『m100ボディだけ購入時のレンズについて』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ボディ

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • Wi-Fi、NFC、Bluetoothに対応。カメラの電源をOFFにしてカバンに入れたままでも、携帯端末からカメラ内の画像が閲覧可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ボディ の後に発売された製品EOS M100 ボディとEOS M200 ボディを比較する

EOS M200 ボディ
EOS M200 ボディEOS M200 ボディ

EOS M200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ボディの価格比較
  • EOS M100 ボディの中古価格比較
  • EOS M100 ボディの買取価格
  • EOS M100 ボディのスペック・仕様
  • EOS M100 ボディの純正オプション
  • EOS M100 ボディのレビュー
  • EOS M100 ボディのクチコミ
  • EOS M100 ボディの画像・動画
  • EOS M100 ボディのピックアップリスト
  • EOS M100 ボディのオークション

EOS M100 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ボディの価格比較
  • EOS M100 ボディの中古価格比較
  • EOS M100 ボディの買取価格
  • EOS M100 ボディのスペック・仕様
  • EOS M100 ボディの純正オプション
  • EOS M100 ボディのレビュー
  • EOS M100 ボディのクチコミ
  • EOS M100 ボディの画像・動画
  • EOS M100 ボディのピックアップリスト
  • EOS M100 ボディのオークション

『m100ボディだけ購入時のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ボディを新規書き込みEOS M100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 m100ボディだけ購入時のレンズについて

2018/05/30 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ボディ

クチコミ投稿数:1件

こんにちは!
m100の購入に迷っています。
オリンパスOM-D mark3のダブルレンズキットを持っているのですが、
m100をボディだけ購入して、mark3に付いていたZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6というレンズを装着して使用できますか?
レンズについて全く知識がなく助けて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21862530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/05/30 20:24(1年以上前)

できません。

書込番号:21862547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2018/05/30 20:27(1年以上前)

ぺーちこさん こんばんは

マウント自体の形状や 電気的な構造が違いますので付けることは出来ないです。

書込番号:21862550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2018/05/30 20:28(1年以上前)

無理です。
 マウント(レンズとボディ接合部)の形状が違います。はめ込むこともできません。またAPS-CのMシリーズに対して、オリンパスはマイクロフォーサーズで、イメージサークルがAPS-Cより小さいので、その点からも無理です。

書込番号:21862554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/05/30 20:39(1年以上前)

レンズとボディを接続する部分をマウントと呼んでいます。
これが各社・各システムで違っております (但し、オリ・パナのマイクロフォーサーズは共通) ので、
通常は装着できません。

なお、一部システム間には融通を計るための、マウントアダプタなるものが存在しております。

書込番号:21862587

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2018/05/30 22:55(1年以上前)

無理です。
E-M10 Mark III買ってM100ですか?アートフィルターなどインスタ向きの設定Mk3の方が沢山付いてますよ。

書込番号:21862976

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/31 05:46(1年以上前)

アダプターを使おうが何をしても無理
カメラの性能をおもちゃレベルに落とさなくても良いと思うが

書込番号:21863327

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/01 07:20(1年以上前)

キヤノンは、レンズ全然ないので、マイクロフォーサーズのままが、現状よいですよ。

書込番号:21865729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


noavさん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/04 21:33(1年以上前)

X4とM2ダブルレンズキット(M18-ズ-ム、M22、Mアダプター)M3ボデイ、18-135IS、55-250IS、50、24F2.8中古3月¥8500はX4用。
Mアダプター用に¥3150中古55-135位。(他に16Mpic以上Pentax3台、G5WZ)を所持しております。

キタムラネット中古かハードオフ等でM用の中古レンズIS付き等を買うか、
Mアダプター¥9000〜5500?を購入して、キタムラ等ネット中古か店頭在庫品。
ハードオフ等も同様(¥3000以下位のカビ等のバルク以外、)中古IS無し100〜135mmでISO400以上1/1000位かIS付き135mm以下。〜200mm、〜250mmはAFに難ありです。

書込番号:21873826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ボディ
CANON

EOS M100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ボディをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング