『連続再生時間が短すぎ? こんなもん?』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『連続再生時間が短すぎ? こんなもん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

連続再生時間が短すぎ? こんなもん?

2018/03/10 09:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

シルバーとブラックの2台持ちですが、ハイレゾ+バランス
+リモコン使用(Bluetooth)ですと両機ともに10時間持たない(フル充電して)状況です。皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:21663529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/03/10 09:56(1年以上前)

Bluetoothも利用すれば、そんな感じなのかもしれないですね。

ハイレゾ再生で音質設定されているのであれば、ソースダイレクトに設定すれば、改善するかもしれません。

書込番号:21663577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/03/10 10:06(1年以上前)

>KURO大好きさん
返信ありがとうございます
『ダイレクト』に設定してるんですが・・
連続再生時間がこんなもんなんです

書込番号:21663610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/03/10 10:27(1年以上前)

Bluetooth接続で音楽再生をする場合には、

Bluetoothの通信
音楽ファイルをBluetoothで転送するフォーマットに変換する作業

の2つが必要で、合計で14時間の再生です。

たぶん、電池の消耗は通信部分の比重が大きいでしょうね。

通常の音楽再生でバランス接続をしているので、電池の消耗も考えれば10時間以下と言うのは妥当ではないでしょうか。

通信をするスマホは、バッテリー容量が3倍位搭載されていますので、全体の消費電力に対して、Bluetoothが占める電池の消耗は僅かだと思いますが、元々省エネなウォークマンにとっては、通信部分のバッテリー負担は稼働時間にとって大きな割合を占めるのだと思います。

書込番号:21663672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/03/10 10:34(1年以上前)

>KURO大好きさん
詳しいご説明、感謝です
Bluetoothの影響が大なんですね
納得出来ました
ありがとうございます

書込番号:21663695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度4

2018/03/10 11:50(1年以上前)

>new3さん
私もこの機種、かなり電池の持ちが悪いと思っております。
特にFLACをバランス出力すると見る見るバッテリーインジケーターが減ります。
90%しか充電できない様に設定しているからというものありますが、
他社メーカーのものと比べても(ONKYO,pioneer)半分くらいの感じがします。

書込番号:21663910

ナイスクチコミ!4


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/03/10 12:57(1年以上前)

>ゼ クさん
そのように感じられてるんですね
音質はそこそこ満足してますが、
バッテリーの持たなさ加減が半端なくて
大いに不満です

書込番号:21664077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sayuiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度4

2018/03/16 23:57(1年以上前)

ハイレゾ音源バランスだと公式でも13時間ですから
Bluetooth付けて操作したら新品状態で10時間くらいじゃないですか

ウォークマンに詳しい方なのでまさかDSEE DC EQ ノーマライザー全部ONとかしてないですよね?
全部ONなら5時間切りそう

個人的にはAKの下位機種よりスタミナあり気に入っています
AK380のようにスマホのようなバッテリー付けてくれれば長時間いけそう

ZX300を他社が作ったら
・フルデジタルアンプで無くて2時間しか駆動出来ないか
・大型バッテリーを付けてウォークマンで無くなる(据え置き)
になるため良いあんばいで設計していると感じます

価格的にも中級機グレードですので
音質もバッテリーも物足りないくらいがベストかと

書込番号:21681002

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング