NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
現在iPhoneに直刺しで聞いているのですが、もっとダイナミックな音を聞きたくなりヘッドホンかウォークマンの購入を検討しています。
検討している機種としては、
ヘッドホン:ソニーのMDR-1AM2
ウォークマン:A40シリーズ
金欠のため両方は買えませんので、どちらの方が特に効果があるのか教えて頂きたいです。
ちなみに現在使っているイヤホンは定価14000円ほどの物で、よく聴く音楽は女性アーティストの曲がメインになります。
書込番号:21744022
1点

ダイナミックな音というのがどのようなものを指すのによって解釈が違ってきますが仮に今お持ちのイヤホンがJVCのHA-FW03やTFZのEXCLUSIVE KING辺りだとするとMDR-1AM2ならかなり世界が違って来るでしょう。でも僕は無印のMDR-1Aでも良いと思います。こちらの機種の方がkakaku.comの最安で9,000円程度お手頃ですしポータブル環境では鳴らしやすいと思います。どちらにしてもヘッドホンをお求め下さい。
書込番号:21744069
3点

好みのイヤホンなりヘッドホンを選んだ方が良いですね。
好みに近いものを選びその後にDAPを考えた方が良いですね。
書込番号:21744167
1点

>にっくねーめろさん
無印のMDR-1Aに1票です。
でも視聴して確認してください。
ケーブルもMUC-S30UM1がお勧めです。
書込番号:21744183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sumi_hobbyさん
使っているのはオンキョーのE700MBなのですが、これはハイレゾ対応なのでMDR-1AM2にしてもあまり変わらないでしょうか?
>9832312eさん
あまりイヤホンやヘッドホンを買ったことがないのでイヤホンやヘッドホン毎の特色だったりそれに合うDAPのようなものがよくわからないのですが、例えばMDR-1AM2を選んだ場合、どのようなDAPが合うのでしょうか?
>zippo1932さん
高音と中高音重視なのでMDR-1AM2の方がいいかなと思っていたのですが、今度家電量販店で視聴してみます!
書込番号:21744210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしかして今A40シリーズを買うよりかは、今はヘッドホンを買ってそれからお金に余裕が出来てから一つ上のZX300ぐらいのを買った方が幸せになれるのかもって思ったのですが、どうなのでしょうか?
A40シリーズはあくまでもエントリーモデルだというレビューを目にしたので。
書込番号:21744224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 使っているのはオンキョーのE700MBなのですが、これはハイレゾ対応なのでMDR-1AM2にしてもあまり変わらないでしょうか?
いやもう全然違います。ヘッドホンの音場はカナル型のイヤホンでは得られないです。MDR-1AM2の購入を決めるならDAPもバランス駆動が出来るZX300などをターゲットにした方が良いでしょうね。MDR-1AM2はバランス駆動だとアンバランス駆動よりも滑らかな音に感じます。
書込番号:21744239
1点

ウォークマンは合うと思いますけど、ヘッドホンも固定しなくて良いのではと思います。
IPHONEとの比較ならウォークマンを利用しても音質面のプラスはあまり期待できないでしょうから、IPHONE使い続けてヘッドホン等に投資してから次のステップを考えればいいのではと思います。
予算があまりないようでしたら既存のものを活かした構成の方が良い気がしますね。
書込番号:21744241
1点

>もしかして今A40シリーズを買うよりかは、今はヘッドホンを買ってそれからお金に余裕が出来てから一つ上のZX300ぐらいのを買った方が幸せになれるのかもって思ったのですが、どうなのでしょうか?
A40シリーズはあくまでもエントリーモデルだというレビューを目にしたので
そうですね。MDRー1AかMDRー1AM2を先に購入して、ミドルクラスのZX300を購入して、アップグレードバランスケーブルでバランス駆動を楽しんだ方がゆくゆくは、飽きが来なくて、長く使えると思います。
まずは、百聞は一見にしかず、専門店か大型家電量販店で視聴してみて下さい。
御参考まで…
書込番号:21744256
1点

ZX-300のキンバーケーブル4.4mm5極バランス接続でMDR-1A Limited の組み合わせが好きです。音の分離が良いですね。最初から到達点見据えてヘッドフォン決めた方がいいです。
でもドンシャリ好きでなければM2の方がいいかしれません。
書込番号:21744305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記…
DAPがZX300なら、MDRー1A用 SONYキンバーのバランスケーブルが一番音に奥行きが出来、解像度も高く、深みも有り良かったですね。(写真参照)
MDRー1Aでしたら、SONYのバランスケーブルでは下記の方がバランスの良い音が主観では鳴っていた様でしたね。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=2ahUKEwiq4O3mgbLaAhWKNpQKHXUDARwQFjAAegQICBAB&url=https%3A%2F%2Fwww.sony.jp%2Fheadphone%2Fproducts%2FMUC-S12NB1%2F&usg=AOvVaw10Ub7EZlrUXoE1fH7Le3Km
SONYストアに行ける方でしたら、SONYストアでもリケーブルして視聴可能ですね。
ZX300との同社の互換性を活かすので有れば、同じSONYのヘッドホンの方が良いかもしれません。
御参考まで…
書込番号:21744310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんありがとうございます。
今回はとりあえずウォークマンではなくヘッドホンを購入することにしました。
ただ、よく考えたらヘッドホンで3万円って結構高いですね。
のでもう少し安くて同じぐらい良いヘッドホンがあれば教えて頂きたいです。
書込番号:21744320
1点

MDRー1Aなら、19000円位〜で安くなってますよ。流石に9000円程度ではないですが…
http://kakaku.com/item/J0000013654/
他、パイオニア PREMIUM SOUND SEーMHR5とかも価格が下がっていて良いと思います。
2.5mmバランスケーブルも付属しているので、DAPはパイオニア XDPー300RかONKYO DPーX1Aの方が良いとは思いますが…
(両機とも2.5mm4極バランス出力可能)
御参考まで…
書込番号:21744349
3点

色々探してみた結果、オーディオテクニカのATH-MSR7が高音と中高音が非常に綺麗と評判が良いので、これを試着してみて気に入ればこれにして、気に入らなければソニーのMDR-1AM2にしようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!
書込番号:21745636
0点

ATH-MSR7を試聴なさるのでしたら、個人的にはATH-WS1100もオススメします。
にっくねめーろさんの求める音の方向性はわかりかねますが、ATH-WS1100は低音から高音まで綺麗に出してくれて価格帯を考えても優秀なヘッドホンです。一点よくないところがあるとすれば、このヘッドホンベントと呼ばれる穴が空いてまして、そこから音漏れすることがあるのですが、大音量で聴かないのであればあまり問題ないと思われます。
よい商品と巡り会えることを願っております。
書込番号:21745771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/09 14:37:54 |
![]() ![]() |
18 | 2024/09/26 11:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/05 17:24:09 |
![]() ![]() |
14 | 2023/11/19 0:31:55 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/14 23:08:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/09/02 18:54:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/18 18:24:31 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/23 14:40:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/08 3:42:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/26 17:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





