『そんなに良くないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 9日 発売

NW-S315 [16GB]

  • 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
  • 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
  • Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
最安価格(税込):

¥14,980 ブルー[ブルー]

(前週比:-2,490円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,980 ブルー[ブルー]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,980¥24,655 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:52時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) NW-S315 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S315 [16GB]の価格比較
  • NW-S315 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S315 [16GB]の純正オプション
  • NW-S315 [16GB]のレビュー
  • NW-S315 [16GB]のクチコミ
  • NW-S315 [16GB]の画像・動画
  • NW-S315 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S315 [16GB]のオークション

NW-S315 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥14,980 [ブルー] (前週比:-2,490円↓) 発売日:2017年 9月 9日

  • NW-S315 [16GB]の価格比較
  • NW-S315 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S315 [16GB]の純正オプション
  • NW-S315 [16GB]のレビュー
  • NW-S315 [16GB]のクチコミ
  • NW-S315 [16GB]の画像・動画
  • NW-S315 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S315 [16GB]のオークション

『そんなに良くないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S315 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S315 [16GB]を新規書き込みNW-S315 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

そんなに良くないんでしょうか?

2018/12/01 10:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S315 [16GB]

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

僕は今ウオークマンのA865を使用してますが、最近古くなってバッテリー持ちがイマイチなので買い替え検討中なんですが、予算が家電量販店の実売価格で2万が限界なのでこちらの機種の16GBモデルを検討してますが、皆さん評価悪すぎなのがちょっと不安です。

そんなに従来品よりも良くないんでしょうか?

ちなみにSシリーズ希望の理由は価格が安い以外にも色がピンク系が有るのと、今のA865はJVC製イヤホンを繋ぐとホワイトノイズが気になるけど、S754系ではノイズが無いのと、付属イヤホンのNW-NWNC33が高音質との評価なのでこのイヤホン込みで2万円切るのが魅力的です。

実際に良くないのか気になるので回答よろしくお願いします。

書込番号:22291918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/12/01 10:23(1年以上前)

ひとそれぞれの主観はあるだろうけど、29人もの方が詳しいレビューを挙げてくれてる。 1件だけじゃなくて、10件以上のレビュー投稿者もチラホラ。

これらを読んで彼らの総意を読みとり、最終的には実機にあったって自分で判断するのが一番だろう。


書込番号:22291933

ナイスクチコミ!2


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2018/12/01 10:25(1年以上前)

回答ありがとうございます
もう少しレビューを良く読んで見ます。

書込番号:22291939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/12/01 11:04(1年以上前)

普及価格帯のWalkmanとして2014年のS10シリーズの後に出て来たのが2017年発売のS310シリーズですが、この年はAppleがiPod nanoとiPod shuffleの生産を完了した年でもあり、一般に名の通ったメーカーとしてはソニー以外に選択肢がなくなりました。それを見透かしたかのような思いっ切りコストダウンが目に付くのがS310シリーズでもあります。

以下のリンクはS310、S10、A860、S750各シリーズの比較表の一例ですが、S10からS310の変化で目に付くのが対応フォーマットの削減、ディスプレイの縦横解像度の半減と言った所でボタンも成形の関係なのか押し難くなりました。そう言ったチープさのがっかりした部分もレビューにかなり反映されていると思います。
https://www.sony.jp/walkman/compare/spec.html?categoryId=2707&productId=50283,47432,40528&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86220,86225,86229,86233,90406&productId=50283,47432,40528,37863&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86220,86225,86229,86233,90406#mainTable

ホワイトノイズに関しては実際に該当するイヤホンで聞いてみないと分かりませんが、ビジネス用のICレコーダーと同じグレードのヘッドホンアンプに格下げされているとすればそこそこのホワイトノイズになるでしょう。

書込番号:22292015

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/12/01 11:06(1年以上前)

>2197-6hjさん

付属イヤホンはノイズキャンセルが付いていて便利なんですが音質としては3000円くらいかと思います。

Aシリーズの音質を活かすのでしたら3万程のイヤフォンを使うべきです。

音質の良し悪しを付属イヤホンベースで考えるならSシリーズでいいとさえ思います。

書込番号:22292024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2018/12/01 11:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。
>sumi_hobbyさん
内蔵ヘッドフォンアンプがボイスレコーダー用にグレードダウンされてるのが事実なら買う気しないですね。
思いっきりコストダウンされてるのは残念です。

>天地乖離す開闢の星さん
Aシリーズの性能活かすなら3万のイヤホンが必要ですか(泣)

僕は付属イヤホンよりちょっと音質良ければ十分なんですがね。

書込番号:22292040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/12/01 11:40(1年以上前)

>2197-6hjさん

定価や売値ベース3万ということですので安くなって2万でもいいです。
ソニーのイヤホンで聴き比べをしたことがあります。

まず付属でも良いと思って聴いていました。
興味がわいたので1万から3万のイヤホンを聴くと3万が圧倒的に良かったので即購入しました。

付属よりも良くコスパを求めるのであれば予算の範囲内でオーディオテクニカの製品が良いと思います。
低価格帯ではソニーよりコスパが良いと考えてます。

私は最近面倒なのでWALKMANではなくBluetoothポタアンを使っています。
スマホ操作なので楽ですしガジェット少なくてすみます。
LDACも対応してるので音質も悪くありません。

http://s.kakaku.com/item/K0001004327/

これならAシリーズより若干安いのでイヤホンへの投資金額が上がりますね。
ただ好みがあると思うので試聴は必要です。

書込番号:22292108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2018/12/01 12:11(1年以上前)

回答ありがとうございました。

書込番号:22292182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S315 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 14 2025/12/09 19:22:57
ソニーも名が泣く 12 2025/10/30 17:53:06
リモン付きのイヤホン 3 2025/09/09 23:45:01
すごくいい 2 2025/07/22 19:29:26
シークバーについて 4 2025/02/19 10:55:25
買いましたが・・・ 1 2023/09/26 1:27:03
1曲だけ「曲がありません」となる 3 2023/04/04 9:35:04
ボタンについて 2 2022/09/26 19:54:59
イヤホンを途中まで接続するとブチブチッってノイズ?異音がある 3 2022/03/08 20:57:10
プレイリスト 7 2021/11/30 8:18:33

「SONY > NW-S315 [16GB]」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S315 [16GB]
SONY

NW-S315 [16GB]

最安価格(税込):¥14,980発売日:2017年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

NW-S315 [16GB]をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング