『大手キャリアのSIMでも使えますか?』のクチコミ掲示板

arrows M04 SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2017年 7月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大手キャリアのSIMでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M04 SIMフリーを新規書き込みarrows M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大手キャリアのSIMでも使えますか?

2019/07/17 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

これにAU ドコモ ワイモバイルとUQモバイル(はサブブランドですが、、、、) に入れてもふつうに使えますか?
MVNOでなく。。。。。

書込番号:22804755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/07/17 22:32(1年以上前)

M04 LTE:B1、B3、B8、B19、B26でいいのかな?

SIMフリーだからどこのSIMでも使えるんだけど、電波(バンド)が合ってないと満足に使えないってケースが出てくる(ここが分かりにくいところ)

docomo:1,3,19
au:1,18(26)
SoftBank:1,8

↑↑一般的にこれは絶対外さない方がいいバンドはこれになるので、これから考えるとdocomo、au、SoftBankどれでもまあ困ることはないだろうね

書込番号:22804885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/17 22:47(1年以上前)

APN 設定を間違いなく完了 → 保存すれば、
使えます。

書込番号:22804936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/18 10:54(1年以上前)

スレ主様

該当機の通信バンド
LTE Band1/3/8/19/26

ドコモ Band1/3/19/21/28/42 親和性 〇
ソフトバンク Band1/3/8/28/41/42 親和性 〇
au Band1/11/18/26/28/41/42 親和性 〇 
サブブランドのUQはauの回線、ワイモバイルはソフトバンクの回線と同じものを利用しているのでauとソフトバンクのバンドを参考にしてもらえればいいかと思います。
端末のほうにも、SIMを挿し込んだ際に、自動的にSIMを検知して必要とするAPN設定一覧が出てきますので、その一覧の中から選択を行えばいいだけです。
ただし、携帯電話会社のSIMの種類によっては、端末に最初から設定されているAPN設定では利用できない可能性もありますので、各携帯電話会社のSIMフリーで利用する際の告知ページがありますので、あらかじめ読んでおいて、確認事項があると判断もしくはショップで設定を行ってもらうということであれば店頭にいって手続きなどを行ったほうがいいと思います。

他社製品の携帯電話機などをドコモのSIMカードでご利用する際の手続き
https://www.nttdocomo.co.jp/support/simcard_other/
他社が販売する携帯電話をソフトバンクで利用する
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
社携帯電話機ご利用時のお手続き(au)
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/


書込番号:22805736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2019/07/18 22:30(1年以上前)

皆さん詳しく調べてくださってありがとうございました!

書込番号:22807096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M04 SIMフリー
FCNT

arrows M04 SIMフリー

発売日:2017年 7月20日

arrows M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング