|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥11,800〜¥21,980 登録中古価格一覧(190製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー
故障対応の予備としてソフトバンクショップで買ってストックしていた家族用のiPhone8を初めて開封して電源を入れようとしたら電源が入りません。 電池切れで充電しょうとしたらリンゴマーク点滅で充電出来きません。購入時期を忘れてしまい購入時期が不明。ソフトバンクに問い合わせたら購入の翌日までが初期不良の交換対象と回答されました。
初期不良と思われますが、電源が入らずアクチベートしてないiPhone8はApple店舗持ち込みにて交換は可能ですか?
書込番号:24038034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソフトバンクの言ってるとおりですよ。
今となっては論点は初期不良かどうかではなく、初期不良対応期間が過ぎているかどうかです。
修理しないとはいわないでしょうから有償で修理するか、他のiPhoneのデータから復元を試してみては?
iTunesに認識しないなら難しいでしょうが。
書込番号:24038039 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このiPhone8はソフトバンク用でSIMロックの状態です。その場合、iTunesでの復元はSIMを入れた状態が必要でしょうか?
IMEIで調べるとネットワーク利用制限◯、保証はアクチベートして登録してくださいの表示でした。つまり、保証は始まっていない状態で新品未使用のままという事でしょうか?
書込番号:24038046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>xmen2018さん
Apple製品を購入すると付いてくる1年間の製品保証。
最初に起動アクティベーションしたタイミングです。
アクティベーションしていないなら、保証対象になりますね。
こちらで聞くよりは、サポートに電話して確認された方が確実です。
Apple店舗持ち込みにて交換は可能ですか?
店舗持ち込み可能ですが、サポートに電話で確認してお近くのショップの予約をした方が確実です。
持ち込みでは、空いていれば対応してもらえますが予約などで空いていない場合はかなり待つ場合があります。
書込番号:24038053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>α7RWさん
分かりました。ご回答ありがとうございます。Apple店舗に持ち込みしてみます。
書込番号:24038069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>xmen2018さん
appleストアですか?
ストアは入場制限していて、ネットで予約してからでは無いと修理対応は難しいと思います。
比較的に空いているのが、カメラのキタムラですね。
キタムラなら当日要っても少し待ちますが対応してもらえると思います。
書込番号:24038084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>α7RWさん
分かりました。ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:24038102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>xmen2018さん
なんとなくですが、まる1日充電器に刺しておけば復活するような気がします。
書込番号:24038236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>野次馬おやじさん
アドバイスありがとうございます。一応まる1日充電してみます。明日また結果を報告します。ダメであればキタムラに持ち込みます。
書込番号:24038245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトバンクで買って未開封で持ち帰る事が出来るのは初耳ですね。
大抵その場で開封して問題ないかどうか確認させられるけど
書込番号:24038357
3点
>とねっちさん
機種変更時に故障時対策の予備に1台必要なのでと言えば2台まとめて購入が出来ます。その場合は1台のみ開封して設定されます。運悪く予備に購入したのが外れくじだったようです。ただし、ネットショップでの購入は2台出来ません。SIMカード1枚につき1台です。
書込番号:24038564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とねっちさん
>ソフトバンクで買って未開封で持ち帰る事が出来るのは初耳ですね。
■端末のみ購入時の注意事項
本来なら、店舗で端末に傷などを確認する作業が行われますが、店員が忘れることがあります。
ラッピングがされたまま、はい終わりです。みたいな顔をしてきます。
新品ではありますが、店舗で開梱して、傷、端末起動、ドット欠けチェック程度の最低限のことは確認してから持ってかえるのがよいと思います。
私も先日、softbankで端末のみ購入した時に、店員が忘れていたので、こちらから声をかけました。
書込番号:24038567
1点
Appleのハードウエア保証はアクティベーションからではなく、最初に販売店で購入した日から 1 年間です。
お間違いなきよう。
https://www.apple.com/jp/legal/warranty/products/ios-warranty-japanese.html
書込番号:24038592
2点
>†うっきー†さん
そういえば私も昨年AQUOSzero2をソフトバンクで機種のみ購入した際、箱のまま手提げ袋にいれて渡してきて、「はい、おしまい」という感じでしたので、こちらから「外観チェックさせていただいて良いですか?」と申し出て、店内で状態確認しました。
機種のみ購入だとこういう扱いなんでしょうかね?
書込番号:24038599
2点
>Che Guevaraさん
キタムラのAppleサポートに電話質問したらiPhoneがアクチベーション登録されてない場合は新品扱いとの事でした。なお、Apple純店舗にての購入は即登録され購入日から1年間だそうです。
書込番号:24038629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろやまむさしさん
>箱のまま手提げ袋にいれて渡してきて、「はい、おしまい」という感じでしたので
私の時とまったく同じ対応ですね。
契約しない客には冷たいのかもしれませんね。
店員が忘れていた訳ではなく、意図的に何もしないのかもしれませんね。
確認中に、店員は待つだけという、店員にとっては無駄な時間がありますし。
書込番号:24038631
2点
>xmen2018さん
一応、こういうの見つけました。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone-8-logic-board-replacement-program
原因がこれである可能性は高そうです。ただし、日本で発売されてから3年を経過しているため、無償修理の期間は終了しています。
こういうことがありますし、予備端末を買ったまま全く動作確認を行わないことには一定のリスクを伴うと考えないといけませんね。
書込番号:24038692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ryu-writerさん
早速シリアルナンバーを入力してみましたが2017 年 9 月から 2018 年 3 月までの間に販売されたiPhone8ではなく2018年の3月以降に販売されたiPhone8でした。という事はソフトウェアが原因かも知れません。充電しながらだとボリュームボタン上を押し下を押し電源ボタンを長押ししたらリカバリーモードになるのでiTunesに接続して復元を試みたらiTunesにダウンロードは可能でも復元が始まりません。という事でロジックボードの可能性は低そうです。
書込番号:24038745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryu-writerさん
>†うっきー†さん
電源が入らない。外部バッテリーに充電ケーブルをつなぐとリンゴループになる。この症状だと、もしかしてバッテリー死亡でしょうか?
リカバリーモードで復旧出来ないのはAppleにiPhone8が登録されてないからでしょうか?
有償を覚悟するしかないかもしれません。
書込番号:24038873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>xmen2018さん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
てっきりキャリアショップはSIMロック登録と初期不良トラブルと転売防止で全部その場で開封させてる物だと思いました。
書込番号:24039505
1点
>キタムラのAppleサポートに電話質問したらiPhoneがアクチベーション登録されてない場合は新品扱いとの事でした。なお、Apple純店舗にての購入は即登録され購入日から1年間だそうです。
キタムラは Apple 正規サービスプロバイダですが、Appleと違う対処になることは無いはずです。
Appleの保証規定に準ずるはずです。だから同じでなければなりません。
キタムラはAppleに確認したら違ってたとか割と多いですよ。(Appleでも間違った案内もあったりしますし)
通常はAppleサポートから近くのキタムラを紹介してもらう手順となります。
Apple製品新品をどこで購入しようとも、キャリアで購入しようとも
シリアル番号で購入日がAppleに自動的に登録されます。
使い倒しても全てのリセットをするとアクティベーション前の初期画面状態と変わらないように戻せますので
それで新品扱いという回答が解せませんね。
ここにシリアル番号を入力すると保証情報が確認出来ます。
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja
書込番号:24039540
1点
>Che Guevaraさん
保証情報サイトにIMEIを入力して表示された結果の写真を貼り付けます。何度やってもアクチベーションしてくださいの表示でした。
書込番号:24039562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>xmen2018さん
IMEIはiPhone本体とは別の識別番号ですよ。どっちかというとキャリアの方です。
書込番号:24039589
1点
>Che Guevaraさん
シリアルナンバーを入力して検索しても同様の表示でした。写真をご覧ください。
書込番号:24039607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトバンク側で未登録なままに販売しちゃったのかな。
デバイス登録されていないための部分が売る側が登録する範疇だと思います。
ソフトバンクで本体をシリアル番号登録しないと非正規品な状態かも。
海外から出所不明な本物か判らないiPhoneを持ち込んだのと同じ状態ですね。
救済処置には最終的にはなるとは思いますが、現時点では正規品扱いにならないです。
キタムラでもAppleでもサポートを受ける時にはシリアル番号で正規品か先ず確認しますから。
キャリアで回線の無い端末購入ってのが特殊って気もしますね。
完全に浮いちゃってる端末ですね。(ソフトバンクの倉庫の隅で忘れ去られたのと同じ)
書込番号:24039659
1点
>Che Guevaraさん
ネットワーク利用制限の判定もソフトバンク◯なのでソフトバンクでの購入証明、正規品となると思います。とにかく、家族が使用していたiPhone8が落下してパネル破損、予備のスマホがないので、早急に初期不良のiPhone8をキタムラへ持ち込みします。結果はまた報告します。それにしてもガラス製のiPhoneは取り扱いを慎重にしないといけませんね。
書込番号:24039699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>xmen2018さん
ご無事に復活するようお祈りしてます。
予備はSIMフリー買った方が良いですよ。ソフトバンクより安いですし。
割れるのはiphoneに限らずですし、精密機器は取扱注意製品にはなりますね。
大切なものは落とさないようにするしかないです。
(と言いつつこの間、生まれて初めて落としちゃいましたw
胸ポケットからスルッと1.5m落下してアスファルトへ。純正ケース以外無傷でした。iPhone 12 Pro Maxです。)
書込番号:24039726
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/15 13:22:43 | |
| 7 | 2025/06/26 20:40:55 | |
| 6 | 2025/03/03 21:32:34 | |
| 3 | 2023/11/28 12:49:32 | |
| 31 | 2023/06/29 4:28:42 | |
| 15 | 2023/06/06 19:39:44 | |
| 8 | 2023/02/12 6:49:31 | |
| 3 | 2022/10/01 5:40:35 | |
| 3 | 2022/03/13 15:10:51 | |
| 1 | 2022/01/02 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













