『DPP4でM100で撮影したRAW画像は非対応?』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • ステッピングモーターを搭載した、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『DPP4でM100で撮影したRAW画像は非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

DPP4でM100で撮影したRAW画像は非対応?

2017/11/06 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2件
機種不明

最近M100を購入した者です。

RAW+JPGで撮影し、DPPでRAW(CR2)を開こうとしたところ、
メイン画面のサムネイル画像上部に□で囲まれた「?」マーク
が出現し、そこにカーソルをあてると「非対応画像です」と出て
現像ができません。

最新の機種ですし、まさか対応していないはずはないだろうと、
説明書を隅々までチェックしましたが、どのように設定をすれば
いいのかがわかりません。

メインで使用している5D MarkWは問題なくRAWが開けます。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくご教示ください。

書込番号:21335786

ナイスクチコミ!0


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/11/06 01:17(1年以上前)

こんばんわ♪ 

メーカーサイトの仕様表を見ると、DPP のバージョンは 「4.7.0」 となってるようですね (´・ω・`) 
ひょっとして 5D MKW で使用されてる DPP でそのまま開こうとされてませんか? 
つまり バージョン的に古い DPP ということでわ? 

通りかかりの者で、キヤノン機も所有してなく、トンチンカンなレスだったらごめんなさい・・・・・・  
                                        

書込番号:21335842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/06 01:25(1年以上前)

最新版のDPP4では対応しているようですので、キヤノンのサイトからダウンロード後、インストールしてお試し下さい。

書込番号:21335856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4263件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/11/06 07:04(1年以上前)

最新の機種 だからこそ 最新にバージョンアップ ですよね?

5D4は すでに 以前のカメラですよ。

書込番号:21336028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2017/11/06 10:38(1年以上前)

はやぶさくらさん こんにちは

?マークは RAWが対応していないと言う印ですので DPP4アップデートすると消えると思います。

自分の場合も キヤノンのG10少し前まで?マークが出てRAW使えなかったのですが 今回のアップデートで使えるようになり ?マーク消え 現像が出来るようになりました

書込番号:21336343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/06 11:23(1年以上前)

最新のバージョンは4.7.20ですね。

キヤノンのサイトから最新バージョンをダウンロードしてアップデートしたら問題なく現像できると思いますよ。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=105

書込番号:21336415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/06 19:39(1年以上前)

カメラが最新でもソフトが古すぎると開くのは無理
キヤノンのHPで確認

書込番号:21337306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/11/06 22:28(1年以上前)

皆さま

多数の方にご返信いただきまして、ありがとうございました。

実は、少し前に5D MarkWを購入した時にCDが付属しており、
それからDPP4をインストールしたので、それが最新版だと思って
おりました。

説明書に、「最新バージョンをダウンロードしてご使用ください」の
注釈があってもよさそうなものですが...。

ともあれ、ver4.7.20で無事に開くことができました。
ありがとうございました。

書込番号:21337760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング