『iPhone7plusかiPhone8か』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone7plusかiPhone8か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

iPhone7plusかiPhone8か

2017/09/17 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

スレ主 aki520さん
クチコミ投稿数:7件

iPhone7plusかiPhone8か迷っています。

9月発表のタイミングで新型iPhoneに機種変しようと思っていたのですが、、、Xは高すぎて手が出ず・・・

現在6を使っているのですが、カメラの画素数が低くそろそろ変えたいところです。
価格的には7plus(32G)か8(64G)がいいのですが、7plusはカメラとバッテリーの持ちが8より良い。8は新しいチップとニューラルエンジンで今後のことを考えると新しい機種に。
と、どちらにも良さがあり迷っています。

手が大きいので実機で確認しましたが7plusでも問題なしです。

どちらもapple careに入ると、金額差は2000円程度なので、なおさら迷ってしまいます。

皆さんならどちらにしますか??

書込番号:21203398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2017/09/17 08:34(1年以上前)

画素数が足りないというのは、どういう状況でしょうか。

もしデジタルズームで望遠にした時に荒さが目立つという事なら、即答でPlusをお勧めします。
画素数が増えることよりむしろ、望遠側の単焦点レンズを備えている点が大きいです。

予算(それに重さ?)の関係で7 Plusという選択ももちろんありだと思いますが、
長く使いたい、新機能に惹かれるということなら8 Plusがベストじゃないでしょうかね。

書込番号:21203841

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki520さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/17 20:27(1年以上前)

画素数が足りないというのは、友人の6Sや7の写真を見ると綺麗なのと、ズームした時の画質は6ではやはり劣っているなと感じてしまうのです。
やはりカメラ面はplusですよね〜

新しさとカメラの良さの両方取りの8plus。
いいのですが予算が・・・

書込番号:21205963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2017/09/21 14:43(1年以上前)

iPhone7系と8のカメラ機能は大きく変わらないように見えますが、カメラ機能の比較ページをたまたま見たら、
iPhone7でも十分綺麗に撮れるのですが、iPhone8ではiPhone7ではやや暗めに撮れる場合に明るめで色が綺麗になるようです。
画像を比較した感じでは、iPhone8は7より、やや赤みが強くなり目で見た時のような記憶色に仕上がる感じでした。
iPhone7は比較すると、若干ですが青っぽいというか緑っぽいクールな色味のようです。

分かりやすく書くと、
暗くなりがちな場面でも、常に明るめで色が鮮やかに仕上がり、たとえば風景の影が青暗くなりにくかったり、
料理も白っぽく青みがあるような冷めた感じではなく、自然で美味しそうな色見に仕上がるようです。

ズームの件は分かりませんが、スペックでは分かりにくいよくなった部分があるみたいです。
(あくまでもレビューを見た印象で本当の事は分かりませんし、好みもあるので人それぞれだと思います)…(^^;

書込番号:21216312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/09/21 19:03(1年以上前)

機種不明

性能にしてみれば、iPhone 8にします。

iPhone 8のA11チップを了解する前に、iPhone 8はiPhone 7と区別ないと思っています。
しかし、
この記事のiPhone 8のGeekbench 4スコアを見てから、iPhone 8の魅力に感心しました。
https://www.itkaigai.com/news/iphone-x-iphone-8-specs-vs-galaxy-s8.htm

書込番号:21216883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2017/09/21 19:55(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1081356.html


上で見たと書いたiPhone8の記事を見つけましたので一応リンク先です…

書込番号:21217038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2017/09/21 20:06(1年以上前)

チップ重視ならとっくに8にしてると思うので、
店頭に並んだら確認してみてはどうです?

明らかに質感が異なるのでしょうし、そういうのも決め手になると思うけどね。

書込番号:21217075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki520さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/21 23:50(1年以上前)

>ねねここさん
レビューサイトのURLまで教えていただきありがとうございます!
開放値は同じでもシャッタースピードが遅い分、受感出来る光量が増えて明るく写ってますね!
これは知りませんでした!

書込番号:21217871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki520さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/21 23:54(1年以上前)

>kudamonosukiさん
私もベンチテストの内容見ました!
Xより良いとなると、8は魅力的ですよね〜
長く使っていてiOSが新しくなっても、サクサク動きそうな気がします。

書込番号:21217882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki520さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/22 00:02(1年以上前)

>2015年「安」さん
実機で確認するのも、一つの手ですね!
7plusは私には重すぎませんしiOS11なりキーボードが寄るので、なおさらサイズにも問題無いので、8がどの様な感じかですね〜
背面がガラスなので落とした時を考えると、実機での質感は見ておきたいです!

書込番号:21217906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング