『乾燥フィルター掃除方法』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX9800L

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
  • 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX9800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9800L の後に発売された製品NA-VX9800LとNA-VX9900Lを比較する

NA-VX9900L
NA-VX9900LNA-VX9900L

NA-VX9900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

NA-VX9800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

『乾燥フィルター掃除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9800Lを新規書き込みNA-VX9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾燥フィルター掃除方法

2018/06/04 15:26(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L

クチコミ投稿数:22件

おすすめの掃除方法などあれば、紹介していただけないでしょうか?

他社洗濯機のフィルターを参考にシリコン製のスパチュラを使いホコリをかき集めた後、結局細かいものはハンディー掃除機の先のブラシでこすり取っています。
最初から掃除機だと、スナップで掃除機を操作するのが重い点と、一回で掃除機のタンクに結構な量のホコリがたまるのが捨てる手間と思い、現在の方法に行き着きました。

他には、素手で集めたホコリをフィルターの上で少し押しつるように転がしていると、割と細かいホコリも集まります。が、洗濯後のきれいなホコリとわかっていても、素手でコネコネしてるのはあまり気分良くありません。

取説では堅く絞った雑巾などと有りましたが、毎回は面倒に思います。

書込番号:21873106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2018/06/04 16:16(1年以上前)

 フィルターに溜まった埃は指先でも掃除機やら道具を使って好きな方法で取れば良いと思います。それよりも、そうして埃を取った後、都度面倒でも濡れたタオル(雑巾)でフィルターを軽く拭き上げると目詰まり無く快適に利用できます。併せて定期的に水洗いしてあげれば良い状態を保てると思いますよ。

書込番号:21873158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2018/06/04 16:30(1年以上前)

まこんちょさん こんにちは

初代VXシリーズのNA-VX7000Lを使って7年です
フィルターに溜まった塵(リント)で塵を取ってからコードレスサイクロンキャニスターに
東芝お手入れブラシ(TW-NZ1)接続して使っていましたが今は、直接吸っています。(スグ塵が溜まる)
TW-NZ1(ヨドバシcomで¥1490)優れ物です

画像の掃除機は、ダイソンとお見受けしましたが!?細かく動かすにはチョッとキツそうですね

自分的には、スパチュラなどで取るのは、オススメしません
擦りつける事により目詰まりを起こしやすいからです

メインフィルター2個と本体脱着2個をフィルターの格子隅が詰まるまえに逆洗浄(シャワーで)洗いし
シッカリ乾燥し、代わる代わる使用しています。

メインフィルターと本体(奥)フィルターは、¥1500と¥500でお安いので2個持ちオススメですョ (^^)/

 

書込番号:21873175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/04 19:57(1年以上前)

使い古しの歯ブラシが1番使えますよ。

書込番号:21873549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/06/05 18:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やはり目詰まり防止には水または雑巾でリフレッシュさせてあげるのがよいということですね。

掃除機の先のブラシや交換用 フィルターも参考になりました。
置き場所が確保できたら買っちゃいそうです。

なんとかラクに素速くキレイに出来ないかと思いましたが、基本に忠実にがんばろうと思います。

書込番号:21875431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/05 19:57(1年以上前)

ブロワーがおすすめです。
手である程度取った後に、ブロワーで吹くと一瞬で細かい埃も吹き飛び、完璧に綺麗になります。
また、本体側の通気口も吹いてやると、細かい埃が出てきます。
補足で、ダイソンをお持ちのようなので、そちらもブロワーで吹くと消火器の粉みたいな埃が大量に出てきて、いろんな用途に使えます。

書込番号:21875526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/06 18:44(1年以上前)

デイリーではティッシュ1枚でさっと拭き取って、丸めてゴミ箱にいれるだけ。フィルターが細かい埃で白っぽくなったり、ヒンジ部分の埃が目立つようになったら、さっと水洗いして天板に乗せて乾燥させます。

掃除機やブラシを使うような面倒なことはしなくても、日常はこれだけで十分ですね。

書込番号:21877491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiqsさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 NA-VX9800LのオーナーNA-VX9800Lの満足度5

2018/06/09 20:04(1年以上前)

>まこんちょさん
ウチではウエットティッシュで軽くなでるように拭いて、そのままゴミ箱に捨てています。
濡れているのでかんたんにホコリがまとまり、飛び散ることもないので便利ですよ。

書込番号:21884553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9800L
パナソニック

NA-VX9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX9800Lをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング