『稚ウリ』のクチコミ掲示板

2017年 9月28日 発売

FUJIFILM X-E3 レンズキット

  • 中級向けに位置し、シリーズ最小・最軽量(※発売時点)を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 2430万画素の「X-Trans CMOS III」センサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。4K動画撮影に対応。
  • 広角27mmから中望遠84mmまでカバーする、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E3 レンズキットとFUJIFILM X-E4 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E4 レンズキット
FUJIFILM X-E4 レンズキットFUJIFILM X-E4 レンズキット

FUJIFILM X-E4 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 9月28日

  • FUJIFILM X-E3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

稚ウリ

2019/06/26 14:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E3 レンズキット

クチコミ投稿数:1329件
当機種
当機種
当機種
当機種

稚ウリ

じゃがいも

自宅アジサイ

名前?

隣家の畑と自宅の花です。

キュウリの花の黄色は飽和してるようです・・・中々上手く撮れない!

書込番号:22760790

ナイスクチコミ!0


返信する
令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/26 14:51(1年以上前)

JPEGの色がオカシイ富士カラー
じゃシャレにならないな。

書込番号:22760820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/06/26 15:20(1年以上前)

>もつ大好きさん
 4枚目のお写真は葉っぱの形が特徴的なので、カタバミの仲間「オキザリス・トライアングラリス」だと思います。

書込番号:22760857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/26 17:34(1年以上前)

別機種

>もつ大好きさん
黄色とか紫色の花は難しいですね。すぐ飽和してしまう。お花だけを撮られるなら曇りの時は如何でしょうか?
サンプル写真は、フラッシュテストの時のバラです。天気は曇りで、オフストロボで適当に撮ってます。

書込番号:22761041

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/06/27 00:25(1年以上前)

別機種
別機種

ムラサキカタバミ

> technoboさん

4枚目のお写真は、カタバミの仲間「オキザリス・トライアングラリス」という名前なんですか! 
一見 お花は もろ ムラサキカタバミ で、違う植物の葉っぱの間から花だけ顔を出してるのかと見ていました 
こういうお花もあるんですね〜! ひとつ 賢くなりました、 教えていただいてありがとうございます♪ 

自分は ムラサキカタバミ(カタバミ属)のお花は大好きですが、家内が うわばみ族 なのは関係ありません (爆) 
                                        

書込番号:22761806

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/06/27 09:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カタバミ

実 熟すとはじける

ホワイトバランスが変

見た目に近い色

>syuziicoさん
 白状すると、葉っぱが私も好きなカタバミに似ていたので、ネットで「紫」+「カタバミ」で検索したらみつかりました。

>もつ大好きさん
 キュウリの花は色飽和かも知れませんが、以前別のカメラで黄色の花を大きめに写したところ、オートホワイトバランスがこけたのか花が白っぽくなり、全体が青っぽくなったことがあります。

書込番号:22762211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件

2019/06/28 08:10(1年以上前)

>technoboさん
>syuziicoさん
>はるるるるるるるるるさん  レス有難う御座いました

>technoboさん
>4枚目のお写真は葉っぱの形が特徴的なので、カタバミの仲間「オキザリス・トライアングラリス」だと思います。

自宅に咲く花なのに名前を知らずにいました・・・有難う御座いました

>syuziicoさん
>自分は ムラサキカタバミ(カタバミ属)のお花は大好きですが・・・

綺麗な花ですね。・・・でも酔った時は名前で舌噛みそう

>はるるるるるるるるるさん  
>お花だけを撮られるなら曇りの時は如何でしょうか?

そうですね。今度は曇天の日に挑戦してみます。
本機はストロボを内蔵してないので (外付けのチャチなのは付属してますが) ストロボは使ったこと有りません。
横着しないで使った方が良いですね。

書込番号:22764004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/29 19:02(1年以上前)

>もつ大好きさん

ごめんなさい、何か誤解を招く書き込みをしてしまったかもです。
今回のもつ大好きさんの状況は恐らく晴れで、昼間だと思いました。
曇りは、光を拡散してくれるので優しい光になります。ここまでの理解で大丈夫です。

サンプル写真は、たまたまストロボを使っていた写真しか黄色のお花がなかったため、
ストロボの説明を加えました。(曇りだったので、逆光気味の位置にストロボを配置して撮影してます)

今家内が持って行ってしまったので手元にX-E3がないのですが、
同じセンサーのXT-2を使っていますが、XT-2もできるだけ色飽和させない様に

フィルムシミュレーション:ベルビア
グレインエフェクト:0
ホワイトバランス:AUTO
ダイナミックレンジ:DR100
Dレンジ優先:OFF
ハイライトトーン:-1
シャドウトーン:+2
カラー:-2
シャープネス:+1
ノイズリダクション:-3

上記の様な設定をしています。参考になれば。
特にハイライトトーンとカラーをいじるとよいかもしれません。

新型の機種のXT-3やX-T30は、これに加え、カラークローム設定がありますので
新機種はより有利ですね。

書込番号:22767106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月28日

FUJIFILM X-E3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング