『洗剤投入より自動化して欲しいもの』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX9800L

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
  • 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX9800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9800L の後に発売された製品NA-VX9800LとNA-VX9900Lを比較する

NA-VX9900L
NA-VX9900LNA-VX9900L

NA-VX9900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

NA-VX9800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

『洗剤投入より自動化して欲しいもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9800Lを新規書き込みNA-VX9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

洗剤投入より自動化して欲しいもの

2017/09/16 19:08(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L

クチコミ投稿数:319件

洗剤と柔軟剤を入れる手間は確かに面倒だから自動化するに越したことはありませんが、手動でやって10秒程度のこと。それよりも手間が掛かる糸屑フィルターの清掃自動化は技術的に難しいのだろうか? 糸屑を集めたらカッターで細かく粉砕して排水と一緒に流してしまうとかできませんかね?

書込番号:21202436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/16 23:47(1年以上前)


粉砕する装置もさることながら、例え粉砕してもなかなか水に解けないでしょうから、下水処理の観点からみるとどうなのでしょうかね?
まあ、折角洗濯機が取り分けてくれたものですから、ちょっとそれをゴミ箱に移すだけですので、私にはさほど苦にはなりませんね。

なお予断ながら、今使っている掃除機は使う度に分解して、各所のゴミをかき出さなければならないのが結構大変で、それには閉口していますが・・・。

書込番号:21203267

ナイスクチコミ!2


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2017/09/17 10:23(1年以上前)

カネさえ積めば出来ない事はないと思います。
洗濯機1台100万円とか。

でもカネは払いたくないんでしょ?
だったら自分でやるしかないですよ。

物事、カネをかけるか手間をかけるかのどちらかです。

書込番号:21204159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


水ノ元さん
クチコミ投稿数:11件 NA-VX9800Lの満足度4

2017/09/21 05:56(1年以上前)

例えばサイクロン掃除機の技術を使えば
数日分まとめてホコリをポイできそうですね

他には、掃除レスエアコンの技術とか

書込番号:21215263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2017/09/21 11:54(1年以上前)

過去、乾燥フィルターを全く使わないドラム式洗濯乾燥機が国内各社から出ていましたが、排水に流したホコリで排水が詰まるなど問題が多く、フィルターを搭載するものが主流となりました。(海外製はフィルターなしが主流。ミーレなど高級品も。排水管直結でトラップをつけない施工が推奨)

粉砕しても繊維なので絡んで塊を生じるのは容易に想像出来ます。

書込番号:21215882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


masaranさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/09 13:38(1年以上前)

遅レスですけど、

逆に
縦型の洗濯機についているのと同様の洗濯時の糸くずフィルターが欲しいです。

ザルのような洗濯フィルターにストッキング状のネットを付けると
縦型の洗濯機と同様に糸くずが取れます。さらに乾燥フィルターの糸くずも半減。

ただ気を付けないといけないのは、泡が残っちゃうことがあるようです。
メーカーで対応してくれるとありがたい

書込番号:21264360

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VX9800L
パナソニック

NA-VX9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX9800Lをお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング