『洗濯から乾燥までの時間』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX9800L

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
  • 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX9800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9800L の後に発売された製品NA-VX9800LとNA-VX9900Lを比較する

NA-VX9900L
NA-VX9900LNA-VX9900L

NA-VX9900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

NA-VX9800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

『洗濯から乾燥までの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9800Lを新規書き込みNA-VX9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯から乾燥までの時間

2018/06/08 13:36(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L

スレ主 norihanaさん
クチコミ投稿数:154件

この機種にした決め手は、洗濯から乾燥まで90分と言うところだったのですが、おまかせで回しても2時間以上かかります。
洗濯の量は未就学児2人大人2人の1日分の洗濯です。
どのような設定にしたら90踏んで終わるのでしょうか?

書込番号:21881480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2018/06/08 14:17(1年以上前)

 乾燥時間の計り方については、カタログやスペック表に小さく注書きされている「日本電機工業会自主基準「乾燥性能評価方法(2009年11月19日改訂)」」で定められた規格に従った重量の素材、織り密度、寸法の整った布や、若しかする一部実際に市販されている衣類など取り混ぜ乾燥に具合の良い温度と湿度に整えられた環境でレース競技の如くタイムアタックして記録された所要時間だと理解されるのが宜しいかと思います(笑)。
 なので、測定の基準が定まっていてメーカーを越えて製品間でも性能を同じ尺度で比べられる代わりに、一般家庭での普通の利用状況では中々体験できない物に成ってしまっています。偶々偶然測定仕様と同じ条件を作り出す事が出来たなら素敵な経験ができるのかも知れません。

書込番号:21881532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2018/06/08 17:00(1年以上前)

norihanaさん  こんにちは

仕様に、定格洗濯乾燥時(標準乾燥モード) 98分の記載がありますが

定格が曲者で!試験布は、通常の衣類をはかけ離れている、車の燃費表記の様なもの

VXシリーズ初代 NA-VX7000Lを7年使っていますが、乾燥をオマカセだと過乾燥になり時間が長い

エコナビ検知レベルの設定を効きやすくするとか

それでも、効果無ければ、途中で取り出す仕訳乾燥にするか!タイマー乾燥で60分などを設定するかです

ウチは、洗濯乾燥コース(おまかせ)で、タイマー90分設定です
乾いてない物は、追加乾燥しています

乾燥の 考え中がトロイので(笑)



書込番号:21881809

ナイスクチコミ!3


スレ主 norihanaさん
クチコミ投稿数:154件

2018/06/08 21:42(1年以上前)

お二方ともありがとうございました。

購入の時にパナソニックの説明員の方もいらっしゃったのにそれは教えてくれませんでした…まぁマイナス点をわざわざ言わないかもしれませんが…。

でも総じて満足な機械なので、よしとします!!

書込番号:21882490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9800L
パナソニック

NA-VX9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX9800Lをお気に入り製品に追加する <1079

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング