NA-VX9800L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
- 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
- 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1075
NA-VX9800Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
VR7800にも載せましたが、、、
現在National VR1100を使用中です。
センサーの不具合だと思いますが、乾燥が停止しません。
もう古いので買い替えを検討中です。
ついては、VX7800/8800/9800の内、どれが良いでしょうか?
多機能でなくても構いません。
アドバイスをお願いします。
書込番号:22040114
2点
これは個人的な考えですが、本当に迷っているときは最も高いものを買います。
安いものを選ぶときは最初から迷いません。
私の場合、これで後悔したことはありません。
書込番号:22040422
8点
>allure102さん
HPの中ほどに比較があるのでそれで決めましょう。
https://panasonic.jp/wash/product/na_vx9800.html
多機能でなくても良いなら7800で十分では?
温水機能が欲しければ8800。
書込番号:22040819
0点
こんばんは。
ケーズデンキにパナソニックの営業さんが来ていて、おすすめは、8800でした。
機能、値段でちょうど良いモデルが8800みたいでした。
9800は、タッチパネル、スマホ予約、ナノイー、色が2つある。
この中に、欲しい機能があるのでしたら、上位機種になるのではと。
基本的に真ん中の8800を選んどけば、問題なしかと思います♪
また8800、9800の2つで値段交渉してみて、この差なら上位機種にいこうかとかでも良いのではないでしょうか?
自分は、2つのグレードで値段交渉して決めようかと思ってます(*´∇`)
書込番号:22040890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今購入できるとしたら、恐らく最安値で購入できます。絶対に9800をおすすめします。
早く買わないとなくなりますよ。
8800と比べても1万円も違いません。
迷う必要ないと思いますが。
書込番号:22041085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cymere2000さん
コメント、ありがとうございます。
確かに価格的に一番高ければ、まず高機能でしょうから
不満に思う確率も下がるでしょうね。
ただ7800と9800では約5万円の差があります。
その差を埋めるだけの満足感が得られるのか、よく分からないのです···。
>チルパワーさん
コメント、ありがとうございます。
比較表、確認しました。
温水機能については、拙宅エコキュートから給湯できるので、
洗濯乾燥機自体に付帯してなくても構いません。
上位機種にある「液体洗剤·柔軟剤自動投入機能」に
どれだけの価格差を認められるかだと考えています。
>ドラドラDさん
コメント、ありがとうございます。
なるほど、確かに9800にあって8800に無い機能で、
どうしても欲しいというものはないですね。
あとは価格差、ですかね。
でも両機にある「液体洗剤·柔軟剤自動投入機能」って、
掃除が面倒ではないですかね。
取扱説明書には3週間に1回お手入れするよう書かれているようですが···。
>ジョーダンジュさん
コメント、ありがとうございます。
確かに価格差1万円なら9800ですね。
でも両機にある「液体洗剤·柔軟剤自動投入機能」って、
掃除が面倒ではないですかね。
取扱説明書には3週間に1回お手入れするよう書かれているようですが···。
いっそのこと、この機能が付いていない7800はどうでしょう?
悩ましいです。
書込番号:22041338
3点
>取扱説明書には3週間に1回お手入れするよう書かれているようですが
3ヵ月に一度だと思う。
書込番号:22041542
2点
>allure102さん
便利な物や余計な物はあれば壊れますので、
不要であれば、無いほうが良いです。
個人的には、不要かな?
無ければ困るものはつけましょう。
お湯給湯があるなら7800で十分では?
あとは価格差なので、交渉しましょう。
意外と9800が安いこともあります。
在庫も減少しているようですよ。
書込番号:22041707
0点
>allure102さん
自動投入のところは、全て取り外しができるので、掃除するのは、比較的楽かと思います。
また、フィルターとかも掃除しないといけませんので手間の部分では特に変わらないと思います♪
後、自動投入機能が、今のパナソニックドラム式洗濯機のオススメポイントなのですが、
EDIONだと、
7800または、8800ベースにして、
タッチパネルを採用した
オリジナルモデルがあったかと思います。
パナソニックの営業さんは、自動投入ないのは、何で?と言ってましたが(^-^;
書込番号:22041806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cymere2000さん
確認しました。
液体洗剤自動投入機構の手入れは確かに「3ヵ月に1回」でした。
失礼しました。
この程度なら掃除も苦にならないかもしれません。
>チルパワーさん
機構は複雑になればなるほど不具合を発生する可能性が高まると
考えています。
それにしても、この「液体洗剤自動投入」機能、そんなに便利なんですかね?
トレードオフで悩ましいです。
>ドラドラDさん
やはり、この「液体洗剤自動投入」機能の有無で判断するのが良さそうですね。
7800と9800との価格差は5万円を切りましたので、懐との相談になりそうです。
書込番号:22043237
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 21:16:55 | |
| 2 | 2024/09/30 13:00:02 | |
| 0 | 2024/01/13 2:52:11 | |
| 7 | 2023/11/19 19:22:06 | |
| 5 | 2023/08/17 9:40:19 | |
| 9 | 2024/12/07 14:25:40 | |
| 4 | 2024/09/30 11:59:33 | |
| 7 | 2022/12/29 9:05:20 | |
| 12 | 2024/12/17 17:31:12 | |
| 10 | 2024/12/07 14:28:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








