『繊維の付着と真下配管について』のクチコミ掲示板

2017年 9月25日 発売

ZABOON TW-117X6L

  • 約100億個の泡と洗剤の力で繊維の奥の汚れを落とす「ウルトラファインバブル洗浄」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。
  • 約40度に温めたウルトラファインバブルの洗剤液に衣類をつけ置きして洗う「温水 ウルトラファインバブル洗浄」機能を備える。
  • 洗濯槽で衣類を舞い上げ、大量の風を当ててシワを伸ばす「ふんわリッチ乾燥」を搭載している。乾燥容量は7kgまで対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/7kg 本体幅:60cm ZABOON TW-117X6Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-117X6L の後に発売された製品ZABOON TW-117X6LとZABOON TW-127X7Lを比較する

ZABOON TW-127X7L
ZABOON TW-127X7LZABOON TW-127X7L

ZABOON TW-127X7L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-117X6Lの価格比較
  • ZABOON TW-117X6Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-117X6Lのレビュー
  • ZABOON TW-117X6Lのクチコミ
  • ZABOON TW-117X6Lの画像・動画
  • ZABOON TW-117X6Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-117X6Lのオークション

ZABOON TW-117X6L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2017年 9月25日

  • ZABOON TW-117X6Lの価格比較
  • ZABOON TW-117X6Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-117X6Lのレビュー
  • ZABOON TW-117X6Lのクチコミ
  • ZABOON TW-117X6Lの画像・動画
  • ZABOON TW-117X6Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-117X6Lのオークション

『繊維の付着と真下配管について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-117X6L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-117X6Lを新規書き込みZABOON TW-117X6Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

繊維の付着と真下配管について

2018/08/22 10:37(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-117X6L

クチコミ投稿数:74件

7月中旬 ヤマダ電機 新座店で15万円
ポイント4%、リサイクル別で購入しました。

今月初めから使用しておりますが
実際に使用している方や詳しい方にお聞きしたいのですが・・・


@白物とと黒物を一緒に洗濯すると、白い繊維が黒物に付着し
  それを取るのが大変だという話を 実際に使用している妻から聞きました。
  以前、使用していた8年くらい前の日立ドラムでは、あまりそのような事はなかったそうです。

  これは不具合なのか? 仕方の無いことなのか? 何か対策はあるのか?


A排水溝の位置が洗濯機の真下なのですが、現状、配送設置業者の方の配管方法が
  通常の洗濯機左横から排水ホースを取り出し、四隅の嵩上げ台座で本体を上げて、
  その下に排水ホースを這わせる・・・という形にしております。

  設置マニュアルを読むと 「真下配管」 という方法があるようでして
  排水ホースを わざわざ横から取り出さずに配水管に接続出来るような図があります。
  微妙な図なので実際にどうなのか分からず、真下に配水管がある方で
  実際にどのように配管をしたか知りたいです。 


以上2点、お手数ですが、御回答よろしくお願い致します。

書込番号:22048571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/22 13:00(1年以上前)

こちらも同じくヤマダ購入です
真下は"出来ない"からとの説明で、3センチくらいのかさ上げゴム、3千円弱を買わされ、同じ状況で設置されております。(説明は設置業者ですが、ヤマダは元請けの立場であると認識しているので、やはり"ヤマダの説明"で間違い無いと思います)

また給水栓の高さが足りず、手前に引き出して、ホースをかわして設置してもらいました。L字のホースは無いか?と尋ねましたら、昔は有ったが今はメーカーが作らなくなって、、との説明。無いならと仕方なくそういう設置です。
実際は調べましたらL字ちゃんとあります。

さて、もう腹立つばかりなので、クレーム付けて再設置もいいのですが、業者はリスク回避で思うようにはやってくれないかもなので、自分で手直し予定です。

妻の要望で高い方が使いやすいとの事なので、かさ上げはそのままで、据付説明通りに排水ホースを下向きに付け替えて、給水ホースはL字に交換して、壁寄りに再設置予定です。

まあ、そういう事なので、クレームで良いと思います。"できない"との説明でしたので。
邪魔臭い、つまり標準料金で出来ない。とか。排水など機能上のリスクがあるから推奨しない。とかなら分かりますが。メーカーが用意してるのを知らなかっただけなのですから。

書込番号:22048858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/22 14:41(1年以上前)

連投すみません
糸くずですが、見てのとおり糸くずフィルター(左下の)が粗々ですから、あまり取れないと思います。アイツを改造するとか、ドラムに放り込むような製品が発明されないとダメでしょうね。
ただ、猫毛まみれのベットマットは結構毛が無くなってたので、乾燥側のフィルターで回収できる量もかなりあるのかもしれないです。じっさい取れるホコリも多いですし。

書込番号:22049029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2018/08/22 15:34(1年以上前)

ポラードさん  こんにちは

@ は、洗濯だけの時ですか?それとも洗濯乾燥での事ですか?
     卸したての、タオルや綿製品は、付き易です
     機種の古い方が、水量も多いですから付きにくいかも
     基本は、分けるか、目の細かいネットにいれるか

A ゲスト かかくさんのカキコミとで!推測すると
  嵩上げ台の方が価格が高いし簡単に設置できるから(アウトソーシングの弊害)設置1回の請負
  真下排水パイプなら¥1400円
  
真下排水や設置が難しい場合は、下見してもらうか前もって希望を言うか(海千山千のヤマダですから)

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=94842&fw=1&pid=18914

  

書込番号:22049120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2018/08/23 10:48(1年以上前)

ゲスト かかく様

御回答 並に写真の御提供ありがとうございました。

実は、真下配管になっていない事に加えて不満点があって
排水口に連結したエルボと排水ホースが外れないように留めている金具が
上向きに付けられているため、その金具が洗濯機下部と干渉している状況です。

まあ、これぐらい自分でも直せますが、さらに設置時になるべく背面のスペースを無くすように
お願いしておりましたが、「これが限界です」 と言われ、その離隔が5cm強。
でも、後からマニュアルを見てみると1cmまでOKと書いてある・・・

最初の設置時、洗面所の扉を外さないと搬入出来ない、そして外し方が分からないとの事で
私もその方法を知らず、結局、そのまま引き上げてしまって
その後、私がネットなどで必死に調べて外せたのですが
1週間後にしか来られないとの事で、泣く泣く古い洗濯機を再度、使えるようにセッティングしたり・・・

まあ、これはこちらの責任なのですが、古い洗濯機を設置した時のケーズ電気の方は
難なく設置していたので、色々な意味で技量が足りないのだと思います。

ヤマダに連絡して再設置をお願いし、了承されました。
でも2週間後です。
再設置が完了したら、また投稿させて頂きます。


やはり繊維に関しては仕方ないようですね。。。
諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:22050935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2018/08/23 11:00(1年以上前)

デジタルエコ様

御回答ありがとうございました。


@は、洗濯の時です。

 「機種が古い方が水量が多いので付きにくい」
  
  ↑なるほど、納得です。
  仕方ない事として諦めます。ありがとうございました。


設置に関しては上の投稿にも載せましたが
再設置を要望しました。どうなることやら・・・。
 

書込番号:22050961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/03 10:25(1年以上前)

エルボと留め金具も全く同じです。
(当たってはいませんでしたがギリギリ)

設置後に排水ホースの設置確認(差込の具合)を確認した際に、向きを変えました。
嵩上げは、メンテもしやすく、その点は良いですね。

そこそこの品質の、ゴムでしたが、付けるなら東京防音のゴムにしたのにと思いますが。

ただ、嵩上げは、ただでさえデカイ筐体が更に圧迫してきますw
(ほんとうは下ろしたい)

あと、考えねばは、転倒・移動防止ですね。
万が一を考えると100キロ弱の巨体は恐怖ですから。
運搬用のナットが入ってた穴を利用できないかと考えてます。

書込番号:22079776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-117X6L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアパッキンは付属品? 5 2019/08/10 17:44:19
乾燥時の洗面室内の臭いについて 3 2020/08/21 15:06:51
防振ゴムマットについて 3 2019/03/31 13:10:55
長く使いたい方にはオススメできません 3 2019/03/16 16:31:42
臭いと振動について 4 2019/03/04 9:20:36
使い勝手が悪い 6 2019/05/09 19:45:20
ワイシャツの襟袖汚れと黄ばみ 11 2018/12/01 13:34:00
どうですか???疑問 6 2018/10/26 10:24:40
買えました!店舗 1 2018/10/21 18:52:47
もう量販店はほぼ在庫なし!? 0 2018/09/26 13:03:04

「東芝 > ZABOON TW-117X6L」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-117X6L
東芝

ZABOON TW-117X6L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月25日

ZABOON TW-117X6Lをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング