『サービスプロバイダー利用の感想』のクチコミ掲示板

iPhone X 64GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone X 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サービスプロバイダー利用の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サービスプロバイダー利用の感想

2019/10/13 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB SIMフリー

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

Xの新品未使用品を買って使い始めたのが、2019年3月末頃のことでした。
手近にPCがあれば、何事もなるべくPCを使うので、Xの充電は、
・3〜4日に1回、20%まで減ったら100%まで充電
と言う状況で、約半年が経過しました。
1週間ほど前に、ふとバッテリーの最大容量を確認したところ、なんと96%になっていました。
自分では充電の頻度が少ないので、当然にまだまだ100%だろうと思っていたので少しガッカリしました。
そう言えば1カ月に1回もありませんが、100%まで充電してもいつにない速さで消耗して、2日くらいしかもたないこともありました。
設定はバッテリーの持ち重視にしているので、強いて心当たりを挙げるなら、夏の車内に置きっぱなしにしたことが何度かあったくらいです。
気に入っているXをこれから長く使うためにもバッテリーをメーカーお墨付きの新品に交換してもらおうと思って、地元の正規サービスプロバイダーに予約して行ってきました。
その場で診断してもらったところ、
・これまでの充電回数が45回
・設定におかしな点はない
・バッテリー交換は有償でやれるが、やっても現状と変わりない程度にしかバッテリーが痛んでいない
という事がわかり、もったいないので交換はキャンセルさせてもらいました。
最大容量が約半年で4%も減ったのは残念というか意外でしたが、皆さんの使用期間と最大容量の減り具合はいかがでしょうか?
これを機にバッテリーの充電についてネットを徘徊して調べ、
・40%まで減ったら80%まで充電
を実践してみようと思いました。
バッテリーの耐用年数重視の皆さんの充電方法や設定など教えていただけたら助かります。

書込番号:22985550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/13 16:04(1年以上前)

iPhoneXs maxは昨年の11月に購入して2日に1度の充電で最大容量100%だよ。
今見たらiPhone8は96%だったよ。
1年半位使ってるよ。
iPhoneXsの充電はQIのみの充電で充電中の操作はしてないよ。
iPhone8はライトニングケーブルで充電中に操作をたまにした事あるよ。
役に立つかは分からないけど参考にしてね?

書込番号:22985605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/10/13 16:35(1年以上前)

そもそも未使用品って言っても中古品なんだし、Xじゃあメーカー保証も切れていると思いますので、気にせず使用して駄目になったら交換すればいいと思いますよ。

参考になる回答ではなく申し訳ありませんが、正直正解なんて無く、同じ状況で比べる事も出来ませんので、どう使おうがそれ程変わらないと思いますよ。

書込番号:22985647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/10/13 17:00(1年以上前)

>dragon38さん
リチウムイオンバッテリーは充放電をするたびに劣化するもんですよ。
正直、80%以上の満充電容量は実感できるほどの劣化はないと思った方が良いです。

バッテリー性能が劣化していくのは過充電時と過放電時です。
なので、0%と100%にしないのが理想で、
(1) (ゲームや動画など)使用しながら充電しない
(2) 20%を切ったぐらいで充電を開始、90%を超えたぐらいで充電を止める
と言うのが、バッテリーに対しては理想的な使い方です。
ちなみに、現在のリチウムイオンバッテリーは旧型のようなメモリー劣化は起こらないと言われてるので、継ぎ足し充電は問題ないはずですが、充電回数は少ないに超したことはないと思います。(40〜80%での運用はやり過ぎでは?)


参考
(スマホではないですが)日産リーフは、燃料ゲージそのものが、満充電容量に併せて減っていくようになっているのですが、
リーフで駅前から近場を中心にタクシー営業されているドライバーさんが実験したところ、上記ののような運用をしたときと、100%満充電して使ったときの2年後のバッテリー性能(満充電時のゲージの数)が2割ぐらい差が出たとのことでした。
 初代リーフ(100%まで充電で使用) 納車時12→2年後7.5
 2台目リーフ(15%〜90%範囲で利用) 同12→10 
という感じ

個人的には、バッテリーに関しては1日持たないようでは問題ですけど、そうでないなら減ったら充電すればいいだけなので、細かいことは気にしないのが一番だと思います。

書込番号:22985688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/13 17:31(1年以上前)

靴は使えば減るものですよね? でも使わないと何のための靴なんだっていうね^^;
しかし中には靴をコレクションしてる人もいて、そういう人は使わないで取っておく、それが趣味だからですね。

要するに使えば減る、使わなければ減らない、というだけの話だと思うけど、靴と違ってスマホにコレクションアイテムとしての価値があるのかというと、ほとんどないんじゃないかと?
未使用の初代iPhoneとかだったら価値あるのかな?

使うために買ってるんだったら、使い倒してヘタったら買い換えるなり、バッテリー交換すればいいんじゃないかな?
まあ人それぞれですけどね。クルマだって新車のシートのビニールカバーずーっと剥がさない人もいるしね。私は納車された瞬間に全部ひっぺがしちゃう方だけど^^;

書込番号:22985744

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2019/10/13 17:40(1年以上前)

皆さま
早速のご意見、ありがとうございました。
特にAS-sin5さんの仰るように20〜90%くらいで運用してみようと思います。
私はこれまで数年おきにandroidとiosを行ったり来たりしており、SIMもMVNOなのでバッテリーがヘタるよりも先に買い替えてきました。
たまたま、このXは気にいってしまって今は長く使うつもりですが、いつものように飽きてしまうかもしれません。
皆さんの仰るように気楽に使います。

書込番号:22985758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 64GB SIMフリー
Apple

iPhone X 64GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング