けないです。X9ってカメラ側の電源のロータリースイッチが他機種とちがうんですよね。電源スイッチが壊れてONになんないんじゃないの?・・・なあんて、思っちゃうくらいです。

>逃げろレオン2さん

デジイチ歴は浅いですよ?。
今回試したのは、再充電と、スイッチの入れ直し、、位です。あ、接点をブロアで吹いたかな。
基本的なコトはなにも試していません。電池も端子が4つありますが、どの端子が電圧端子でどの端子が信号端子かも判らないので、そういうテスターもしてません(笑)
もうちょっとしておいたほうがいいコトって有りますか?

カメラの腹を開けてみたりはしませんが、ただの+ネジですね。自分で開けたら保証もなくなっちゃうのかな。そこは保証付きのカメラなのでしたくないですねえ。


>さいてんさん
いくらキヤノンでも、、、って面白いですね。
キヤノン側で難癖つけてきたら、、、これまた面倒ですよね。その場合にも情報共有用にUPします。

>こんな所で質問している場合ではありませんm(__)m
私は自然故障の事例報告情報はユーザーは共有したほうがいいとおもってるんですよね。
リコールの対応が速くなるからです。(e.g. 1Dxのシャッター可動部のグリス量問題)

不快な書き込み、平にご容赦。


>hiro*さん

ハズレ頻度が高かったら、同種トラブル対策でリコールして欲しいですよね。

ただ、マイクロアジャスト機能を搭載しないKISS系のボディにはピントの当たり外れがあると思いますが、、。
この個体は、運良くジャスピンなんですよね。
安いカメラなので、修理じゃなくて交換になって、ピントがずれると嫌かも。

ピントはバッチリの子だったんですよ。

書込番号:21948887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/08 11:38(1年以上前)

>もうちょっとしておいたほうがいいコトって有りますか?

カメラ本体のバッテリー室内の端子に異常は無いですね?(爪楊枝などで軽くツンツンしてみて反発しますね?)

後は下手に弄らず、購入店に相談するか、メーカーに問い合わせてみて下さい。
自然故障なら無償修理になると思います(判断はメーカーに委ねられますけど)

下手に復旧すると「様子を見て下さい」と言われかねないので、今の状態で相談された方が良いです。

書込番号:21949189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1127件

2018/07/08 14:19(1年以上前)

機種不明

バッテリーベイにある4本爪。見た目も可動もOKそうですね。

>逃げろレオン2さん

御指南どうもありがとうございます。

>カメラ本体のバッテリー室内の端子に異常は無いですね?

これですね。
バッテリーベイ内の爪は妖しく黄金色に輝いていました。怪しげです。
他のEOSは、鋼線で端子を作ってあるのに、これは、板を曲げただけ、、。

かなりちゃちですね(笑)。楊枝でツンツンしてみたけど、まあ動きと反発感はありますねえ。


今日はCANONの受付センターがやってないので、明日にならないと、修理に出すのが、本体だけか、バッテリーや充電器も必要なのか、聞くことができません。壊れない程度に弄り廻してみます。(笑)

センターに持ち込みしてる時間がないヒトが修理する場合、保証期間内でも往復送料はユーザー持ちみたいですね。あらら。

書込番号:21949537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/08 18:55(1年以上前)

実店舗購入なら、購入店経由でメーカーに修理に出せば送料は掛からないと思います(以前、キタムラ経由でキヤノンに点検に出した事があります)

一度購入店に相談してみて下さい。(ネットショップだと出来たとしても手間が掛かるかも?)

書込番号:21950141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/07/08 19:16(1年以上前)

買ったお店もしくは近くのカメラ店に機材一式、保証書をもって
X9の展示品がお店にあれば何が問題なのか確認出来るかも・・・

買ったお店が実店舗のあるお店なら、
もしくは購入していないカメラ店でも
通常無料でメーカーに送ってくれるかと。

もしキタムラで購入、もしくは経由で頼むと
メーカーではなく契約している修理工場に送られることがありますので
この場合は、必ずキヤノンに送ってと念を押すことをお忘れずに・・・

書込番号:21950191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件

2018/07/08 20:55(1年以上前)

>okiomaさん

私、キタムラのファンでして、レンズはキタムラで買ったり売ったりしてます。
特に中古レンズは発注して、現品を見て、ピンズレや片ボケ確認してから購入するかどうか最終決定できるのが、良心的だなあって、、。

(まあ、この白いX9はキャッシュバック期間に間に合わないかも、と言われて、現品のあった某量販店のネット購入です)

キタムラに聞いてみますね。ダメもとで。



>もしキタムラで購入、もしくは経由で頼むと
>メーカーではなく契約している修理工場に送られることがありますので
>この場合は、必ずキヤノンに送ってと念を押すことをお忘れずに・・・

これは、興味あります。キヤノンの方がやっぱ良いですか?
あるいは、キタムラ契約修理工場って問題あります?

キヤノンはワンプライスで、キタムラ契約修理工場だと出来高請求でしたよね。修理時のオマケ(撮影枚数逝ってましたので、シャッターユニットも交換しときました、的な)はどっちもどっちの印象でしたが、、。

書込番号:21950429

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/07/08 21:37(1年以上前)

>紅い飛行船さん

ご返信ありがとうございます。。

キタムラの契約している修理工場のうちもし日研テクノですと、何かとトラブルが多いようです。
メーカー保証が付いている場合で、本来無償の修理でも有償だとかね・・・
ただ、日研テクノの話は上がってこないようにも感じますが・・・
メーカー保証の期間があるうちは、メーカーに出すようにと念を押すことです。
まあ、無償か有償かで変わってくるかもですが・・・

書込番号:21950531

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/07/08 21:41(1年以上前)

書き忘れました。

私も、ほとんどのボディやレンズは近所のキタムラで購入しています。

書込番号:21950537

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/07/08 21:55(1年以上前)

> あるいは、キタムラ契約修理工場って問題あります?  

戻ってきて直りきってなかった場合、あるいは別の部分で何か変な挙動をするようになった場合、
もうそこでは信頼できないぞ! ということになりませんでしょうか?  
それで キヤノンサービスでみてもらう流れになるとおもいます、
その場合、不具合は先に修理したところでの修理のやりかたが問題だった、 ということにされそうです、 
しかも その場合は 有償修理扱いになる可能性が高く・・・・・・  

キタムラ契約修理工場が問題がある、ということではなく、そういうことも有りえないことも無いので
ならば、初めからキヤノンサイドの修理部門に任せた方が安心でしょう、ということです d(-_^)  
                                    

書込番号:21950575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件

2018/07/09 18:23(1年以上前)

>okiomaさん

懇意のカメラ屋さんでも、近所のキタムラでも、「うちから修理発送OKです」と言って貰えました。
いやあ、人情味があります。

今回は近所のキタムラの好意に甘えまして、そこから修理をお願いしました。

ただ、店主の弁では、この手の初期不良の場合、廉価製品は新品交換もあり得る、、、とのこと。
ジャスピンのこの子が、最悪な前ピンの新品個体で返ってきたら、、、どうしよう。

・・・まあ、楽しみに待ちます(笑)。


>syuziicoさん

保証期間内の修理はキヤノンに送るのだそうです。やや安心ですね。
レンズと違って、ボディは価値の寿命が短いです。修理しながら使い続けるより、怪しいエラーが出始めたら、下取りで新製品乗り換えが賢いと、キタムラ店主の弁。

なるほどねえ。

書込番号:21952154

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/07/09 19:08(1年以上前)

>紅い飛行船さん

4月に購入して、もし初期対応をしてくれなら良いお店と思いますね。
ピンズレのことは、まあその時のことで



書込番号:21952222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング