『iPhoneXのカメラ使用時に、青い光が写り込みます』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneXのカメラ使用時に、青い光が写り込みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

夕方など、iPhoneXで写真を撮ると、画面構成に取り込むと画面に青い点光源が映り込むのみ気が付きました。
何故なんでしょうか?
インカメラもアウトカメラも同様です。
皆さんの機種ではいかがですか?
ちなみに光源が増えるとその点もそれに合わせて増えます。

高いスマホなのに残念です。初期不良でしょうか?

書込番号:21650312

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件

2018/03/05 00:28(1年以上前)

機種不明

青い点が写り込んだ写真

追伸


青い点が写り込んだ写真

書込番号:21650330

ナイスクチコミ!0


紀州梅さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/05 00:33(1年以上前)

レンズで逆光の際に発生するレンズフレア(ゴースト)です。
その点の形はiPhoneでよく出るゴーストですね。
よって仕様です。

書込番号:21650347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


紀州梅さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/05 00:38(1年以上前)

別機種

...

書込番号:21650365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/05 00:46(1年以上前)

ゴーストというのはレンズの内面反射によって起こります。
通常レンズというものは1枚だけではなく複数枚のレンズの組み合わせで出来ていますが、内側のレンズの反射がその前にあるレンズの裏面でさらに反射して返ってくることなどによって発生します。

初期不良ではありません。

書込番号:21650381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2018/03/05 00:49(1年以上前)

そうなんですね。
高いスマホなのに、(泣)

ご返信、有難うございます。

書込番号:21650387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/05 00:56(1年以上前)

残念ながら高い一眼レフでも起こったりする現象です。
何十万というカメラとレンズの組み合わせでも起こったりしますから、たかが十数万のスマホのおまけカメラではそんなもんでしょう^^;

書込番号:21650398

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/03/05 08:22(1年以上前)

UFOですね。笑

書込番号:21650808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/05 08:45(1年以上前)

うんUFOだと思う。
テレビ局に送って調べてもらう方がいいですよ。

書込番号:21650854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/05 12:19(1年以上前)

カメラの向きをタテとヨコで撮り比べば、分かることも見えてくるでしょう。

書込番号:21651302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/03/28 22:56(1年以上前)

高い一眼レフでも出るんです。
それをレンズを通した味のある撮影テクニックとして技と出す撮影方法もありますから。

まだ見えないものが撮れる良さっていうのもあるんですよ。高性能の証とも言えなくはない

書込番号:21711760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/06/30 16:44(1年以上前)

>ひこたくさん
他の方たちがおっしゃるように、これは恐らくゴーストですので、仕方のないことですが、もし気になられるようでしたら、次のスマホを選ぶ際はDxOMarkというカメラ(スマホカメラも含む)性能の評価機関のようなサイトがありますので、そちらの方を確認されてみてはいかがでしょうか。
ゴーストを改善する方法ではないですが、参考になれば幸いです。

書込番号:21932105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング