『耐衝撃ケース、画面保護ガラス、アップルケア全部必要?』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『耐衝撃ケース、画面保護ガラス、アップルケア全部必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 ymailさん
クチコミ投稿数:52件

もうすぐ、iPhone Xが届く予定です。そこですでにお持ちの方に質問です。私が悩んでいるのは、(今後最低でも3年は使いたいと思っています。)1:iPhone Xが高価なのでアップルケアに入る方が良いのか?(しかしあまりに高いし、ケア付きでも修理費が高いし、かといって修理がなければかけ損になる) 2:多少ぶ厚くなるが耐衝撃ケースと画面保護のガラスをつけるか?(現在Otterbox Defenderのケースを使っているがとても重いし、でかい。) 3:純正の手帳型、皮ケース、シリコンケースにガラスをつければ落としてもある程度大丈夫なのか?です。理想は(不可能でしょうが)、超薄型の耐衝撃ケースにガラスプロテクターを付け、アップルケアにはお世話にならないなのですが。皆さんはどうされていますか? 現在Pitaka、純正シリコンとガラスの組み合わせはどうかなと考えています。

書込番号:21348668

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度2

2017/11/11 09:52(1年以上前)

>ymailさん

私はアップルケアに入っていません。それでなくても端末が高いのにこれ以上出せませんので。
用は落とさなければいいと思いますし。なので家以外では絶対に片手で操作はしません。

私は購入と同時にガラスフィルムを張り、↓のケースをつけています。多少ごついですが。。。
さらに粘着タイプの手帳ケースを付けます。(現在いいのがないか探し中です)

【Spigen】 iPhone X ケース, [ 米軍MIL規格取得 Qi 充電 対応 落下 衝撃 吸収 ] ウルトラ・ハイブリッド アイフォン X 用 耐衝撃 カバー (iPhone X, スペース・クリスタル)

それでも壊れたらiPhoneの修理屋を探して修理するかどうかその時考えます。

どんなに準備していても壊れるかどうかはその時の衝撃次第でしょう。

書込番号:21348729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度5

2017/11/11 10:28(1年以上前)

3年使うという前提なので、少し違いますが自分は、毎年買い替えるため
クレジットカードの保険で、落下や水没などの全額補償(上限200万)免責なし で
カバーしてます。スマホ保険って言うのも最近は色々あるので
appleより安くて全体が保障される方が自分は安上りでした。

書込番号:21348799

ナイスクチコミ!10


スレ主 ymailさん
クチコミ投稿数:52件

2017/11/11 10:30(1年以上前)

>ちょこれなさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
1:アップケアに入っていない。ーーそうですよね。合計金額を計算するだけでゾッとします。なにせ高級PCが買える値段ですからねー。
2:片手で操作しない。ーーー私もそう決めていたのですが、ポケットから取り出した時に、誤って落としてしまいました。(6SPlusでOtterboxのおかげで助かりました。)
3:Spigenは、私も考えましたが、やはりそれでは不十分なのでしょうか?確かに手帳型は安全そうですが、大きくなり過ぎる気がして引いています。
4:よく考えると、4、4S、5、6Plus、6SPlusと使って来ましたが、故障は6Plusの電池不良(保証期間を過ぎていた)だけが涙を飲んだ問題でした。意外にも落下は、6SPlusだけでした。
ただ、なにせ今回は、高級PCが買える値段ですから悩みます。良いケースがあれば教えて下さい。

書込番号:21348803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度2

2017/11/11 10:37(1年以上前)

>ymailさん

3:Spigenは、私も考えましたが、やはりそれでは不十分なのでしょうか?確かに手帳型は安全そうですが、大きくなり過ぎる気がして引いています。

私は外見よりなにより 落として壊した 時のショックを考えると私的には問題ありません。
試しに今持っている粘着の手帳型につけてみましたが、慣れれば問題なさそうでしたし。
【Spigen】 だけでも十分な気もします。

いずれにせよ高価な端末ですので十分にお気を付けくださいませ。

書込番号:21348824

ナイスクチコミ!1


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/11 10:44(1年以上前)

どんな準備をしても大丈夫かどうかは誰にもわかりません。
必要だと感じるならケア+に加入した方がいいでしょう。
ちょっと高過ぎる気もしますがiPhoneXを選択した時点で仕方のない事かと思います。

個人的にはApple製品は定価+ケア保証料で考えるようにしています。
今後3年間お使いの予定だということですのでケア+に加入していればバッテリーの交換(本体交換)にも容易に応じてくれます。
またiPhoneXはハード側の不具合がチラホラ報告されているので1年は大丈夫だったけど標準保証が切れてからディスプレイに縦縞が現れたり、焼きついたりした場合等に有利。
当然ですがお金を払えば良いサービスが受けられるって事なので、交換サービスのメリットと料金のデメリットを比べてご自身で判断されると良いかと思います。

書込番号:21348842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ymailさん
クチコミ投稿数:52件

2017/11/11 10:50(1年以上前)

>保ぴあのさん
さっそくの情報ありがとうございます。そんな保険があるとは知りませんでした。さっそくネット調べてみました。たとえば、
https://mobile-hoken.com/ ですが、いきなり、「新しいiPhoneにも対応しています。」とiphone x の絵が出てきました。月700円で3年で25200円で10万円までカバー。一方アップルケアは22800円と修理代。これにケースと強化ガラスを足すといずれにしても、、、、ですね。毎年買い替えができる人がうらやましい。

書込番号:21348861

ナイスクチコミ!1


KTRKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度4 KTRK 

2017/11/11 10:57(1年以上前)

>ymailさん
結論から言うと、大切に使いたいなら全て必要です。

液晶保護:iPhone Xのガラスは6-7H程度なので
コインや鍵より硬いものが当たれば簡単に傷つきます。
(小石、石英を含んだ砂など)

本体保護:背面ガラスも同様に割れやすく、鏡面のフレームは
最も傷つきやすいので、精神衛生上保護した方が良いと思います。
ちなみに、キャリアショップの実機は既に背面が傷だらけでした。

Apple Care+:これこそ絶対に必要です。
Apple歴約15年超の私の経験談ですが、Apple製品はある日突然
何の前触れもなく壊れます。ケースやフィルムで全面を保護しても
割れるときは割れますし、IP67程度では水濡れも完全に防げません。
エクスプレス交換サービスや電話やチャット(神対応)を
受けるために、2万円以上の価値があるサービスです。

ただし、スレ主さまが超絶お金持ちならば話は別です。

傷ついたり壊れたら即捨てて、バックアップからデータ復元し
新しいのを次から次へと、毎回十数万出して買えるなら、
何ひとつ、つける必要は全くありません。

私はガラスフィルム、耐衝撃ケース、Apple Care+、3つ全てつけました。
一般庶民が、総額16万越えのスマホを裸で持ち歩く勇気はありません。

書込番号:21348877

ナイスクチコミ!3


スレ主 ymailさん
クチコミ投稿数:52件

2017/11/11 11:07(1年以上前)

>uta☆さん
おっしゃる通りですね。ガチガチに落下対策をしてもそれ以外の問題が起きれば費用はかかりますからね。ましてや最近の不良問題は心配です。(Youtubeにも出ている)ちなみにUtaさんは、ケア+に入っていますか?

書込番号:21348906

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymailさん
クチコミ投稿数:52件

2017/11/11 11:15(1年以上前)

>KTRKさん
お返事ありがとうございます。貴殿の説明には説得力がありますね。私も今まで、MAC、Macbook、iPad、iPad Pro、iPhoneを使ってきましたが、6Plus以外の製品に問題がなかったためにこんな質問をしたのかも知れません。ちなみに皆さんは、どんなケースを使われていますか?

書込番号:21348926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度5

2017/11/11 11:34(1年以上前)

>ymailさん
自分はドコモで契約しましたが、care+に入らずにドコモ独自の保証に入りました。その前は7のシムフリーでしたが、その時はcare+に入ってました。
シムフリーで買ってたらcare+は入ってたと思います。壊れて買いなおすよりはマシという感覚で入ってました。

ガラスフィルムについては、これもある意味必須と思います。画面に衝撃を受けた時に普通のフィルムとガラスフィルムではダメージがまったく違いますし、画面が割れてしまうと修理代が高くつきますが、ガラスフィルムだとアマゾンあたりで買うと1,000円程度でうってるものもあるので。消耗品としてフィルムは割れたら即張り替えてます。

最後にケースですが、前は耐衝撃の物を使ってました。が今はやめてます。ちょっと高いですが、純正のケースを使ってます。手帳型ではなく背面を覆っててアップルマークが型押ししてある革製のやつです。

耐衝撃をやめた理由は、画面側からおちたら耐衝撃もなにもないなって思った事と、せっかく洗練されてスマートなボディなのにそのスタイルを極力変えたくないって事で今のケースに落ち着いてます。
ちなみに7の時も同じケースを使ってました。
2回程落しましたが、幸い画面ではなく角からでしたが、特に問題ありませんでした。
要は無いよりはあった方が全然いい!耐衝撃をとるかスタイルをとるかは個々によるってところじゃないでしょうか。

書込番号:21348974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2017/11/11 11:55(1年以上前)

AppleCareは高額なので悩みましたが加入しました。
iPhone Xの画面割れの修理代はかなり高額という情報を得たので、
これは万が一に備えて入っておくしかないと考えました。
私はiPhone3Gから毎年買い換えてiPhoneを使っていますが、
今まで一度も落下による画面割れの破損はありませんでした。
いつも注意を払っているから大丈夫な自信はあるのですが、
これからはどうなるかわからないので加入しました。
もちろん何もなければ掛け捨てですからね。
でも、画面割れだけでなくバッテリー交換やその他の破損のリスクに対して、
補償を安価でしてもらえるのなら入っておいても損はないように思いました。

ケースについては、耐衝撃ケースはどうしても大きく分厚くなってしまうので、
私の好みではありません。
私はiPhone X購入前にApple純正のレザーケースを購入しました。
流石に純正はiPhone Xにしっくりきますね!
特にカメラレンズ周りの処理は完璧です!
無駄に広く開けてないからすごく綺麗です!

今回Appleが初めて手帳型ケースを発売したので使ってみたくて購入しました。
今はレザーフォリオを気に入って使っています。
本題の耐衝撃性については、純正はコーナーがしっかりと保護されているので、
落下時にコーナを守ってくれる安心感はあります。
落下時にコーナーから落ちれば画面を守ってくれる可能性は高いように思います。
画面の破損に対しては、手帳型が万全ではありませんが優位かと思います。
ちなみにフォレオは手帳型ですが、マグネットで蓋が固定されるタイプではない為、
蓋がパカパカするので落下時に蓋が開いていれば画面破損の可能性は高くなります。

余談ですが、フォレオケースの利点は蓋の開閉に合わせたオートスリープ解除です。
これは使ってみるととても便利に感じました。
私は手帳型は蓋の開閉が面倒で使ってこなかったのですが、
この純正フォリオだけは気に入って使っています。
それと使用時に蓋をあける為、iPhone Xを保持しやすく落としにくいように感じます。

あと純正のシリコーンケースですが、iPhone7の時に短期間使ったことがあります。
Appleのシリコーンケースは、安物とは明らかに違いしっかりしていて高級感があります。
落下時の衝撃も多少は緩和してくれるものと思いますが、
ポケットへの出し入れの際に引っかかって滑りにくいので支障をきたします。
それを理由にレザーケースに変えた経緯があります。

最後に画面保護ガラスは必須と思います。
以前、iPhoneの上にテレビのリモコンを落とした時に保護ガラスがあったお陰で助かりました。
保護ガラスだけが割れて、iPhone本体は無傷でした。
何が起こるか分からないので備えあれば憂いなしですね!

以上、長文失礼しました。
スレ主さんの求めておられる回答ではなかったかと思いますが、
少しでもご参考になれば幸いです。

書込番号:21349032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/11 12:04(1年以上前)

1.AppleCare+は過失や事故による損傷に対する修理などのサービスばかりが浮き出ますけど、メーカー保証1年を2年に延長する
ものなので、これだけは他でカバーできません。
よって、通信インフラとしての役割を担うiPhoneは必須だと考えます。(複数回線を持ちカバーできる人は不要かも知れませんが。)

不慮の事故は誰にでも起こり得ますのでそれにも有効です。
ただ、損傷は無いに越したことは無いので、気の持ちようを高める方が破損は軽減されます。

2.ケースや保護フィルムによって防げるのは小傷です。落下や圧迫による破損への耐性はありません。耐性があると使用に支障が出る程の物になるはずです。

落としてしまって無事だったのは、単純に幸運です。打ち所が悪ければ膝の高さからでも割れます。

3.の答えも、ある程度も大丈夫な事は無い。

結論としてどんなに武装しても、破損は完全には防げない。
長期使用を前提なら延長保証でカバー。入らないなら1年経った後に破損ではない修理費も視野に。

※ケースや保護フィルムはあくまでもアクセサリーです。

自分は純正手帳型レザーフォリオケースとTPUクリアケースの着せ替え、画面保護フィルムはまだ貼ってません。


auではAppleCare+ & au端末サポートで4年間カバーしますね。
https://www.au.com/iphone/service/warranty/

書込番号:21349055

ナイスクチコミ!0


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/11 13:02(1年以上前)

>スレ主さま
私はケア+は必ず入るようにしています。
逆に画面保護フィルムは使っていません。
他の方も書かれていますがフィルム(ガラスフィルム)はキズを防ぐ意味では有効ですが、画面が割れるほどの衝撃から本体ガラスを保護するものではないと考えています。

ケア+に入っていると1年ほど使ったiPhoneをジーニアスバーに持っていくとバッテリーのヘタリとして交換対応してくれます。画面にキズが付いていてもいなくてもリフレッシュされたiPhoneになり、ケア+ですと2年有効なので2回はリフレッシュされます。担当者に依るところはあるのでしょうが、私の場合 保証加入だと1年使っていればまず交換対応してくれています。

体験談ですが、6Sのバッテリー問題の時にはケア+に入っていた私は即日交換で同じ日に同行した家族はケア+未加入という事で入荷したら連絡するからまた来てくれ という対応でした。在庫はあるのでしょうが、ケア+優先という事でしょう。
何か問題が発生した場合にケア+に入っているか否かで驚くほど対応が違うので検討する価値はあると思いますよ。
近くにストアがない場合でもエクスプレス交換サービスを無料で使えるのも大きなメリットだと思います。

書込番号:21349198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2017/11/11 13:15(1年以上前)

uta☆ さん

AppleCare+でのバッテリー交換はありがたいですね。
担当者の判断に依るところはあるのでしょうが、
そんなに簡単にバッテリーの劣化という判断になるのはありがたい。
それならiPhoneに多少の傷がついていてもリフレッシュ品に交換され、
外装もリフレッシュされて良いですね。

書込番号:21349217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2017/11/11 13:56(1年以上前)

毎回悩みながらApplecareに3台加入してます。

月700円で3台イケるモバイル保険でもこと足りるのかと悩みながら今年は故障の当たり年なのか、自然故障2回、水没1回、画面割れ2回とエクスプレスサービスにお世話になりっぱなしで、2年目の今年、Applecareがなければどれだけの出費になったか考えるとゾッとします。ちなみに画面割れは二度ともカバンの中で手帳型のカバーでしたが衝撃が大きすぎました。

Applecareに加入してなくてもエクスプレスサービスが使えるとどこかで見たのですが、あのモバイル保険ってエクスプレスサービスの料金もカバーしてくれるんでしょうかね。だとしたらアリな選択なのかしら?

書込番号:21349310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/11 16:32(1年以上前)

高額端末だからだこその保険じゃないの

書込番号:21349678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yama-0613さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度5

2017/11/11 17:00(1年以上前)

傷を付けないことなら当然カバーとフィルムはいるでしょうか

AppleCareは物を大事に扱う人ならいらないでしょう

書込番号:21349733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tyoko2017さん
クチコミ投稿数:102件

2017/11/11 17:45(1年以上前)

僕はソフトバンクで使っています。

ソフトバンクで用意している保証プランを入ると、修理にかかった料金をTポイントで修理代金分付与されます。
僕は保証入っています。

ちなみに僕がフリー端末で使っていてもアップルケアは入ります。
万が一の時に痛い目見ないための保険なので・・・

ケースに関しては、手帳タイプで、マグネットでしっかりフタができるタイプをオススメします。

書込番号:21349862

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymailさん
クチコミ投稿数:52件

2017/11/11 18:15(1年以上前)

お返事いただいた皆さま
いろいろな情報、考え方を教えていただきありがとうございます。とても参考になるものばかりです。最初は自分だけが悩んでいるのかと思っていましたが、これだけの方に教えていただき感謝です。実は、妻用に6Sも購入したのですが(ヘッドホンジャックが付いているので)、その時は、ケアのことは全く考えなかったのに、自分のXの時はこれだけ悩んで、、、(自分勝手ですね)不思議にXを購入してから2週間も経つとその時の支払いの痛みが薄れてきてやはりケアに入ろうかなあと思い始めました。(のど元過ぎればですね、、、)とにかく大切に使います。

書込番号:21349956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/11 21:01(1年以上前)

事故に対する保険であれば、製品購入契約時には多くの選択肢がある。
その中からメーカーが用意したものだから、とか充実の保証だとかの理由でAC+、を選ぶのは頭がおかしい。
他のものが見えていないから"こんなもの"を買うんだろう。

キャリアの用意する保険にも雲泥の差がある。
あるキャリアはXを提出出来ない事故のプライスタグは、、、なんと不明。おかしいだろwww

どれがどうとは書かないけれど3キャリアのそれは
なかなかよい、ゴミ、害悪
という評価だよ。

このスレで挙がったモバイル保険。
子供1000人代理出産計画で有名なSBMと仲良さそうな最強オラオラ営業屋さん系列の保険ってだけで
ドキドキする?しない?

書込番号:21350407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/11 22:39(1年以上前)

私は、Appleのこの手の保証に入ったことがありません。iPhoneはありますが!Androidにもあるのかな?電化製品は5年、10年長期保証があります。入るためには製品の5%ほど、または無料です。iPhoneは購入金額の何%でしょうか?それも2年ほどで買い替えます。その2年ほどのリスクを保証するものです。費用対効果が雲泥の差です。交通事故や病気など高額で払えないから保険に入ります。iPhoneは?あくまでも個人の判断なのは言うまでもありません。

書込番号:21350731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


侍Xさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/12 01:34(1年以上前)

>ymailさん

こんにちは。
私も、これは、もう個人の判断でしかないので、三者三葉・・・としか言いようがないように思います。
ちなみに、私は、10年ほどiphoneを使ってきましたが、一度もアップルケアや保険に入ったことがありません。
仕事でもプライベートでも、頻繁に多用しますが、一度も落下させたことはないかも?です。それだけ注意して気を付けてます。

嫁は、8を購入後、手帳型のケースを使用・・・いつもバッグなどにいれるので、大げさになっても本人も気にならいため。
私は、いつもズボンのポケットに入れますので、apple純正の皮のカバーケース(コスモブルー)のみを装着にしました。フィルムなども付けたくないので、ケースのみです。

契約時に最終的に月額の確認をすると、auの店員さんに、勝手にアップルケアに入れられていたので、『必要ないので、外してください。』というと、店員さんは、『生命保険と同じですよ。生命保険に、入っていませんか?』と言われ、『命とは金額が違いすぎるわ』と言ってしまいました。(笑)

でも、auの店員さんいわく、ほとんどの方がアップルケアに加入されるようなので、やはり、加入されることが無難かなと思います。私は、どんな時も慌てず、急がず慎重に・・・を心がけています。(笑)


書込番号:21351114

ナイスクチコミ!0


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/12 02:00(1年以上前)

AppleCareは二年目の自然故障に備えて入っています。いくら大事に使おうと保証に入ってないと二年目以降は面倒見てくれませんからね。
過去に自然故障で通話出来なくなる不良に当たったので、念のために…。

書込番号:21351142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/12 05:40(1年以上前)

自分も破損時の保証よりも1年経過後の自然故障に対しての保険の意味合いでAppleCare+に加入しています!

書込番号:21351248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/13 01:28(1年以上前)

2年は使えないその前に高確率でぶっ壊れるな
不注意で滑り落ちるに違いない
風呂でもスマホの依存症
2年たったら何かいちゃもんつけて兎に角交換してもらう

とかなら分かる。
とてもいい商品だ。

万が一にと、でこの掛金保証内容はクソでしょ?

書込番号:21354046

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymailさん
クチコミ投稿数:52件

2017/11/13 07:09(1年以上前)

>んさんさん、>aprilia2009さん
自然故障のためにアップルケアに入るというのはよ〜く分かります。私もそれはとても気になっていて、現在生き残っている6SPlusはその時のバックアップに大切にとっておこうと考えています。6Plusの時に、1年過ぎてから、電池の問題もありましたが、自然故障にもなり、アップルケアに入っていなくて、結局泣かされました。その時のApp Storeの対応がそれはそれは冷たかったのを覚えています。なぜこんな殿様商売ができるのか?と思いました。でも長年MACbook、iPad、iPhoneを使っていて(瞬時にデータが同期されるのでとても便利)、いわゆるアップル地獄にはまっている私は、またアップル新製品を買ってしまうのです。皆さんのいろいろなアドバイスはとても参考になります。いっそのこと、アップルケアに入らず、1年はX、2年目に故障、自然故障の場合は、6Plusを引き出しの中から出して、3年目に新製品を性懲りも無く買う方がアップルケアプラス修理代(この合計があまりに高いので)の分だけ新製品への資金が助かるかなあと妄想しています。

書込番号:21354203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/13 17:41(1年以上前)

別機種

正規修理店舗ではケアに入ってなくても(切れてても)快く受け付けてくれますよね?不快なことは未経験ですが、、、
今回は落とさないようにストラップを付けましたが、いざというときは損害保険でカバーしてます。

書込番号:21355284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/13 22:05(1年以上前)

スレ主さんが仰っているのは保証切れで自然故障した場合の修理費用の高さかと思います。
画面破損以外は修理というより交換対応なので高額になります。そしてスタッフも淡々と代金を告げるだけで、どうにか安く済ませる方法を提案するわけでもありません。(Apple Storeの場合そんな方法はありませんが)

明らかにメーカー側に責任があるような不具合(ボタン不良等)でも保証切れだと問答無用で交換機代金を請求されます。
つまり修理費用の上限(Xの場合6万円)です。
ディスプレイ交換は3.2万円ですが、1年仕様後 割れなくとも不具合報告が多いOLEDの調子が悪くなったり焼きついたりした場合には残念な思いをする人もいるかもしれません。

Appleの修理代金の高さと思いもよらない不具合を経験した人なら 無責任にAppleCare+はいらないよ、とは言えない気が致します。
Xのように完全な新製品の場合、特に。

書込番号:21355932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/14 00:04(1年以上前)

>uta☆さん
いや明らかに、ならアナウンスされる(事もあるw)。
不具合っていうより、そういうもの。
ケアサポートやストア店員に保証切れてるから有償だこの野郎、と案内されたときに正当な客の権利と考えられる事を主張出来るのかがカギ。



またケアの期間を満了していると、いろいろと甘くなるということがあったりなかったりもする。

書込番号:21356275

ナイスクチコミ!0


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/14 01:01(1年以上前)

>文字数は全角で15文字、または半さん
>事もあるw
ってのが核心をついていますね笑
困った事に6の時のタッチ病や、たった1年でディスプレイがつかなくなったり発生数が比較的少ない「明らかな」症状でもキャンペーンとしてアナウンスが「ない事もある」のが厄介です。

それにプラスしてジーニアスの知識と判断、裁量がバラバラなのも困った問題です。
この場合ハッキリ物を言える人、口が上手い人なら無償修理に収める事が出来るのですが そうでない人は泣き寝入りするしかありません。
しかしcare+に入っている場合そういうマニュアルなのか、すぐに「交換しましょう」となります。
このユーザー側の交渉の差を埋めるという意味でもcare+は有効だと思います。
間違いなく言える事はApple製品は価格も保証も含め全てにおいて金がかかるということですね笑

書込番号:21356377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/18 19:57(1年以上前)

こんなケースもあるそうです
http://top.tsite.jp/news/lifetrend/o/37749336/?sc_int=tcore_news_recent

書込番号:21367970

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymailさん
クチコミ投稿数:52件

2017/11/18 20:12(1年以上前)

>にゃっぺろさん
情報ありがとうございます。面白いパッケージですね。さっそくAmazonで購入した人のコメントを見ました。これからコメントが増えて行くことを期待しています。

書込番号:21368006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング